« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

週末の朝

P1050277

本日土曜日の朝7時、近所の24間開いているスーパーへお買い物です。

というのも7月初めから連日残業が続いており、週末に買いだめしておかないと食料が一週間持たなくなりまして。

 

それに昼間に自転車でキコキコ買い物に行くには暑過ぎる!

自動車ですか?

それ以前に免許持ってませんが、なにか。( ̄▽ ̄)

いろいろ買い物をして8時前には帰宅。 

 

 

P1050278

ええ、日々の食料だけでなく人には嗜好品も必要です。

まずはワタクシの夏の必需品、バニラアイス。

夏になっても食欲落ちないタイプなんで、こってりバニラが大好きです。

今日は「爽」のファミリータイプをお買い上げ。

これでまた一週間ガンバロウ。 

 

 

P1050279

こちらは母ヨッシーさん用あっさりタイプのかき氷やアイス。

ヨッシーさんは胃腸が弱く、こってり系が苦手なので。 

これで一週間乗り切ってくれ! 

 

 

P1050280_2

最後はじゃじゃ~ん!オトナのお楽しみ!

いや~久々に買いました。

 

腰を痛めて整形外科に行ってからずっと鎮痛剤(炎症も抑える)を朝晩飲んでいるのでアルコールは自粛してたんですよね。

 

ところが昨日の夜は月末処理と重なって夜10時過ぎまで残業、家が近いとはいえ帰って来て晩御飯を食べ終えたのが午前0時を過ぎてました。

それから薬を飲んで、今朝6時過ぎに起きてご飯を食べてからの薬というとちょっと時間が片寄り過ぎ。

アンド朝ぼ~っとして薬を飲み忘れ。

ということで大人の楽しみ決定!ぱちぱちぱち。(どういう理論なんだか) 

 

 

P1050282

いや~、昭和な夏の風景ですな。※朝9時前の光景

ワタクシもランニングにズボン下(ステテコ激似)のいでたちです。

ここにいるのはアラフォーオンナではなく40過ぎのオッチャンなのかも。(笑) 

 

7月ガンバッタワタクシにはプレミアムモルツのご褒美を。

あ、アテ買うの忘れちゃった。

 

 

P1050284

アテ作成!

イメージしたのとかけ離れたものが出来上がったけど、とりあえず無事月末を迎えられたことにカンパーイ! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

 今日のこっぺぱんはただのヨッパライ、あはあは。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏だけど

 

クロックスのボア着きの靴を買っちゃいました~。(〃▽〃) 

 

P1050274  

今回は通販で購入。

やっぱり実店舗での金額は・・・・ちょっとお高い。(あくまでこっぺぱん基準)

 

もともとボア着きの暖かい冬の靴が欲しかったんです。

去年はブーツが2足ダメになったので今年の冬は新しい通勤靴を買おうと思っていました。

 

先日クロックスのお店に入った時にこの靴も試し履きしていたので、履き心地は確認済み。

 

そして楽天でいろいろなショップを見てこちらをポチリ。

実店舗で買うよりも安いですが激安というほどではありませんでした、安いショップは私が欲しい色やサイズは売り切れで。

やっぱりすごく人気あるんですね~。 

 

 

P1050275  

あったかそうだ~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそ分け

 

先日お昼におすそ分けでいただいたスイカです。 

 

2010072312300000

今年初スイカの図

 

このスイカ、会社の人が家で作ったものを持ってきてくれました。

毎年一回持ってきてくれるようです。

 

お昼はお弁当持参でも社内食堂で食べる決まりになっています。

会社の人が予め、食堂の人に頼んで冷やして切ってもらっていたようです。

 

甘くて水分たっぷりで美味しかったです。

 

会社の人の中には農業をされている人がいます。

 

先日はスイカ。

昨日はじゃがいもを別の人が沢山持ってきてくれて、それももらって帰ってきました。

ラッキー!  

