« 夕焼け | トップページ | 恒例の病院へ »

お弁当箱とダイエット

 

一昨日仕事がわりと早く片付いた日に会社のすぐ近くのスーパーでお弁当箱を買いました。

 

私は基本お弁当持参で、長年使っていたお弁当箱の内側に細かいキズがついて最近それが少し臭うように・・・。(うきゃ~)

衛生上良くないので買い換えたのですが、ついでにダイエットも真剣にやろうと思って今までのお弁当箱よりも少しだけ小さめのを買いました。 

 

 

P1050255

おにゅーのお弁当箱はこんな感じ。

ワタクシ、実は食べる量が体の割に多いんです。特にご飯大好き。

だから太るんですけどね。( ̄▽ ̄)

 

このお弁当箱も「今まで私が持っているお弁箱よりも小さい」だけで、会社の人が持ってきているお弁当よりも一回り大きいです。

っていうか、なんでみんなあんなに小さいお弁当なんだ?と私は思うんですが。 

 

 

P1050256 

ご飯もお弁当用に沢山炊いて一つずつラップにくるんでお弁当用に冷凍し、目玉焼き以外はおかずも作り置きして冷凍しています。

目玉焼きを焼いている間に冷凍物をまとめてチンして後は詰めるだけのカンタンラクチン弁当。

 

とりあえず前より一割くらい量を減らしてみます。

腹八分目ではなく腹九分目で。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夕焼け | トップページ | 恒例の病院へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

急なダイエットは、ストレスに
なりますものねー。ゆっくりのんびりと。

魔法の言葉を言ってから食べてみてん。
「私って食べれば食べるほど痩せるのよねーん」
もしくは、「食べても食べてもやせるのよねーん」

↑痩せすぎ注意です(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年7月23日 (金) 23:01

ワタナベさんnote

ああ!そうですね!
魔法の言葉ですね!
ワタナベさんの記事でそれを読んだ時に少し実行してましたが、最近すっかり忘れていました。
ありがとうございます!
ダイエットプログラムでは課題を提出したら評価が返ってくるのですが、肯定的な言葉しか書いていないんです。
今回体重が増えていたのでどんな評価が来るかと思いましたが、少しでも減った部分を見つけてたくさん褒めてくれました。
その言葉でとてもやる気になります。
言葉の威力に改めて驚いています。

投稿: こっぺぱん | 2010年7月24日 (土) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35847650

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当箱とダイエット:

« 夕焼け | トップページ | 恒例の病院へ »