« 発表会終わりました | トップページ | 手作りのラズベリー »

首と肩が

 

昨日一日こんな状態でした。  

 

P1050066

あだだっ!首と肩がっ!あだだだだっ!

実は先週半ばに寝違えをしていたんですよ。

 

でも寝違えはむやみにマッサージしたりせず落ち着くまで待てば自然に治ると聞いていたのでそっとしておいたんですね。

ところが発表会が終わった翌日の日曜日の朝、とんでもなく痛みがひどくなりまして。(気が緩んだのかしらん)

 

普段、頭痛も腹痛もほとんどないので鎮痛剤を飲まないワタクシが、寝違えの痛みのために鎮痛剤を飲みましたよ~。

このまま放っておいてはいけないと思い、整体院に電話すると月曜日の夕方に予約が取れたので本日行ってきました。

 

寝違えと思っていたけど、見てもらうと原因は背中とみぞおちの奥の方のコリでした。

そこがコッて周辺の筋肉の力のバランスが崩れて最終的に痛みが出たのが首と肩だったということでした。

 

コリをほぐしてもらって背中の筋肉のバランスを戻してもらったら、首が本当にラクになって帰ってきました。

痛みが取れて良かった~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 発表会終わりました | トップページ | 手作りのラズベリー »

健康」カテゴリの記事

コメント

発表会お疲れ様でした^^
メイクのダメダシ、ちょっとウケました(^^;
そこ??・・・って。

寝違えは結構あとでくることもありますよね。
お大事に^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月 8日 (火) 17:05

ワタナベさんnote

今回の発表会で新人は2名いて、1名は私で、もう1名はシャンソンの人でした。
シャソンの新人には「つけまつげを着けなさい」とかいろいろ事前に言っていたみたいですが、私は全然言われてなかったので、クラシックはあまり派手にしなくていいんだと思っていましたら、本番前のダメ出し。(笑)
先輩の一人に娘さんがバレエを習っている方がいて、その方に舞台用のメイク道具を売っているお店を教えてもらいました。
ドーランが2000円未満とか、とてもリーズナブルなので近々そのお店に行ってみようと思います。happy01
今回首と肩が本当に痛かったです。
寝違えでも酷くなると辛いもんですね~。

投稿: こっぺぱん | 2010年6月 8日 (火) 23:52

あらあら(^-^;
発表会前の緊張からくるコリだったかもしれませんね(*^^*)。
でも、無事治まって良かったですね(*^^*)

投稿: 蓮華 | 2010年6月10日 (木) 13:20

蓮華さんnote

かなり痛かった割に早く治まって良かったです。happy01
3年前にヘルニアになった時に肩とか腹筋とか背筋などの筋力が弱ってしまったみたいで、時々腰や背中が痛むんです。
少しずつ筋力をアップしてコリを減らしたいなと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2010年6月10日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35099297

この記事へのトラックバック一覧です: 首と肩が:

« 発表会終わりました | トップページ | 手作りのラズベリー »