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チュニックの型紙

  

麻のチュニックを作るべく型紙を作り始めました。 

 

P1050268

といっても前に作ったチュニックの型紙を転用して、後ろチャックを前開きのボタンタイプに変えるだけです。

 

私はちゃんと洋裁を習ったことがないので型紙作りも洋裁本を見て、あーでもない、こーでもないと言いながら作っていきます。

気力が充実して「作りたいモード」が上がらないとなかなか着手出来ないのが悩みの種。(笑)

 

今回はとりあえず型紙だけ週末に作りました。

来週末には麻生地を断って再来週末には完成 

・   ・   ・   ・   させられるといいな~。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合唱音楽会

 

昨日は神戸市垂水区で行われた合唱音楽会を聴きに行ってきました。 

 

P1050272

5団体ほどのアマチュア合唱団が集まって行う合同の音楽会なのです。

かつて数年前の私もこの音楽会に参加していたのですが、私の所属していた合唱団は人数が少なくなり過ぎて活動不能となり解散しました。

 

他の合唱団との交流もしていたので今でも音楽会に行くと声をかけてもらっています。

演奏を聴いてやっぱり「歌うっていいな」と思いました。

 

私の方は8月いっぱいまで声楽のレッスンを休むことにしました。

片道30分電車に揺られるのはまだまだキツイいので。

家での練習も休んでたのですが、少しずつ歌えるようになりたいな~と音楽会を聴きに行って、そう思えるようになりましたよ。 

 

 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レインハットと靴

 

6月中旬にセ★ールでレインハットを注文していましたが、人気商品のようで後日納品との連絡を受けていました。 

 

P1050258

やっと一昨日到着。

梅雨明けてしまいましたね。(笑)

 

もともと持っていたレインハット2個のうち1個がダメになったので買い換えです。

前方のひさし部分が透明になっているんですよ。

あんまりおしゃれじゃないけど安全第一! 

 

 

P1050257

昨日は病院の帰りに靴を買ってきました。

クロックスっていうのを買ってみましたよ。

 

夏になるとクロックスのサンダルを履いている人を見かけるので「履きやすいのかな~」などと思っていました。

通販ではいろいろなタイプが売られていますが、実際に試し履きして確認しないと私の場合は大抵失敗するので躊躇していたら、こっぺぱん地方にクロックスのお店があったのですよ。

 

病院の帰り、最寄駅の近くのファッションビルの中で見つけたので早速試し履き。

軽くて良さそうだったので買ってみました。 

 

でもここだけの話、クロックスって結構良いお値段なんですね。

いつも2000円前後の靴ばかり買っているワタクシはちょっとびっくりでした。

サンダルなんて今までそんな値段に見えなかったもんな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の病院へ

 

って喜んでいるわけじゃないんだけど、今日はいつもの整形外科へ。

もう外は暑くて暑くて自転車の時は帽子、歩きの時は日傘が必需品となりました。

 

私の場合は日焼けがどうのというよりも暑さ対策で必要です。

日傘ってかなり違いますよね。

一回さすと日傘の快適さに手放せなくなります。  

 

2010072410530000

病院の最寄りのバス停は屋根が無くて今日などは炎天下で待つことになります。 

 

 

 

2010072410540000

日傘の影もくっきりの晴天でした。

腰の具合はまだまだ「薬を飲んで湿布貼って大人しく」が必要なようですが、今度は2週間後に病院に行くことになったので、だんだんに良い方向に向いているようです。

 

2010072411330000

今日のお昼はファミリーレストランで「ロコモコ」を食べてみましたよ。

 

病院の帰りは外食が習慣になっちゃったな~。

でも帰ってからだと午後2時過ぎになるんですよね。

 

食べたことがなかったので「たんにハンバーグと目玉焼きが乗ってるハワイのどんぶり」くらいに思っていませんでしたが美味しかったです。

ご飯にかかっている「タレ」みたいなのが美味しさの決め手なのかな。 

 

帰ってからはお風呂で汗を流してそのまま昼寝しました。

最近の暑さで疲れていたのか3時間くらい寝てしまいましたよ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当箱とダイエット

 

一昨日仕事がわりと早く片付いた日に会社のすぐ近くのスーパーでお弁当箱を買いました。

 

私は基本お弁当持参で、長年使っていたお弁当箱の内側に細かいキズがついて最近それが少し臭うように・・・。(うきゃ~)

衛生上良くないので買い換えたのですが、ついでにダイエットも真剣にやろうと思って今までのお弁当箱よりも少しだけ小さめのを買いました。 

 

 

P1050255

おにゅーのお弁当箱はこんな感じ。

ワタクシ、実は食べる量が体の割に多いんです。特にご飯大好き。

だから太るんですけどね。( ̄▽ ̄)

 

