« 中級レベル | トップページ | 今日からお盆休み »

夜中にびっくり

 

P1050302

今朝も爽やかな夜明の図 

昨夜午前0時を回って眠ったものの、なぜか午前3時過ぎに目が覚めてしまいました。

昨夜は割と良い風が吹いていたので網戸にしてカーテンも30cmほど開けていたんです。

 

眠れないまま電器を点けずに暗闇でなんとなく窓の外をぼーっと見てたら、いきなりベランダの手すりにカツンと30cmくらい(そう見えた)の何かが飛び乗ってきたんです。

ウチ団地の3階なんですよ。

 

だから普段そんな何かが飛び乗ってくるなんでありえないことなので、もの凄いびっくり!心臓バクバク!

 

飛び乗ってきたのは、 

 

 

P1050307

この子!この猫だったんです。(朝偶然窓から見つけました)

 

どこかをつたって2階のベランダからウチに飛び乗ってきたようです。

最初は何か分かりませんでしたが、起きてそっとカーテンに隠れながら近づいて見てみると猫だと判明。

 

猫はベランダの手すりの上で3分ほど毛づくろいをした後、手すりの反対端へ移動。

「え?そこから何処に行くつもり?落っこちたらどうしよう!」と思っていると、壁に取り付けられている電気のボックス(古い団地なので数年前に電気の容量を上げるため取り付け」に飛び移りました。

 

心配だったので私もベランダに顔だけ出して猫を見たら、猫も振り向いてしばらくお互い見つめ合いタイム。(笑)

その後猫はその電気ボックスから玄関外の階段の踊り場へ飛び移り去って行きました。

 

心臓バクバクに驚いた影響でその後眠れず。

でもあの猫、慣れた感じでしたよ。

私が知らないだけでいつの間にかウチのベランダ手すり、散歩コースになってたのかしらん。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 中級レベル | トップページ | 今日からお盆休み »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

3階のベランダの手すりに猫さんが!!
それは何という驚き!
偶然飛び乗ったところを見たなんてビックリしたねえ~^^;
暗くてよく分からないのが余計にドキドキしちゃいましたね。
私は何日か前の夜に部屋の窓ガラスに虫がぶつかってきて
それだけでびびっちゃってました(笑)

投稿: okayu | 2010年8月 6日 (金) 13:20

okayuさんnote

怖いとかじゃなくて本当ただただ驚きました。
猫だと分かった時は驚かせて落ちたらどしようとまたもやドキドキ。
そ~っと見てました。
でも猫は慣れた足取りでひょいひょいって。(笑)
寝不足で午後の仕事が眠くて仕方がなかったです。
お散歩は下の道だけにしてほしいわ~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 6日 (金) 20:57

こっぺぱんさん 夏の怪談話より怖かったかも

一階でしたらなにかが飛び込んでくることもありますが
3階だと何かが飛び込んでくるなんてありませんもんね

でもねこちゃんでよかったですよね

投稿: 今生 | 2010年8月 7日 (土) 12:39

今生さんnote

本当に全く思いもつかないことだったので驚きました。
まあ、身軽な猫なのでありえない話ではないし実際猫が3階のベランダに来たのですが、まさかまさかの感じでした。
野良猫はずっと団地内に住みついていて、1階の人の家には入りこんだりしています。
でも3階まで上がってくるとはね~。
たぶんそれをやっているのは一匹だけだと思われます。
いやいやこっちの心臓が持たないからみんなマネするのは止めてくれ~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 7日 (土) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36048355

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にびっくり:

« 中級レベル | トップページ | 今日からお盆休み »