« 有給取って | トップページ | 雨の休日 »

今朝は卵かけご飯

 

この数年の私の朝食はにんじんジュースであったり果物のジュースであったり、果物そのものというのが主流で、週末たまにパンだったりご飯だったりという朝食でした。

 

でも今朝は朝起きた時から「ご飯が食べたい!」。

それも「卵かけご飯が食べたい!」 

ということで、  

 

P1050164

素直に卵かけご飯をがっつり。(笑)

おいしゅうございました。(〃▽〃)

 

話は変わって、先日知り合いの看護士さんからの紹介でダイエットプログラムに取り組むことにしたんですよね~。

半年間取り組んで体重の3%以上を減らすというもの。

 

簡単そうにみえるでしょ? 目標たった3%と思うでしょ?

それができなくて今の体型に至っているのがワタクシなのですよ。

 

食べることの行動習慣を見直すなど、ちょっと面白そうなので楽しみながら取り組んでみようと思います。

でもリアルこっぺぱんを知ってる皆様~、半年で3%減だから見た目にあんまり変わらないかもよ~。(←あ、ちょっと守りに入ってる)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 有給取って | トップページ | 雨の休日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

たまごかけご飯私も大好きです。
しかもね、おやつに食べることがあります。
↑どんなだよ?(^∀^;

体重の3%ってなかなかいい設定だと思います。
遠からずのほうがやりやすですものね。
ファイト!

投稿: ワタナベ | 2010年7月 1日 (木) 18:20

ワタナベさんnote

分かります、私もおやつにちょくちょく食べますから。(笑)
ダイエットプログラムは来週からスタートです。
今資料を読んでいるところなのですが、食行動マネージャーという方の指導や助言により行動を変えたり、今までよりも少ない量でも満足する感覚を覚えるという、ちょっと脳科学っぽい所も見えて興味深いです。
たんに食を制限するというのとは少し違っていて面白そうですね。
マネージャーから応援メッセージが入ったり、私もいろいろ報告をするということで、なんだかワタナベさんとのコーチングのことを思い出しました。
楽しみながらトライしてみようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月 1日 (木) 22:04

私の卵かけご飯は、どんぶりを使うんですよ

炊き立てのご飯を丼にもって真ん中に溝をつくり
卵をカチンと割ってご飯にのせます

ご飯の温かさでちょっと卵を蒸して卵の香りを
楽しんだあと箸でゆっくり卵とご飯を仲良しにします

全体に卵とご飯がなかよくなったらお醤油をたらし
軽くなじませるとかすかな卵の香りの中からお醤油の
味が画然と浮き出て口の中に卵ご飯の味が広がる

旨い! 一度お試し下さい

投稿: 今生 | 2010年7月 3日 (土) 11:40

今生さんnote

なるほど、なるほど!
卵を直接ご飯の上に乗せる方法をテレビCMで見たように思っていたのですが細かな部分は分からなかったのでやってみたことはなかったんです。
今生さんのコツはどんぶりを使うことなんですね。
次回やってみようと思います。ありがとうございます。happy01
ところで卵かけご飯の専門店が姫路にもありました!
ウチからは電車で30分ほどで姫路なので、一度行ってみようと思ってます。

投稿: こっぺぱん | 2010年7月 3日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35596587

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は卵かけご飯:

« 有給取って | トップページ | 雨の休日 »