このお弁当箱も「今まで私が持っているお弁箱よりも小さい」だけで、会社の人が持ってきているお弁当よりも一回り大きいです。

っていうか、なんでみんなあんなに小さいお弁当なんだ?と私は思うんですが。 

 

 

P1050256 

ご飯もお弁当用に沢山炊いて一つずつラップにくるんでお弁当用に冷凍し、目玉焼き以外はおかずも作り置きして冷凍しています。

目玉焼きを焼いている間に冷凍物をまとめてチンして後は詰めるだけのカンタンラクチン弁当。

 

とりあえず前より一割くらい量を減らしてみます。

腹八分目ではなく腹九分目で。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

 

7月入って残業多しの記事を書いた翌日、仕事がわりと早く片付きました。

 

今は日が長いので家に着く頃にちょうどきれいな夕焼け。  

 

 

P1050225

なかなか見たままを写真に撮るのは難しいですね。

とってもきれいな空だったんですけどね~。

 

なんか良いことありそうな、ありそうな、ありそうな、ありそうな気がします。

(どんだけ欲張り?( ̄▽ ̄)) 

 

今朝は6時過ぎから蝉が鳴いています。

そういえば昨日の朝と気温は変わらないと思うのに地震があったせいでしょうか、昨日の朝は蝉は鳴いていませんでした。

大地の変化を感じ取っていたんでしょうね。

 

母ヨッシーさんは元々夏が苦手なので昨日ポツリと

「暑くないとこに住みたいな~」

その後すぐ、

「冬もぬくいとこに住みたいな~」

 

ヨッシーさん、あなたが希望する夏も冬も穏やかな気候の所はココですよ。(笑)

 

夏は他がどんなに暑くてもこっぺぱん地方は31℃くらいまでです。熊谷市が40℃超えした年でも。(他にもありましたよね)

冬も他がどんなに寒くても0℃を下回ることはほとんどないし、雪も積もりません。

すごく穏やかな瀬戸内気候なんです。

 

3年前のお盆休みに名古屋へ行ったらどう言葉で表現したらいいか分からないくらい暑さを感じました。

私たち親子、かなり軟弱なんじゃないかな~。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを

 

7月初めからダイエットプログラムに参加しているワタクシ。

それが6月終わりから腰が痛み始めて、運動どころか日常生活でも動きがどんどん少なくなっているワタクシ。

 

それとほぼ同時期に仕事が急激に忙しくなり連日夜9時まで残業し、夜10時頃に夕食を食べ、一時間後くらいに寝るという、ダイエット中は最もやってはならんことをやっているワタクシ。

そりゃ体重増えるやろう・・・・。( ̄▽ ̄;)

 

一週間の記録を週明けにFAXするのですが、右肩上がりのグラフを送信したこっぺぱんでした。

ああ、評価が怖いな。

 

私が参加しているプログラムは「痩せる行動」を身に付けることが最大の目標なんだそうで、太る行動をしている場合はなんとかそれを改善する方向に持っていく必要があり、それを考えて改善しましょうということだそうです。

 

仕事の方は部のナンバー2上司と相談しながら改善する方法を模索中。

それまで頑張れ!ワタシ!

 

今までほとんど定時終わりだったのが、毎晩9時までの残業でオツカレ気味なので、少し気分がリフレッシュできる物をということで、 

 

 

P1050175

たまたま頂いた商品券を使って、 

 

 

2010071712020000

会社で使っているハンカチタオルを全部新しくしてみました。

全部で2,100円。

 

優しい色、元気をくれそうな色や柄を選んでみましたよ。

ハンカチタオルにこんなにお金使ったの初めてです。( ̄▽ ̄)(商品券だけど) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院とうな丼

 

先週の土曜日にMRI検査の結果が出たので病院に行ってきました。

結果は「椎間板ヘルニア」。

うん、まあね、飛び出ちゃったものは仕方ない。

( ´・ω・`)

 

でも今は痛みやしびれは薬でだいぶ治まって落ち着いてきましたよ。

症状が治まれば大丈夫だそうですが、今はまだ悪化するか良くなるかの境目らしく無理は禁物とのことでした。

 

日常生活も無理しなければ問題ありません。(でもめっちゃゆっくり動いてるけど(笑))

まあ、また痛いのイヤだからしばらく大人しくしてます。

大抵のヘルニアは治っていくそうですから。

自分に言い聞かせてたりして。( ̄▽ ̄;)

