« 8割出来たかな | トップページ | 満月と虫の声 »

 

2010082210090001_2

週末に図書館に出掛けた途中の池で蓮の花が咲いていました。

花の開花時期って今頃でしたっけ?

大きく咲いている花が少なく、デジカメも持って行ってなかったので携帯写真でさらに小さくしか写ってませんが、蓮の花って綺麗ですよね。

 

少しだけ花を見ていました。

日向で暑くて暑くて、一服の清涼剤とはいきませんでした。( ̄▽ ̄)

 

でも昼間に聞こえてくるセミの声がだんだん「ツクツクボーシ」が多くなってきています。

来週は9月に入りますね。

夜だけでも涼しくなって欲しいな~。 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 8割出来たかな | トップページ | 満月と虫の声 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんだか癒され画像です。
蓮の花って本当に神秘的です。
やっぱ連想するのがお釈迦様だからかな~?

広島、東北と比べたらすっごい暑いので、
びっくらしました(^^;

こっぺぱんさんのところも暑いでしょう?
無理しないでくださいね^^

投稿: ワタナベ | 2010年8月24日 (火) 22:36

ワタナベさんnote

今年は全国的に暑さが厳しいですよね~。
北海道も暑いですし、沖縄より本州の方が暑いのでどなたも体調を崩さないようにと思います。
大阪が暑いのはヒートアイランド現象も関係していると思いますが、他の関西が暑いのは気温の高さなんでしょうね~。
私の地域は高くて34℃止まりですが、それでも母ヨッシーさんが「泣きたくなるくらい暑いね~」と表現しております。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月25日 (水) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36340913

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 8割出来たかな | トップページ | 満月と虫の声 »