« 週末の朝 | トップページ | タイマースチッチでウィンドファンを救え »

麻チュニック 生地断ち

 

今日はチュニックの型紙を置いて生地を断ちました。  

 

P1050290

せっせと3号さんがやってくれましたよ。(笑)  

 

P1050294

こっぺぱ~ん、全部断ったよ~。 

ありがと~、3号さんがいてくれて助かるわ~。(笑) 

 

 

P1050292

生地自体は足りたのですが、「わ」の部分の生地が足りなかったので、見返しは別の布でカバー。

これは裏側に入るので問題なし。

まあ、アクセントですよ、アクセント。(違うか)  

 

P1050293

こちらは前見頃の一部。

本来なら「わ」の部分なんですが、その部分の生地が上のと同じく足りなくて分割してしまいました。

 

まあ、部屋着兼パジャマだから。(外に着て出ていけないことに決定したな、こりゃ( ̄▽ ̄))

来週はいよいよ縫っていきま~す。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 週末の朝 | トップページ | タイマースチッチでウィンドファンを救え »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

3号さん、かわいいheart04
チュニック、来週から縫いに入るんですね。
出来上がりが楽しみshine
ぜひUPしてくださいねlovely

投稿: なーさん | 2010年8月 4日 (水) 14:20

なーさんnote

週末から夏休みに入るのでチュニックを縫って仕上げようと思っています。
先週末は生地を断つのめんどうになってきてましたが、そういう時にブログで宣言しておけば「やろう」と思うもんですね。
ネタもできるし。(笑)
前開きチュニックは初めてなのでどんな風に仕上がるかな~。
がんばります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月 4日 (水) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/35982868

この記事へのトラックバック一覧です: 麻チュニック 生地断ち:

« 週末の朝 | トップページ | タイマースチッチでウィンドファンを救え »