 

土曜日は出勤日でもあったので、午後からは会社へ。

と、その前に腹ごしらえを。 

 

ということで吉野家さんで、 

 

2010071710410000

うな丼食べてきました~。(笑)

期間限定でうな丼単品だと500円。(うなぎがもう少し多い800円のもありました)

おしんこと味噌汁は+120円。

 

そんなに脂っこくなくて美味しかったですよ。

これでちょっと元気アップ!!! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パジャマのパンツ完成

 

連休ですが暑いので家でのんびりと麻のパジャマのパンツを作りました。

だいぶ前から作る作ると言ってましたから、やっとという感じですかね。(笑) 

 

 

P1050186

パジャマでもあり部屋着にもなります。

風通しが良いようにダボっと作りました。 

 

 

P1050188

透けないので近所の買い物くらいなら着て行くかも。

 

これを着て麻シーツの上に寝ると、 

 

 

P1050189

保護色!

なんちゃって。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻シーツふみふみ

 

数日前の「ゴロゴロ!ドカーン!」という雷がこちらの梅雨明けだったようで(気象庁からの梅雨明け宣言は知らないけど)、もう一気に真夏のこっぺぱん地方です。

 

こりゃ洗濯日和だわーと麻シーツを掛け布団のシーツと共に洗濯しました。

麻って洗濯するとすごくシワになるんですよね~。

 

半乾きの時にアイロンするの暑くて汗かくからイヤだなと思っていたら、母ヨッシーさんからのアドバイス。

「洗って干す前にきちんと畳んで踏め!」

(  ̄^ ̄)ゞラジャ!  

ということで、 

 

P1050176

洗濯し終えたシワシワのシーツを、 

 

 

P1050177

きちんと畳んで、 

 

 

P1050178

硬い床に置き(バスタオルは床とワタクシの足裏の汚れ防止ネ) 

 

 

P1050180

ふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・。 

 

 

P1050182

「これくらいならアイロンかけなくていいわ」と思う程度にシワが伸びましたよ。

アイロンがない時代は大物はこんな風にシワを伸ばしてたそうです。

昔の人の知恵って今でも役に立つことが多いな~と思います。 

 

今日はよく乾くどー。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蚊にかまれて寝不足

 

今日はMRIを撮る日だったので3時半で会社を早引けして病院に行きました。

 

ところで昨日の夜、寝入りばなに蚊に足をいっぱい噛まれてかゆいかゆい!

足の裏とかカカトも噛まれて掻きむしっている間に目が覚めてしまい、明け方4時頃まで起きてしまいました。

 

仕事中はあまり眠気を感じなかったものの、病院に着いて待合室で待っている間に眠気がきてこっくりこっくり。

 

MRI中も寝てしまえば「あっちゅう間に終わるわ~」と思いましたが、寝ぼけてうっかり動いてしまうと最初から撮り直しになるので、必死に眠気と戦う羽目に。 

すごい眠かった。( ̄▽ ̄) 

 

また今夜も蚊に足の裏を噛まれてはかなわないので、帰り道にホームセンターで「おすだけノーマット」を買ってきましたよ。 

 

 

P1050173

もともと液体ノーマットを持っていたんですよ。

母ヨッシーさんと私と1個ずつ持っていたのに、去年からヨッシーさんのが見つからない。

それで私のをヨッシーさんに回して、私は新しいのを買ってきたんです。 

 

 

P1050174

一日1回ワンプッシュで12時間効くらしいんですが、網戸をして窓を開けっ放しの私の部屋でもそれぐらい効くのかな~。

でもこれで今夜はぐっすり眠よ~っと。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の過ごし方

 

昨日は午前中に整形外科に行って、夕方は整体院に予約を入れていたので、間の時間に美容院と期日前投票に行ってきました。

何も無理をしなくてもという感じに見えるのですが、もともと整体院の予約を入れていて、病院は急きょ決めました。

 

病院から一度家に帰るほどの時間はないし、どこかで数時間座り続けると痛みとしびれが出てくるので、少し歩く・少し立つ・少し座るを繰り返しする方がラクなんです。

んで、期日前選挙に行っておけば日曜日は出掛けずに済むな~ということだったハズなんですが、図書館の本の返却が本日までだったということに今朝気付きました。( ̄▽ ̄)

 

