« 気持ちだけ秋 | トップページ | 蓮 »

8割出来たかな

 

P1050343

今日は午後からパジャマ兼部屋着チュニックを縫いました。

ようやく縫う気がアップしてきたのでこの機を逃してはいけません。(笑)

 

P1050345

サクサクと作業は進み、後はボタンホールと袖と裾を手縫いすれば完成です。

 

一見うまくいったように見えるんですが、型紙の段階から小さなミスがあり、結構きつきつです。

着てしまえばラクなんですが、生地が麻で伸びないので脱ぎ着がきつきつ。

元々の型紙は背中チャックでカパッと開いて脱ぎ着しやすかったのを前開きに変更したのですが、前開き部分が短いのもきつきつの原因。

 

よし!型紙の手直しだ!

その前にこれを仕上げだ!

来週頑張ります。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 気持ちだけ秋 | トップページ | 蓮 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本日は広島のホテルからの訪問です^^

随分と出来上がりましたねー!
こっぺぱんさん、本当に器用ですよね。
服作れる人、ホント尊敬です!

完成楽しみにしております。

凸!!

PS お返事ありがとうございました。
家に帰ったら私もお返事いたしますね^^
ありがとうございました^^

投稿: ワタナベ | 2010年8月23日 (月) 00:43

ワタナベさんnote

セミナーお疲れ様です。
広島はこの数日気温が高いようでしたが、大丈夫でしたか?
それとお返事遅くなってすみませんでした。
昨日は急に「縫う気」が上がりましてね~。
というのも実はこのチュニックの後にまたワイドパンツを縫う予定してまして、早く進めないとという状況を作ってしまいました。coldsweats01
この猛暑でとうとうジーンズを履くのをギブアップしてしまいワイドパンツを履いているのですが、数が足りないので早く縫わないと。(笑)
ワタナベさんもご自愛くださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月23日 (月) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36305221

この記事へのトラックバック一覧です: 8割出来たかな:

« 気持ちだけ秋 | トップページ | 蓮 »