« 買い物バッグ | トップページ | 気持ちだけ秋 »

汗臭~い

 

私の仕事は事務なのですが一部倉庫の中で作業する仕事もあります。

倉庫は広くて天井も高く、壁の厚さもかなりあるので外よりは気温が低くなっていますが冷暖房設備がありません。

 

古い倉庫で建てられた時は中で作業するという前提で作られていなかったので空調設備がないのですが、今は私を含めて数人が倉庫内で作業します。

今年の暑さで倉庫内も温度が上がり、作業すると汗をかなりかきます。

私の作業時間は一日に2~3回、一回15分~30分程度なのですが、汗だらだらです。

前髪なんて「シャワー浴びてきたのか」っていうくらいに。(笑)

社内では作業着、事務所以外は作業帽着用が義務となっていて、一人当たり2着ずつ貸与されていますが、数日の着用で汗臭くなってきます。

作業着の下にはちゃんと汗取り用に綿のランニング(Tシャツは暑過ぎて着られない)とズボン下を着ているんですけどね~。

事務所に戻って作業すると自分の汗の臭いが気になってきます。 

気にせいではなく明らかに汗臭い。(笑)

周りはみんな大人の対応で言わないだけなんですよ、きっと。

 

2010081808120000

とうとう作業着用に「ファブリーズ」を買ってきました。

本当は洗濯する方が良いのですが、作業着2枚では追いつかないので。

メイクも取れまくりで帰る頃にはノーメイクみたいになってます。(笑)

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 買い物バッグ | トップページ | 気持ちだけ秋 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もすごい汗かきで夏に無用なもの、それは化粧だと思ってます。
化粧が崩れるというレベルじゃなく、まったく残ってない状態になっちゃうのでsad
早く涼しくなってほしい~sign03

投稿: とらら | 2010年8月19日 (木) 20:24

とららさんnote

今年の暑さでさらに汗をたくさんかいてしまいますね~。
私も今はメイクせずに作業したいですが、そういう訳にもね~。(笑)
下地はまったく塗れない状態です。
無理に塗っていくと汗をかいて肌がザラザラした後なんだかヒリヒリするんです。
倉庫から戻ってくると頭も顔もハンカチタオルで拭きまくるので肌に良くないんでしょうね。
拭き方もハンカチで汗を抑えるとかじゃなくて、「あー!もうっ!」っていう感じでゴシゴシ。(笑)
私も早く涼しくなって欲しいと思います~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月19日 (木) 23:06

ひと仕事して一汗かく程度でしたらいいのですが

今年の猛暑は一汗どころかすごいですね

私の職場も倉庫がすぐ隣ですのでそこに出入りする

社員は汗が臭うくらい汗をかいていますが、私は

怖い女性社員に囲まれクーラーの寒さと女性陣の

冷たい態度で冷や汗をかいています

これもつらいです 匂いが付いたら嫌だな~

投稿: 今生 | 2010年8月20日 (金) 14:52

今生さんnote

本当に一汗では済まない暑さですね~。sun
倉庫でずっと作業している人は熱中症にならないか心配になります。
私も時々「あ!ちょっとヤバイかな?」と思った時はタオルを水で絞って首の後ろに当てて冷房のある場所に戻ったりして無理をしないようにしています。
今生さんは女性陣に囲まれてお仕事しているんですね。(笑)
冷や汗も辛いですね~。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月20日 (金) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36238806

この記事へのトラックバック一覧です: 汗臭~い:

« 買い物バッグ | トップページ | 気持ちだけ秋 »