ちなみにドクターから「MRIの結果が出るまでちょっとおとなしくしてて」と言われちゃったので(そんなに無茶する風に見えたのかな)、今日の声楽レッスンはお休み。

図書館は地域のコミュニティーバスで行けるので返却に行ってきました。

 

帰りにバスの時間待ちで買ったパンでおウチカフェタイム。 

 

P1050171

ええ、基本、体はめっちゃ元気ですから、食欲モリモリです。

食べると手っ取り早く脳内にドーパミンが出るタイプのようです。

 

今日は図書館以外は食っちゃ寝状態でした。

本当にグウグウ寝てたんです。

 

でも食べる量は変わらないからダイエットプログラムで申告体重が増え続けて怒られるかも。( ̄▽ ̄) 

あ、ダイエットプログラムは続けますよ。

というのは今本当に体重を落とすことが腰への負担が減らすために必要だと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきました

 

今日は天気が良かったですね。 

 

2010071009540000

らんら~んとバスに乗ってお出かけ。 

 

2010071012000001

お昼は外でピリっとペペロンチーノ。

暑い時は辛さが食欲をそそりますね。

 

で、出掛けてきたのは整形外科でした。

数週間前の腰痛で「ラクになってきました~」という記事を書いてから数日後、くしゃみ一発で大悪化。

 

整体院に行きながら回復を待っていましたが、今回はいつもと違う感じになってきたので、整形外科病院に行こうと思うようになりました。

 

私の場合はかなりひどい腰痛で病院へ行っても、レントゲンで写る骨は異常がないんで、湿布をもらうだけ。

数年前にヘルニアになった時もMRIで「ちょっと神経が後ろに出てるっちゃ出てるくらいかな~」のとても軽いもので、その時にも湿布と安静だけでした。

 

なんかね~、今までの病院では「ただの痛がり」的な扱いをされてるような気がしてね~。( ̄▽ ̄)

レントゲンでは問題ないかもしれないけど、ワタシ本当に痛いのに。(T_T)

 

それでだんだん整体院ばかりに行くようになってたのですが、今回はしびれとかも出てきているのでね~。

ちょうど会社の人で一か月前にかなりひどい腰痛で数日間休んでいて今は元気に回復した人がいたので、その人の病院を教えてもらい行ってきました。

 

レントゲンを撮って、念のためMRIを後日撮ることになりました。 

腰痛の会社の人もかなり良くなっているので期待しています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多くない?

 

昨日の七夕、こっぺぱん地方は雨が降らなかったので期待していたのですが、夜は曇り。

星は全く見えませんでした、残念。

 

ところでアイシャドーのチップが劣化してモロモロになってちぎれるようになったので新しいのを買ってきました。 

 

 

P1050165

ダイソー、105円。

私のアイシャドーのケースに入る大きさはこのタイプなのですが、 

 

 

P1050167

こんなに多くなくても良いような気が・・・。

2・3本入りので十分だったんだけどな~。

 

これよりも長くて両方にチップが付いているタイプなら数本入りがあったんですけどね。

劣化する時はみんな同時なんだろうな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は七夕

 

今日は七夕ですね~。

今夜は星空でもゆっくり眺めようかしらん。 

 

P1050168

どんよりの今朝6時半の図

雨こそ降っていませんでしたが、星空は無理そうな朝を迎えました。

 

七夕と全然関係ありませんが、私のデジカメ最大67.5倍ズームができることを数カ月前に知りました。

67.5倍って全然ピンとこないのですが、上の写真が通常モード。 

 

P1050169

こちらが16.9倍ズーム。

これで最大だと思っていた購入後2年間。 

 

 

P10501702

で、こちらが最大67.5倍。

ここまで大きくすると手ぶれがひどくて手持ちで撮るとほとんどブレブレになりますが。

 

いや~、最近は凄い技術なんですね。(といっても私のコンデジは3年前のモデルです)

このズームを知らなかった時はデジイチが欲しいと思っていたのですが、このコンデジ1台で十分です。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイチャードーナツ

 

半年ほど前、駅のそばに新しいドーナッツ屋さんができました。

あ、関西では「ドーナツ」ではなく「どーなっつ」って言うねんで。(笑)  

 

2010070414530000

floresta nature doughnuts 

「体にやさしくおいしい」というコンセプトのお店です。

素朴な感じなんですが、自然な甘さで美味しかったです。

 

