« グラタン | トップページ | 首と肩が »

発表会終わりました

 

昨日は声楽の発表会でした。

なんとか無事に終わりましたよ~。 

 

P1050060

私は初めての発表会だったので白いブラウスと黒のスカートでシンプルな格好でした。

出来栄えは自分なりに頑張れたと思いますし、練習してきたことは全部できたので良かったです。

 

一番下手っぴなので出番はトップバッター。(笑)

歌ったのは短い曲を2曲、出演時間は5分ほどでした。 

 

2010060513490000

終わった後は楽屋でお弁当を食べてましたの図

 

出番が最初だったので食べるとお腹が苦しくなるし、緊張しながら食べるよりも終わってのんびり食べたかったんですよ。

 

出番前に先生からダメ出しが・・・。

それは歌のことではなく、なんと化粧でした。(笑)

「もっと濃く化粧して!」

 

確かに他の出演者の方々は衣装もドレスだったし、お化粧も舞台用のお化粧だったんです。

私は普段のメイクを少し濃いめにした程度。

 

だってさ~、参加するまで他の方がどんな衣装とか知らなかったしさ~、この手の発表会って今まで経験したことなかったしさ~・・・。

 

先生のダメ出しに慌てて先輩方が顔を塗ってくれましたが、元来がものすごく地味な顔の私はなかなか派手にならなくて先輩に苦労させてしまいました。(笑)

 

来年の発表会の課題は歌の技術アップと共にメイクの技術アップということになりそう。

あ~、無事に終わってやれやれです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« グラタン | トップページ | 首と肩が »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)。発表会お疲れ様でしたぁ。
こっぺぱんさんのブログ読んでいると、一緒に過去に音楽活動していたころの思い出しました(*^^*)。
確かに、出演前にご飯って喉通りにくいですよねぇ(^^;。わかるわかる(>_<)。
素顔に壁のように塗られていく化粧も…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
ミュージカルやってたときも私はその他大勢の一人だったからそうでもなかったですが、主役の人達のメイクはメイキャップさん方がされていたけど、近くで見ると濃いぃ~(^-^;
スポットライト浴びてそれで客席がわからは普通くらいに見えるんですものねぇ。
それにしても、ずっと地道に声楽続けられてるこっぺぱんさんは凄いですよ(*^^*)。
来年こそは、またまた成長した歌声とバリバリメイク姿のこっぺぱんさんを見て見たいです(*^^*)。

投稿: 蓮華 | 2010年6月10日 (木) 13:16

蓮華さんnote

本番前の緊張で、かつて音楽活動をしていた時のことを思い出してましたよ。
みんなで楽屋で緊張で壊れて踊ってたこととか。(笑)
ええ、今回も壊れましたから出番前は舞台のそでで踊ってました。( ̄▽ ̄)
化粧はちょっと興味が出てきました。
今は手ごろな値段でいろいろな種類が手に入るし、使い易くなってますよね~。
私はぶきっちょなので昔はアイラインや口紅がはみ出したりとかしてたんですよ。
今日もスーパーのセルフコスメコーナーでいろいろ楽しく見てきました。

投稿: こっぺぱん | 2010年6月10日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35097167

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終わりました:

« グラタン | トップページ | 首と肩が »