« パジャマのパンツ完成 | トップページ | 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを »

病院とうな丼

 

先週の土曜日にMRI検査の結果が出たので病院に行ってきました。

結果は「椎間板ヘルニア」。

うん、まあね、飛び出ちゃったものは仕方ない。

( ´・ω・`)

 

でも今は痛みやしびれは薬でだいぶ治まって落ち着いてきましたよ。

症状が治まれば大丈夫だそうですが、今はまだ悪化するか良くなるかの境目らしく無理は禁物とのことでした。

 

日常生活も無理しなければ問題ありません。(でもめっちゃゆっくり動いてるけど(笑))

まあ、また痛いのイヤだからしばらく大人しくしてます。

大抵のヘルニアは治っていくそうですから。

自分に言い聞かせてたりして。( ̄▽ ̄;)

 

土曜日は出勤日でもあったので、午後からは会社へ。

と、その前に腹ごしらえを。 

 

ということで吉野家さんで、 

 

2010071710410000

うな丼食べてきました~。(笑)

期間限定でうな丼単品だと500円。(うなぎがもう少し多い800円のもありました)

おしんこと味噌汁は+120円。

 

そんなに脂っこくなくて美味しかったですよ。

これでちょっと元気アップ!!! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« パジャマのパンツ完成 | トップページ | 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん こんにちは!^^
椎間板ヘルニアでしたか・・とても痛いのに頑張っていたんですね(涙)
無理をなさらずどうかお大事にしてください。早く良くなりますように!

うなぎはいいですね~~!私も大好き!
なんとなく、食べると元気が出る気がするんですよ。
土用丑は来週の月曜だったかな?その頃にまた食べたい気分です^^

投稿: okayu | 2010年7月20日 (火) 14:36

へぇ~。吉野家さんでうなぎ丼も
扱っていたんですねー。
今度たべてみよーっと(^^)

下の記事の保護色、ウケました(^∀^;

投稿: ワタナベ | 2010年7月20日 (火) 18:29

椎間板ヘルニアでしたか。ヘルニアは再発しやすいって聞いたことがあり、私の知り合いにもなった人がいますが、痛みはかなり辛いらしいですね(T_T)。
無理をせず、完治の方向に向かうこと願っています。
それにしても、私も、吉野家でうな重が売っているとは始めて知りました(^^;。
最近はあまり外食しなくなってしまったので、また余裕が出来たら食べてみようと思います(*^^*)。梅雨が明け、暑い日が続いてますから、体力つけるにはうなぎはもってこいですよね(*^^*)。

投稿: 蓮華 | 2010年7月20日 (火) 19:12

okayuさんnote

ありがとうございます!
おかげさまで今はかなりラクになっています。
最初はぎっくり腰だと思っていたので結構気楽に考えてたら飛び出てたという。( ̄▽ ̄)
徐々に良くなっていくと思います。
土用丑までにうなぎを食べたかったんです。
土用丑の日が近づくといきなりうなぎの値段が上がりますからねえ。
それまで食っちまえ~と思ってたら吉野家の壁にポスター貼ってたのでラッキーということで食べてきました。(笑)


 
 
 
 
ワタナベさんnote

私は吉野家さんに入っても牛丼以外の物ばかり食べてます。(笑)
今回ポスターが外に貼ってたので分かったんです。
私がいつも利用するお店は駅の改札内にあるんです。
電車に乗る前に食べることができるので重宝してます。happy01
麻パンツの保護色、自分で作っといて面白がってます。(笑)
 
 
 
 
蓮華さんnote

そうなんですよ。
ヘルニアはやっぱり再発しやすいみたいで、私も実は2度目。( ̄▽ ̄;)
まあ、前回はすごく軽かったので医者から「たいしたことないから」みたいなこと言われたのですが、今回は「飛び出てますね~、神経ぐいぐい押してますね~」みたいな感じでした。
とりあえず大人しくするのが一番の薬のようです。
幸いゆっくり動けば普通に生活できますので大丈夫ですよ。
吉野家さんでうな丼なんて私も今回初めて知りました。
土用丑の前に食べることができて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年7月20日 (火) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35793751

この記事へのトラックバック一覧です: 病院とうな丼:

« パジャマのパンツ完成 | トップページ | 絶賛体重増量中と少しだけ心にうるおいを »