全然油っぽくないので胃にもやさしい感じです。

私が食べたのは右がネイチャー、左がシュガーです。

私がお店に入った時にちょうどネイチャーが出来上がったばかりで、出来たてホカホカ。(〃▽〃)

 

店内もシンプルなんだけどお洒落なんですよ。

ドーナッツと言えば「ミスド」オンリーだったけど、このお店もちょくちょく食べに行きたいお店となりそうです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷やしうどん

 

昨日は大雨だったこっぺぱん地方、今日はにわか雨はあったものの快晴でした。

でも暑ーい!雨上がりの晴れだったので蒸し蒸しの暑さでした。

 

やっぱり暑いと昼食も冷たいものが欲しくなりますね。

ということで、  

 

2010070413400000

今日は声楽レッスンの帰りに定食チェーン店で冷やしうどんを食べてきました。

この冷やしうどん、380円だったのでそんなに期待してなかったのですが、うどんにコシがあって美味しい!

 

つけ麺タイプではなく下の方に普通のうどんよりも少し濃いめの出汁があり混ぜながら食べました。

上に乗っている卵が半熟で麺に絡めながら食べると更に美味しかったです。

私は冷たい麺といえば、ざるそばばかり食べていたのですが、今年は冷やしうどんも良いかな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨の休日

 

今日は朝5時に一度起きて、残っていた麻の生地の水通しをするために洗濯機に生地をつっこんで2度寝へ。

爆睡後、9時ごろ起きたら外は大雨。(T_T)

ええ、めげずに麻生地を水通し→洗濯して家の中に干しました。

 

本来の水通しは洗濯しなくて、水に数時間漬けた後に軽く脱水するだけなんですが、前回生地がすごく縮んだので、今回は縮むんならきっちり縮んでもらおうと通常の洗濯をしました。

作る予定が部屋着兼パジャマなので作った後から縮まれるとね~。(笑)

 

昼食後、雨が止んだのでレンタル店へ更新登録に行きスーパーに買い物へ。

買い物の最中にザザーッとまた大雨になってしまいました。 

 

 

2010070315240000

スーパー内のイートインで雨止むの待ってますの図

この後少し小降りになった隙に帰りましたが、特にすることもなかったのでタンスの中を整理するなどして過ごしました。

 

5月末くらいまで気温が低い日が多かったので、合服も夏物もごちゃごちゃにタンスの下段から中段までの引き出しに詰め込みぎゅうぎゅう、季節外の服を入れる上段はスカスカだったんです。

 

それを入れ直すため一度全部引っ張り出してみると、数が少なくなっていると思っていた真夏の普段着が数枚、引き出し奥から出てきました。

それもとても湿気臭くなって・・・。

 

うちの地域は夏場の湿度は高いのですが、特に今年の梅雨はもうベッタベタに湿気ているんですよ。

そんな状態なのにタンスに洋服を詰め込んでいたので湿気が籠ってしまったみたいです。

真夏の服と合服を分け直して引き出しにきちんと入れ直しました。

 

でも夏の服がほとんどないと思ってたから、Tシャツを通販で先日買ったんですよ。 

 

P1050135

買う必要なかったかも・・・、でもまあいいか。(笑)

このシーズンが終わったら古い服を3枚処分しときます。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は卵かけご飯

 

この数年の私の朝食はにんじんジュースであったり果物のジュースであったり、果物そのものというのが主流で、週末たまにパンだったりご飯だったりという朝食でした。

 

でも今朝は朝起きた時から「ご飯が食べたい!」。

それも「卵かけご飯が食べたい!」 

ということで、  

 

P1050164

素直に卵かけご飯をがっつり。(笑)

おいしゅうございました。(〃▽〃)

 

話は変わって、先日知り合いの看護士さんからの紹介でダイエットプログラムに取り組むことにしたんですよね~。

半年間取り組んで体重の3%以上を減らすというもの。

 

簡単そうにみえるでしょ? 目標たった3%と思うでしょ?

それができなくて今の体型に至っているのがワタクシなのですよ。

 

食べることの行動習慣を見直すなど、ちょっと面白そうなので楽しみながら取り組んでみようと思います。

でもリアルこっぺぱんを知ってる皆様~、半年で3%減だから見た目にあんまり変わらないかもよ~。(←あ、ちょっと守りに入ってる)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »