« まな板とホットプレート | トップページ | だらだらモード »

久々映画へ

 

水曜日はワーナーマイカルのレディースデーで女性は1,000円で映画を観ることができます。 

せっかくのお盆休み中ということで私も朝9時から「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。 

 

昨日の夜、たまたまテレビをつけるとNHKでこの映画のドキュメントをやっていたのです。

アニメーターから抜擢された米林宏昌監督と制作を400日に渡って追ったドキュメント番組でした。

 

そのドキュメント番組を見てこの映画を見たくなったんです。

いきなり任された初めての監督業、ジブリ作品を作る重圧、それでも必死に取り組む姿勢。

私の文章では到底表現できませんが、このドキュメントに心動かされました。

 

映画の内容は控えますが、私的にはドキュメントを見ていたせいかいろいろな視点から映画を楽しむことができました。

 

音楽も好きな感じだったのでCDを楽天で注文してしまいました。(〃▽〃)

Kari-gurashi〜借りぐらし〜

イメージ歌集アルバム「Kari-gurashi~借りぐらし~」

セシル・コルベル(Cecile Corbel)

フランスの歌手であり、ハープ奏者でもあるそうです。 

 

届くの楽しみ~。(〃▽〃) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« まな板とホットプレート | トップページ | だらだらモード »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

1000円デーで映画いいですねー。
最近、映画行っていないので、
お休みにいきたいです^^

ホットプレート¥1980って
びっくりです!
ホント昔は高かったです^^


投稿: ワタナベ | 2010年8月12日 (木) 01:29

ワタナベさんnote

ちょうどお盆休みとレディースデーが重なって見に行けました。
仕事場の近くに映画館があるので仕事が終わってからでも行こうと思えば行けるんですが、なかなか・・・。
ホットプレートも安くなりましたね~。
まな板を買いに行った時にホットプレートを見つけたので他に買う予定してた洗濯洗剤とか柔軟仕上げ剤とかが一緒に買えずに、一度家に帰って折り返しホームセンターに行きました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月12日 (木) 09:19

こっぺぱんさん 暑い日が続きますがお元気ですか~

映画は大好きなので良く観に行きます何しろシニヤーサービスで
年中1000円これで楽しめますからね~館内は涼しいしいつも行く
劇場は座席も広くゆったりしていますのでホップコーンをポリポリ
最近観たのは「ソルト」面白かった~次は「ベストキッド」かな
映画はいいですね~ まだ暑い日が続きますのでご自愛下さい

投稿: 今生 | 2010年8月15日 (日) 09:13

今生さんnote

本当に暑い日が続いてワタクシちょっと溶けてしまいそうです。
今生さんはお元気ですか?
私も映画は好きですが、映画館よりテレビ放映かレンタルが多いですね。coldsweats01
ベストキッドは昔のラルフ・マッチオ版もヒットしましたね~。
懐かしいなと思っちゃいました。(笑)
あ、ポップコーンではないですが、ワタクシもコーヒーを飲みながら映画を楽しもうとワーナーマイカルで購入しましたが、デカイ・・・。
アメリカンなサイズなんでしょうか。
お腹チャプチャプ、後でおトイレの回数が多くなって大変でした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月15日 (日) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36121070

この記事へのトラックバック一覧です: 久々映画へ:

« まな板とホットプレート | トップページ | だらだらモード »