« 夏だけど | トップページ | 麻チュニック 生地断ち »

週末の朝

P1050277

本日土曜日の朝7時、近所の24間開いているスーパーへお買い物です。

というのも7月初めから連日残業が続いており、週末に買いだめしておかないと食料が一週間持たなくなりまして。

 

それに昼間に自転車でキコキコ買い物に行くには暑過ぎる!

自動車ですか?

それ以前に免許持ってませんが、なにか。( ̄▽ ̄)

いろいろ買い物をして8時前には帰宅。 

 

 

P1050278

ええ、日々の食料だけでなく人には嗜好品も必要です。

まずはワタクシの夏の必需品、バニラアイス。

夏になっても食欲落ちないタイプなんで、こってりバニラが大好きです。

今日は「爽」のファミリータイプをお買い上げ。

これでまた一週間ガンバロウ。 

 

 

P1050279

こちらは母ヨッシーさん用あっさりタイプのかき氷やアイス。

ヨッシーさんは胃腸が弱く、こってり系が苦手なので。 

これで一週間乗り切ってくれ! 

 

 

P1050280_2

最後はじゃじゃ~ん!オトナのお楽しみ!

いや~久々に買いました。

 

腰を痛めて整形外科に行ってからずっと鎮痛剤(炎症も抑える)を朝晩飲んでいるのでアルコールは自粛してたんですよね。

 

ところが昨日の夜は月末処理と重なって夜10時過ぎまで残業、家が近いとはいえ帰って来て晩御飯を食べ終えたのが午前0時を過ぎてました。

それから薬を飲んで、今朝6時過ぎに起きてご飯を食べてからの薬というとちょっと時間が片寄り過ぎ。

アンド朝ぼ~っとして薬を飲み忘れ。

ということで大人の楽しみ決定!ぱちぱちぱち。(どういう理論なんだか) 

 

 

P1050282

いや~、昭和な夏の風景ですな。※朝9時前の光景

ワタクシもランニングにズボン下(ステテコ激似)のいでたちです。

ここにいるのはアラフォーオンナではなく40過ぎのオッチャンなのかも。(笑) 

 

7月ガンバッタワタクシにはプレミアムモルツのご褒美を。

あ、アテ買うの忘れちゃった。

 

 

P1050284

アテ作成!

イメージしたのとかけ離れたものが出来上がったけど、とりあえず無事月末を迎えられたことにカンパーイ! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

 今日のこっぺぱんはただのヨッパライ、あはあは。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏だけど | トップページ | 麻チュニック 生地断ち »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんばんは!^^
わ~~アイスがいっぱいだぁ♪いい眺め~(笑)
爽のファミリータイプって一個ずつは少し小さくなってるのかな?
それっていいね^^食べ過ぎないから。

そしてそして!「昔なつかしアイスクリン」って!!
ここここれは~~!私このアイス大好きなんですよ~(半泣き)
でももう何年も売ってるの見たことなくて・・しょんぼりで。
わぁ・・売ってるところには売ってるんだね。いいな~
ミルクセーキみたいな味で甘いけどさっぱりしてて美味しくて
アイスクリームでもなくシャーベットでもなく・・なんとも言えない口どけの
他にはない美味しさなんですよう~~(ごめんなさい~興奮しちゃって)

ところでですね、私はずっともじもじしててリンクさせてほしいと言い出せなかったのです。
もう今日は思い切ってお願いしちゃいます!こっぺぱんさんのブログをリンクさせてください。よろしくお願いします。

投稿: okayu | 2010年7月31日 (土) 21:38

okayuさんnote

okayuさん、こんばんは!
そしてリンクの件、ありがとうございます!
もちろん喜んで!
私の方のブログにもリンクさせていただいてよろしいですか?
私も言いだせないタイプなので、ありがたいお話です。
よろしくお願いします。happy01
今日「爽」を買ったのはokayuさんの「アイスうまうま!」を読んで凄く食べたくなってたからなんです。
ファミリータイプだと4回食べられるし(そこかい!)少し小さめなので、こちら方が私にはちょうど良い量なんです。
アイスクリンは蓋に復刻版って書いてありました。
私も大きなスーパーではあまり見かけたことがなくて、珍しかったので買いました。
子供の頃、行楽地に行くとおばあちゃんが売っていたアイスクリンを食べていたような気がします。
っていうか子供の頃ってあまりアイス買ってもらえなかった。coldsweats01
私も実は食べたいアイスが二つほどあるんですよ。
一つはメロン型のカップアイス、もう一つは2本に分けることができるソーダキャンデー。
今ほどバニラアイスが一般的でなかった頃はこの二つが私の最高においしいアイスでした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年7月31日 (土) 22:12

こんだけクソ暑いと、ホント買い物も
躊躇したくなりますよね~。

やっぱ大人の楽しみは必要!
昭和の夏。ほのぼのしました^^

お体ご自愛くださいね。

投稿: ワタナベ | 2010年7月31日 (土) 23:14

ワタナベさんnote

本当に暑いです!
24時間営業のスーパーが2年前に近所に出来たので本当に助かります。
昨日は朝早く買い物してビールを2本(!)呑んだくれて昼寝、その後ゴロゴロと一日を過ごしました。
一週間の疲れもなんとか回復。
後一週間でお盆休みに入るので頑張ります!

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 1日 (日) 08:25

こんにちは~!リンクのことありがとうございます!
早速リンクさせてもらいました^^
そしてモチロンです~私のもリンクしてもらえるなんて嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします^^(あぁ言えてよかったわぁ!)

おおっ、メロンのカップってありますよね!あれ?この間も見たような気がするんだけどなぁ。
ヘタの辺が蓋になってて可愛いんですよね^^ちょっとシャーベットっぽい感じで美味しいし。
そして半分に割るソーダキャンデーって懐かしい~!
あれはもう見ないかな~。アイスに棒が2本刺さってるとこがなんか面白くてね。

投稿: okayu | 2010年8月 1日 (日) 12:06

okayuさんnote

私の方もリンクさせていただきました。
ありがとうございました!happy01
ソーダの方はやっぱりもうないのか~。
メロンの方は私もたまに見ますが、遠出している時だったりとか用事の途中とかだったりでなかなか買えないんですよね。
地元のスーパーにあったら会社の帰りに買えるので一番良いんですが。
今日も一日本当に暑かったです。
今日から8月なので夏本番はこれからなんですよね~。
あ~、あづいわ~。

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 1日 (日) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35964779

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の朝:

« 夏だけど | トップページ | 麻チュニック 生地断ち »