« BBクリーム | トップページ | きしめん屋さん »

ストライプのワンピースが欲しいな

 

ということで、去年はほとんど作らなかったワンピースを今年の夏は作ろうかなと思っています。 

 

P1050080

こんな感じで縦ストライプのワンピースが欲しいのですよ。

去年型紙だけ作ったような気がするな~、ガサゴソ探してみました。

 

おっ、あったあったと引っ張り出してみると、 

 

P1050082

これかな~?

でも袖が見つからないわ~、作らなかったのかしら?

 

去年、一昨年は型紙を作った、もしくは型紙を作る途中で力尽きることが多かったのでいろいろなパーツがあちこちにあるんですよ。

今年は少しずつ再開できるといいなと思います。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« BBクリーム | トップページ | きしめん屋さん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、お裁縫もできるんですねー。
偉いわ~。本当はそんな風に自分で着用する
好きな服を作れたら最高なんですよね・・・

夏色でさわやかな感じがします。
完成、楽しみにしていますね^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月14日 (月) 22:14

ワタナベさんnote

パーツの少ない簡単なものばかりを作ってます。(笑)
一番最初に型紙を作った洋服は作り終えて着てみるまで本当に自分の体型にあっているかわからなくてドキドキします。
私はきちんと習ったことがなく本を見ながら我流で作っているのでそんな風になるんですね。
一度型紙を作ればそれを補正しながら何年も同じ形のワンピースを作り続けています。
7月以降のセミナーに着ていけたらいいなと目標設定しています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月15日 (火) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35257019

この記事へのトラックバック一覧です: ストライプのワンピースが欲しいな:

« BBクリーム | トップページ | きしめん屋さん »