« 雨の休日 | トップページ | ネイチャードーナツ »

冷やしうどん

 

昨日は大雨だったこっぺぱん地方、今日はにわか雨はあったものの快晴でした。

でも暑ーい!雨上がりの晴れだったので蒸し蒸しの暑さでした。

 

やっぱり暑いと昼食も冷たいものが欲しくなりますね。

ということで、  

 

2010070413400000

今日は声楽レッスンの帰りに定食チェーン店で冷やしうどんを食べてきました。

この冷やしうどん、380円だったのでそんなに期待してなかったのですが、うどんにコシがあって美味しい!

 

つけ麺タイプではなく下の方に普通のうどんよりも少し濃いめの出汁があり混ぜながら食べました。

上に乗っている卵が半熟で麺に絡めながら食べると更に美味しかったです。

私は冷たい麺といえば、ざるそばばかり食べていたのですが、今年は冷やしうどんも良いかな~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 雨の休日 | トップページ | ネイチャードーナツ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

冷やしうどん、美味しそうですねぇ。
私も冷やしうどん、大好きです。
この冷やしうどんのおそばバージョンもお勧めです。
乾麺を茹でて、市販のめんつゆをかければ手軽に
家でも出来ますよ。
大根おろし、ねぎ、天かす、温泉たまごなどなどお好みの
具を乗せれば完成!
蒸し暑い夏でもするする入っちゃいますlovely

投稿: とらら | 2010年7月 4日 (日) 22:21

とららさんnote

おそばバージョンぜひ食べたいです!
美味しそう~~~。happy02
私は元々おそばの方が好きだったんです。
讃岐うどんを食べてから「うどん」の概念が変わりましたが。
でもそばで冷たいのといえば「ざるそば」くらいしか思いつかなくて。
大根おろしでさっぱり!
天かすもポイント高いですよね。
材料をそろえておけば手軽にささっとできるのもイイですね。
良いこと教えていただきました。
ありがとうございました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月 4日 (日) 23:33

うひょー!ひやしうどん、
おいしそう!!

チェーン店なの?仙台にもあるかな?
讃岐うどんの冷やしは、私もすっごいスキです^^

投稿: ワタナベ | 2010年7月 5日 (月) 10:34

おいしそ~lovely
そのボリュームでそのお値段!!ステキ(笑)
冷たいおうどん、おいしいですよね。
きつねうどんが大好きな私としては、こっぺぱんさんと
同じそのおうどんが食べたいsmile

投稿: なーさん | 2010年7月 5日 (月) 11:55

ワタナベさんnote

お店の名前は「めしや 宮本むなし」です。
店舗情報を見たんですが、愛知県から岡山までのエリアのチェーン店でした。
こちらの方ではお店がたくさんあって駅から近い場所にあることが多いので便利です。
一人でお昼を食べる時は大抵ここへ行くんですよ。
讃岐うどん美味しいですよね~。
10年くらい前に友達と車で香川県に行ってうどん屋巡りをしました。
本当に美味しかったな~。happy01


 
なーさんnote

「宮本むなし」で食べられますよ~。happy01
むなしの「豪華ぜいたくうどん」の冷なんですよ。
三宮店の前を通った時にメニューが出ていて食べたくなったのでそのままお店に入りました。
食券の券売機では温も冷も区別が無くて、とりあえず「豪華ぜいたくうどん」の食券を買いました。
それを店員さんが取りに来た時に「温かいのと冷たいのとどちらが良いですか」と聞いて区別するという仕組みのようです。
お近くにお越しの際はぜひ!(ってお店のまわしもんかっ!(笑))

投稿: こっぺぱん | 2010年7月 5日 (月) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35635995

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしうどん:

« 雨の休日 | トップページ | ネイチャードーナツ »