« 行ってきました | トップページ | 蚊にかまれて寝不足 »

今日の過ごし方

 

昨日は午前中に整形外科に行って、夕方は整体院に予約を入れていたので、間の時間に美容院と期日前投票に行ってきました。

何も無理をしなくてもという感じに見えるのですが、もともと整体院の予約を入れていて、病院は急きょ決めました。

 

病院から一度家に帰るほどの時間はないし、どこかで数時間座り続けると痛みとしびれが出てくるので、少し歩く・少し立つ・少し座るを繰り返しする方がラクなんです。

んで、期日前選挙に行っておけば日曜日は出掛けずに済むな~ということだったハズなんですが、図書館の本の返却が本日までだったということに今朝気付きました。( ̄▽ ̄)

 

ちなみにドクターから「MRIの結果が出るまでちょっとおとなしくしてて」と言われちゃったので(そんなに無茶する風に見えたのかな)、今日の声楽レッスンはお休み。

図書館は地域のコミュニティーバスで行けるので返却に行ってきました。

 

帰りにバスの時間待ちで買ったパンでおウチカフェタイム。 

 

P1050171

ええ、基本、体はめっちゃ元気ですから、食欲モリモリです。

食べると手っ取り早く脳内にドーパミンが出るタイプのようです。

 

今日は図書館以外は食っちゃ寝状態でした。

本当にグウグウ寝てたんです。

 

でも食べる量は変わらないからダイエットプログラムで申告体重が増え続けて怒られるかも。( ̄▽ ̄) 

あ、ダイエットプログラムは続けますよ。

というのは今本当に体重を落とすことが腰への負担が減らすために必要だと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 行ってきました | トップページ | 蚊にかまれて寝不足 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

腰への負担って、思っているより
大きいのかな・・・とこの年齢になって
初めて分かりました。

デスクワークも多いので、整体に行くと、
腰、結構負担きているよ、って言われ、
自覚があまりないのがこわいです(T∀T)

こっぺぱんさんも、ゆるくファイトです(^^)

投稿: ワタナベ | 2010年7月11日 (日) 22:39

ワタナベさんnote

私は会社の椅子にはタオルや小さな座布団で腰に負担が来にくい姿勢になるようにしています。
余談ですが、パチンコ屋さんの椅子は腰の負担が少ないような設計になっているとか。( ̄▽ ̄)
腰って突然痛みだすようなイメージですが、実は自覚はちゃんとあるんです。
最初は重い感じとか腰回りがだるいとか硬い感じなどの違和感です。
思い当たる節はありませんか?
痛くなくても何かの拍子に「ふー、トントン」と腰を叩くようなことも実はサインとして出ていることなんですが、大抵この辺の症状は私も含めてみんな無視してしまうんですね。
それとアラフォー以降になると筋力の衰えとか、筋力のバランスの崩れとかも引き金になるようですね。
でも不思議なのは60代以降の人の腰を調べるとわりと高い確率でヘルニアだったり、過去にヘルニアになっていた形跡があるのですが、ヘルニアの症状が出ている人はその内の低い割合らしいです。
腰と痛みの関係は全部解明されていないとか。
私もこれを良い機会にして「こっぺぱん腰痛撲滅期間」にしようと思います。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年7月11日 (日) 23:17

なるほど・・・
ダルさは感じていました。

ちょっと腰に負担がかからないような
姿勢を意識してみます!
大事な情報感謝です^^
ありがとうございました!!

投稿: ワタナベ | 2010年7月12日 (月) 21:28

ワタナベさんnote

私も今回の病院でなんとか治療できればと思っています。
ストレッチなども教えてくれるようです。
よく腰痛体操とか腰痛防止ストレッチをやるように周りに勧められるんですが、それをすると具合が悪くなるように思うんです。
気のせいなのか、はたまたやり方がまずいのか。
( ̄▽ ̄)
それも教えてもらいたいな~。

投稿: こっぺぱん | 2010年7月12日 (月) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35716213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の過ごし方:

« 行ってきました | トップページ | 蚊にかまれて寝不足 »