« 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを | トップページ | お弁当箱とダイエット »

夕焼け

 

7月入って残業多しの記事を書いた翌日、仕事がわりと早く片付きました。

 

今は日が長いので家に着く頃にちょうどきれいな夕焼け。  

 

 

P1050225

なかなか見たままを写真に撮るのは難しいですね。

とってもきれいな空だったんですけどね~。

 

なんか良いことありそうな、ありそうな、ありそうな、ありそうな気がします。

(どんだけ欲張り?( ̄▽ ̄)) 

 

今朝は6時過ぎから蝉が鳴いています。

そういえば昨日の朝と気温は変わらないと思うのに地震があったせいでしょうか、昨日の朝は蝉は鳴いていませんでした。

大地の変化を感じ取っていたんでしょうね。

 

母ヨッシーさんは元々夏が苦手なので昨日ポツリと

「暑くないとこに住みたいな~」

その後すぐ、

「冬もぬくいとこに住みたいな~」

 

ヨッシーさん、あなたが希望する夏も冬も穏やかな気候の所はココですよ。(笑)

 

夏は他がどんなに暑くてもこっぺぱん地方は31℃くらいまでです。熊谷市が40℃超えした年でも。(他にもありましたよね)

冬も他がどんなに寒くても0℃を下回ることはほとんどないし、雪も積もりません。

すごく穏やかな瀬戸内気候なんです。

 

3年前のお盆休みに名古屋へ行ったらどう言葉で表現したらいいか分からないくらい暑さを感じました。

私たち親子、かなり軟弱なんじゃないかな~。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを | トップページ | お弁当箱とダイエット »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も夏涼しくて冬暖かい所に住みたいですhappy01
暑くても湿度が低ければいいけど湿度は高く熱帯夜が続くと
辛いです。
で、雪が積もらなくても寒いのは寒いし、冷え性にはやっぱり
辛いです。
理想は常春か常初夏!
なので憧れはハワイでーすflair
行ったことは無いんだけどね(笑)

投稿: とらら | 2010年7月22日 (木) 20:32

すてきな写真shine
最近はキレイな夕焼け空がよく見れますよね。
今日もキレイだったしsun
いいこといっぱ~い起こるんちゃうかな?って
思えるような夕焼けですよね。
関西もいろんな気候が混在するけど、H県は
ぶっちぎりで住みやすいと思っています♪

投稿: なーさん | 2010年7月22日 (木) 22:13

お母上が言われる土地は、ずばり、
仙台です!(^^;)ハハハ・・・

夏は、まーまー涼しい
冬は、雪もほとんど降らないです。
あ、でも、まーまー寒い・・・(^^;
あ?それじゃあ、ダメ?

投稿: ワタナベ | 2010年7月22日 (木) 23:26

とららさんnote

そうですね~。
もっと湿度が低くて夕方以降気温が22℃以下になってくれたら過ごしやすいんですよね~。
ハワイ、私も行ったことないんです。
というか私は外国へ行ったことがないんです。(笑)
常春といえばマリネラ王国でしょうか。
「あ!パパンがパン!だ~れが殺したクックロビン♪」happy01
 
 
 
 
なーさんnote

とてもきれいな夕焼けだったんですよ~。
真夏ってこんなにきれいな夕焼けが多かったでしたっけ?
なーさんはH県(たぶんもうバレバレだけど)と他県と比較できるんでしたよね。
私は一泊とか二泊の旅行くらいしかないのであまり比較できないのですが、やはり瀬戸内は穏やかだな~と思います。


 
 
 

投稿: こっぺぱん | 2010年7月22日 (木) 23:29

ワタナベさんnote

コメント入れ違いになっちゃいました。coldsweats01
仙台って寒いんじゃ・・・ないのかな~。
夏は快適なんですね~。
じゃあ夏は仙台!
冬はね~、やっぱりこっちでしょうか。(笑)
あ、でもうちの家、なまじっか温暖なもんだから建付けも甘くて隙間風が入るし、暖房器具がハロゲンヒーターだから寒いんですよね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年7月22日 (木) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35841552

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを | トップページ | お弁当箱とダイエット »