« チュニックの型紙 | トップページ | 夏だけど »

おすそ分け

 

先日お昼におすそ分けでいただいたスイカです。 

 

2010072312300000

今年初スイカの図

 

このスイカ、会社の人が家で作ったものを持ってきてくれました。

毎年一回持ってきてくれるようです。

 

お昼はお弁当持参でも社内食堂で食べる決まりになっています。

会社の人が予め、食堂の人に頼んで冷やして切ってもらっていたようです。

 

甘くて水分たっぷりで美味しかったです。

 

会社の人の中には農業をされている人がいます。

 

先日はスイカ。

昨日はじゃがいもを別の人が沢山持ってきてくれて、それももらって帰ってきました。

ラッキー!  

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« チュニックの型紙 | トップページ | 夏だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、今日、すいか食べたーい
って思ったら、こっぺぱんさんのとこで
スイカが載っていたー。
買ってこようっと!

投稿: ワタナベ | 2010年7月28日 (水) 18:07

ワタナベさんnote

今は年中食べられる果物が多いですが、やっぱりスイカは夏ですよね~。
三角に切ってガブっ。
子供の時は顔をベチャベチャにしながら食べてました。happy01
私もまた食べたいな~。

投稿: こっぺぱん | 2010年7月28日 (水) 22:59

こっぺぱんさん 今年はスイカが美味しいですね
このスイカのリコピンは紫外線による活性酸素を取り除き、
メラニンの生成を促す物質の発生を抑制するので
美白効果も期待できます
また最近「シトルリン」にも強力な抗酸化成分であることもわかりました

こんなに素晴らしい美肌効果のある「すいかの力」を体内に入れるには

食間に食べたほうがいいんですよね

今年は一杯スイカを食べて暑い夏を乗り切って下さい

投稿: | 2010年7月30日 (金) 15:50

コメントありがとうございますnote
今回お名前が抜けちゃってますので、お呼び掛けなしで失礼します。
でも「あの方では?」とは思っております。(笑)
スイカに美白効果が!!!(〃▽〃)
これは素敵な情報ありがとうございます。
水分たっぷりで口当たりが良いので大好きなんです。
今はスーパーで三角に切ったものが少量で売っているので家族の少ないこっぺぱん家には昔よりも買い易くなりました。
夏の間にまた買ってきて食べたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月31日 (土) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35894157

この記事へのトラックバック一覧です: おすそ分け:

« チュニックの型紙 | トップページ | 夏だけど »