« 今日の過ごし方 | トップページ | 麻シーツふみふみ »

蚊にかまれて寝不足

 

今日はMRIを撮る日だったので3時半で会社を早引けして病院に行きました。

 

ところで昨日の夜、寝入りばなに蚊に足をいっぱい噛まれてかゆいかゆい!

足の裏とかカカトも噛まれて掻きむしっている間に目が覚めてしまい、明け方4時頃まで起きてしまいました。

 

仕事中はあまり眠気を感じなかったものの、病院に着いて待合室で待っている間に眠気がきてこっくりこっくり。

 

MRI中も寝てしまえば「あっちゅう間に終わるわ~」と思いましたが、寝ぼけてうっかり動いてしまうと最初から撮り直しになるので、必死に眠気と戦う羽目に。 

すごい眠かった。( ̄▽ ̄) 

 

また今夜も蚊に足の裏を噛まれてはかなわないので、帰り道にホームセンターで「おすだけノーマット」を買ってきましたよ。 

 

 

P1050173

もともと液体ノーマットを持っていたんですよ。

母ヨッシーさんと私と1個ずつ持っていたのに、去年からヨッシーさんのが見つからない。

それで私のをヨッシーさんに回して、私は新しいのを買ってきたんです。 

 

 

P1050174

一日1回ワンプッシュで12時間効くらしいんですが、網戸をして窓を開けっ放しの私の部屋でもそれぐらい効くのかな~。

でもこれで今夜はぐっすり眠よ~っと。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日の過ごし方 | トップページ | 麻シーツふみふみ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんですと!!!?
ワンプッシュで12時間???

それはすごすぎです。
ちょっと購入考えちゃった(^^;

私、昔ながらの蚊取り線香、
大好きなもんで、毎年蚊取り線香に
お世話になっています。

投稿: ワタナベ | 2010年7月15日 (木) 22:17

ワタナベさんnote

そうなんですよ。
一回押すと「プシュッ」とまっすぐに薬剤が上に出るんです。
匂いもそんなに感じないし、これでそんなに効くのかな~という感じがします。
実はこれを買った時、この商品のコーナーの中に蚊取り線香用の「蚊取りブタ」があったんですよ。
凄く欲しくなったんですが、意外に大きかったのと蚊取り線香の煙がちょっと目にしみたり、喉にしみたりしていたので買うのを止めました。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2010年7月16日 (金) 21:12

こっぺぱんさん これからは蚊に悩まされますね

O型の人がもっとも蚊に刺されやすい話を読んだことがあります
元東京大学農学部教授のレポートを読むと蚊はO型の人の血が
一番美味しいと感じているそうです

なぜかというと、花の蜜とO型の血液は似ているらしいです
一般論では、蚊はその二酸化炭素に寄って来ますから
二酸化炭素を多く出す生き物は新鮮な血液を吸える・・
と判断するそうですが

私は蚊に好かれる体質なので夏の大きな悩みなんです

投稿: 今生 | 2010年7月18日 (日) 09:33

今生さんnote

O型の血液は花の蜜に似てるんですか。
ありがとうございます。
これは初めて知りました。
ということはO型の人の傍に行くと私は刺されにくくなるのかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
私もどちらかといえば蚊に刺されやすいようです。
二酸化炭素をいっぱい出してるのかな?。(笑)
今生さんも刺されやすいということはO型もしくは二酸化炭素をたくさん出てるタイプなんでしょうか?
(どういうタイプなんですかね(笑))

投稿: こっぺぱん | 2010年7月18日 (日) 10:29

MRI検査、お疲れ様でした。腰は一度痛めるとなかなか直すのが難しいと聞きますが、あまり痛かったら他の病気が関わってくる事もあるようですから、しっかり検査されていたほうが安心ですよね。
おすだけノーマット、すごいですねぇ(*゚0゚)ハッ。
アースノーマット液体版が販売された時は、夜の耳元での蚊のブ~ン・・・が使用した次の日から無くなって、すごい!って思いましたが(今でも良く効きますよね!液体のも)、現在の新製品は一回押すだけで12時間??。バルサンみたいに液が上に出た後、飛び散ったりしないのですか? すぐ気化するのかな?

投稿: 蓮華 | 2010年7月18日 (日) 22:47

蓮華さんnote

おすだけノーマットは1回押すと薬剤がプシュッと一瞬上がるのが見えます。
そんな多い量じゃないんですよ。
ホントに一瞬だけ。
後は薬剤は私には見えないので、徐々に部屋に広がっていくのかな~と思うくらいです。
臭いも私にはあまり感じられないです。
これで効くのかな~と思ってしまいます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年7月19日 (月) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35751599

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊にかまれて寝不足:

« 今日の過ごし方 | トップページ | 麻シーツふみふみ »