« よく乾いてスッキリ | トップページ | 11月に »

麻チュニック完成

 

週末、チュニックを仕上げました。 

 

 

 

P1050443

ボタンホールを作ってますの図。

ボタンホール用の金具を付けてボタンホールの設定ボタンをピッと押せば後はミシンがタカタカ縫ってくれます。 

 

P1050444

こうやって着けたいボタンを金具にセットすればミシンがボタンの大きさに合わせて自動でボタンホールの長さを調整してくれるのでますます便利。 

 

 

 

P1050445  

後は袖と裾を織り込んで端ミシンをぐるりと掛けて完成!

 

 

P1050446

ボタンを着けると表情が出たような感じがしますって私だけかな~。( ̄▽ ̄)

あちこち小さなミスはあるけど出来上がると気に入ってしまうのが、手作りの魅力なのかなと思います。

作っている最中はめんどくさくなったりするんですけどね。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« よく乾いてスッキリ | トップページ | 11月に »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとーございますー!
いや~。こっぺぱんさん、
すごいです!

服作れるなんて!
以前、ワンピ造ろうと思って
途中でやめた経験のある者です・・・(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年8月30日 (月) 22:49

ワタナベさんnote

ありがとうございます!
無事完成いたしました!
今でこそ完成まで持っていけるようになりましたが、その昔は私も何度途中で投げ出したことがあるか。
イヤになってしまったこともあるのですが、失敗してにっちもさっちも行かなくなって止めてしまうことも多かったですね~。
最近はごくたまに縫い上げてから「着られない」ということが分かったりします。coldsweats01
(縫っている間に体型が変化して(笑))

投稿: こっぺぱん | 2010年8月31日 (火) 05:47

実家に帰省してたのでご無沙汰になってしまいましたsweat01

その間にステキなチュニック完成されてたんですねshine
かわいい~heart04
私もこういうかわいいのが似合う大人の女性に…
なりたかったなぁcoldsweats01あはは。
うんうん、確かに胸のボタンいい感じですね!!

投稿: なーさん | 2010年9月11日 (土) 21:39

なーさんnote

お帰りなさい~。happy01
ご実家を満喫されていたようで良かったです。
チュニックやっとこ完成しました。
縫い始めると早いんですが、途中でほったらかすことが多くて。coldsweats01
真夏に着るには生地が厚いので、これからのシーズンにちょうど良い感じです。
このチュニックが完成する前にまた麻の生地を買ってしまったんですよ。
作るのが遅いのについつい買ってしまって生地が溜まってしまいます。(笑)
いろいろ作りたい気持ちだけは膨らんで行くんですけどね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月11日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36437273

この記事へのトラックバック一覧です: 麻チュニック完成:

« よく乾いてスッキリ | トップページ | 11月に »