« ネイチャードーナツ | トップページ | 多くない? »

今日は七夕

 

今日は七夕ですね~。

今夜は星空でもゆっくり眺めようかしらん。 

 

P1050168

どんよりの今朝6時半の図

雨こそ降っていませんでしたが、星空は無理そうな朝を迎えました。

 

七夕と全然関係ありませんが、私のデジカメ最大67.5倍ズームができることを数カ月前に知りました。

67.5倍って全然ピンとこないのですが、上の写真が通常モード。 

 

P1050169

こちらが16.9倍ズーム。

これで最大だと思っていた購入後2年間。 

 

 

P10501702

で、こちらが最大67.5倍。

ここまで大きくすると手ぶれがひどくて手持ちで撮るとほとんどブレブレになりますが。

 

いや~、最近は凄い技術なんですね。(といっても私のコンデジは3年前のモデルです)

このズームを知らなかった時はデジイチが欲しいと思っていたのですが、このコンデジ1台で十分です。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ネイチャードーナツ | トップページ | 多くない? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごいーー!
そんなにズームできるの?
こりゃ、一眼レフよりずっと
使えるわね^^

投稿: ワタナベ | 2010年7月 7日 (水) 15:55

ワタナベさんnote

この67倍ズームは手動設定でないとできなかったので、全然気付きませんでした。
マニュアル読まないし、オートでずっと取ってるし。(笑)
16倍でも凄んですが、やっぱりそれ以上はデジイチでないと無理かなと思っていましたが、もう当分コンデジで十分です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月 7日 (水) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35664425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕:

« ネイチャードーナツ | トップページ | 多くない? »