« 昔と同じかな? | トップページ | 買い物バッグ »

サーモスマグ

 

お盆休み中にサーモスマグを2つ買いました。 

 

P1050339

左が480cc入る分で、右側は200ccです。

ホームセンターに行ったらいろいろ多くてびっくり。

そんでもって子供の頃に持っていた水筒よりもオサレでサイズも小さくて持ちやすいんですね。 

 

P1050340

480cc入る分は会社用に使っています。

今まで使っていた保温水筒はパッキンが弱ってきて調子が悪くなったのでこれに買い換えしました。

200ccのは外出用です。

喫茶店や缶コーヒーを一本飲みたいほどではないけれど、外出先で少しだけコーヒーを飲みたい時があるんですね。

 

今までは大きい保温水筒に入れて持ち歩いていたんですが、小さいのがあることを知ってからずっと欲しいと思っていたので一緒に買いました。

どちらも広口タイプなので今の時期氷を入れるのが入れやすいです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 昔と同じかな? | トップページ | 買い物バッグ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

日本は、たくさん便利なものが出回ってますよね。私は、目移りしてます。
あれも、これもほしいって、、
日本の食材が一番ほしいけど。^^*

19日ヒーリングお申し込みありがとうございました。初めて、一斉での霊気ヒーリング試みます。どきどき。。

投稿: SATOMI | 2010年8月17日 (火) 11:25

SATOMIさんnote

私は外国に行ったことがありませんが、日本は本当になんでも揃っていて種類も豊富だと聞いています。
スーパーや普通のお店でもそうなんですが、東急ハンズとかに行くと私も目移りしてしまいます。
でも楽しいので行くのが好きです。happy01
霊気遠隔ヒーリング楽しみにしてます。
どんな風になるのかな~、わくわくです。shine

投稿: こっぺぱん | 2010年8月18日 (水) 06:59

サーモスのマグ♪
私も持ってますよ~o(*^▽^*)o
これ、口が広くて便利なんですよねぇ。
スキーに行く時はホットコーヒーを入れて、
海水浴には冷たいお茶を入れて持って歩いてます☆

投稿: なーさん | 2010年8月18日 (水) 22:21

なーさんnote

一時期あちこちのブログでサーモスを見かけて「良さそうだな~」と思っていたんです。
東急ハンズに行ったら結構良いお値段で、特に小さい方のマグが思ったよりも値段が上だったんですよ。
それから一年以上経ったら近くのホームセンターで手ごろな値段になってたので買いました。
口が広いので洗いやすいし氷も入れやすくて買って良かったです。
なーさんのも夏に冬に大活躍ですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年8月18日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36197714

この記事へのトラックバック一覧です: サーモスマグ:

« 昔と同じかな? | トップページ | 買い物バッグ »