« 合唱音楽会 | トップページ | おすそ分け »

チュニックの型紙

  

麻のチュニックを作るべく型紙を作り始めました。 

 

P1050268

といっても前に作ったチュニックの型紙を転用して、後ろチャックを前開きのボタンタイプに変えるだけです。

 

私はちゃんと洋裁を習ったことがないので型紙作りも洋裁本を見て、あーでもない、こーでもないと言いながら作っていきます。

気力が充実して「作りたいモード」が上がらないとなかなか着手出来ないのが悩みの種。(笑)

 

今回はとりあえず型紙だけ週末に作りました。

来週末には麻生地を断って再来週末には完成 

・   ・   ・   ・   させられるといいな~。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 合唱音楽会 | トップページ | おすそ分け »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いや~、作る気になるだけで、すごいわ!!
完成楽しみにしていますよ^^

電車で揺られるだけで、腰が痛いとは、
結構大変そうですね・・・
無理しないでくださいね・・・って
無理していないから、レッスンお休みしたのか・・(^^;
でもお大事に。

投稿: ワタナベ | 2010年7月27日 (火) 12:56

ワタナベさんnote

はい!無理しないでのんびり過ごしてますよ~。
来月はお盆休みがあります。
外は暑いのでクーラーのついた部屋で何かを作って過ごそうかなと思っています。(何かってなんだろ(笑))
お盆休みは9連休!
早く休みになって欲しいな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月27日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35894077

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックの型紙:

« 合唱音楽会 | トップページ | おすそ分け »