« なんとか乗り切った | トップページ | 麻生地 水通し »

ながーい

 

今日帰宅したら部屋の中にこんな物が。  

 

P1050138

これは???

実は一昨日通販で麻の生地を買ったのです。

 

昔から夏場は麻が快適だと聞いていたのですが、シワが寄りやすいのであまり着ようとは思わなかったんですね。

ところが年々夏の暑さがこたえるようになったことと、通販サイトで見た麻の生地が良さげに見えて欲しくなり、いっちょここらで麻のパジャマや部屋着を作ってみようかと思うようになりました。

 

で、届いたらこんな梱包でした。(笑)

確かにサイトではこんな感じの幅広の生地が写っていたのですが、これで送られてくるとは思いませんでした。

 

でも芯に生地を巻きつけてきているのでシワにならずきれいです。 

 

P1050139

シャリっとした手触りで涼しそうです。

 

なんとか早めに着手しないとね~。

このまま部屋に転がしておくと母ヨッシーさんに怒られるかもしれません。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なんとか乗り切った | トップページ | 麻生地 水通し »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、すごいわー。
お裁縫できるなんて!
私もホントはできる子(笑)なんですが、
ミシンがありません。

部屋着完成するの楽しみにしております^^

投稿: ワタナベ | 2010年6月25日 (金) 22:53

ワタナベさんnote

麻の服って結構買うと高いんですよね。
ケチるわけじゃないんですが、高い割にデザインもあまり好みでもないし、シワシワになるしということで興味なかったんですが、服生地が好きなので生地を見てると欲しくなるんですね。
買ったらとにかく作らないと場所取りますし。
今回のは長くて転がるので早めにとりかかります。
といっても一度水に浸して乾かす作業が必要とのこと。
え~、知らんかった、めんどくさ~い!
と言いかけて慌てて言うの止めました。
「サクサクやろうよ、サクサクと」と合言葉に頑張りまーす。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年6月26日 (土) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35474937

この記事へのトラックバック一覧です: ながーい:

« なんとか乗り切った | トップページ | 麻生地 水通し »