« 洗ってまいりました | トップページ | 久々映画へ »

まな板とホットプレート

 

今日はホームセンターへ。

ウチのまな板カビてしまいまして、かなり汚くなり前から買い換えたかったんです。  

 

P1050326

うひー、お恥ずかしい。

お盆休み中に買い換えると決めてました。 

 

 

P1050323

買ってきたまな板に、  

 

 

P1050324

同じく買ってきた金具を取り付けました。 

 

 

P1050325

ひっかけ用の穴が開いてますけど使いにくそうなので。 

 

P1050327

取り換え完了!

ずっと気になってたのでスッキリしました。

 

そんでもって、  

 

P1050328

ついでにホットプレートもお買い上げ。 

4年前にホットプレートが壊れて以来です。

 

今のホットプレートっていろいろな種類のプレート付きのが主流なんですよね。

 

でもウチはそんな何枚もプレートを駆使して使う家じゃないので、シンプルな昔のタイプで良いんです。(収納場所もないしね)

と思ってたら昔風のホットプレートがなかなか見つけられなくて、意地になって買わないでいたら4年経ってました。(笑) 

 

4年間たいして不便は感じなかったものの、焼き肉の時にガスコンロにフライパンを乗っけて台所で立って食べていたのだけが不便というよりちょっと切なかったな~。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗ってまいりました | トップページ | 久々映画へ »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

新しいまな板、気持ちいいですね!
やっぱり一番、木のまな板が
衛生的でいいって聞きました^^

ホットプレートって、昔は
一万円超えだったのに、最近
安いですよね~。いろいろと
プレート変えられるんですねー。

未だにうちは、20年前のホットプレート使用です(^^;

投稿: ワタナベ | 2010年8月11日 (水) 09:39

ワタナベさんnote

まな板を新品に取り換えて気分スッキリです。happy01
プラスチックやいろいろな素材のまな板がありますが、私は木のまな板が一番落ち着きます。
今回のまな板は前のよりも薄くて軽く使いやすそうです。
ホットプレートは1,980円でした
今度のも昔のタイプのワンプレートです。
昔は高かったですよね~。coldsweats01
今日は豚バラだけど焼き肉するんだ~。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月11日 (水) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36107285

この記事へのトラックバック一覧です: まな板とホットプレート:

« 洗ってまいりました | トップページ | 久々映画へ »