« 麻チュニック 生地断ち | トップページ | 中級レベル »

タイマースチッチでウィンドファンを救え

 

実は40年近く使い続けたウィンドファンのタイマーが・・・。 

 

P1050286

この写真でお気づきかと思いますが、 

 

P1050287

速度調節には付いているつまみ金具。 

 

P1050288

タイマーの方は取れてしまっているんです。 

取れた上につまみ金具もいつのまにか無くなってしまいました。

タイマー自体は壊れていないんですよ。 

 

 

P1050289

ただ、大雑把なこっぺぱん親子はこんな物でタイマーの芯をひねっていたので、いよいよ芯が弱ってきました。

いつポッキリ折れるか分かりません。

折れたらきっとタイマーは回せなくなって使えなくなる上に、「連続運転」のところにも回せなくなるでしょう。

 

タイマーをセットするためにひねるより「連続運転」の方へ切り替えの方が硬いので芯が折れそうで怖いんです。

 

そこで電化製品のタイマーが壊れた時の救世主「タイマースイッチ」を購入。 

 

 

P1050281

これは1mコードとコンセント付のタイマースイッチです。

最近この存在を知りました。

もっと早く知っていたら芯は擦り減らなかったかもな~。(ペンチでひねるからだ!)

 

週末やっとこれを取り付けて、ビクビクしながらタイマーの芯を「連続運転」にひねって切り替えました。

折れることなく切り替え完了。、

タイマーも今までは2時間が限度だったのが11時間までセットできるようになって良かった良かった。  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 麻チュニック 生地断ち | トップページ | 中級レベル »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

40年ですか・・・
私たちの歳と変わらないくらい
働いているとは、すごすぎです^^

きっと、こっぺぱんさんちは、
いい波動流れているんだろうな・・・

チュニックの裁断も始まったんですね^^
どんなのが出来上がるか、楽しみー♪

投稿: ワタナベ | 2010年8月 2日 (月) 12:40

ワタナベさんnote

昔の電気物は作りがシンプルなので長持ちしますね。
今は5年くらいで買い換えるように作っているらしいと聞いたことがあります。
このウィンドファンは窓に据え付けているので、狭い団地の4畳半では邪魔にならずに重宝してます。happy01
これが壊れたら普通の扇風機を買うしかないな~と思っています。
チュニックは来週末には完成を目指したいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 3日 (火) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35985462

この記事へのトラックバック一覧です: タイマースチッチでウィンドファンを救え:

« 麻チュニック 生地断ち | トップページ | 中級レベル »