« 蓮 | トップページ | ケホケホ »

満月と虫の声

 

今日は夕方から風が吹いています。

微妙に涼しいとは言えないんですが。(笑)

湿度が高いせいかも。

 

6月から続いた残業の嵐はようやく収束に向かい、やれやれと思いながらの帰り道きれいな満月が浮かんでいるのを見ました。 

 

P1050385

「お財布フリフリ」のおまじないをしようかしら。

 

こんなに暑いのに秋の虫の声が聞こえ始めました。

毎年8月下旬から虫が鳴き始めるのですが、この暑さでも鳴き始めたことに驚いています。

 

気温が下がって鳴くんじゃないんでしょうね。

気温だけじゃなくて日暮れの時間などいろいろあるんでしょうか。

自然って不思議です。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« 蓮 | トップページ | ケホケホ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

残業、お疲れ様でした^^
少しずつですが、秋が近づいてきた感じですね。

あとちょっとで、すごしやすい季節です。
神戸セミナーのあたりは涼しくなっていること
願います^^

投稿: ワタナベ | 2010年8月26日 (木) 17:35

ワタナベさんnote

暑い暑いと言いながらもう8月も終わりかけ。
来週には9月ですね~。
今年は7月初めから暑かったので、もうヘロヘロな感じです。
夜が涼しいなら気分的にかなり違うんでしょうが、夜も暑いのがね~。
かなわんわ~という感じです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月26日 (木) 19:52

こっぺぱんさん きれいなお月さまですね
久しぶりに梅田で飲み深夜バスで帰りぶらぶらほろ酔いで
お月様と話をしながら帰りましたが、思わす私も
空の財布を出して「お財布フリフリ」のおまじないを
してしましました。結果は聞かないで下さいね

投稿: 今生 | 2010年8月27日 (金) 14:09

今生さんnote

私もブログを書いた後お財布と一緒に月光浴してフリフリしました。
楽しく願って後は忘れる方が良いそうです。happy01
ほろ酔い気分でお月様と話をしながら帰るのもいいですね~。
私が会社から帰る時の月はオレンジ色に近くて幻想的でした。
もう少し涼しくなったら私も友人と飲みに行きたいな~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月27日 (金) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36356203

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と虫の声:

« 蓮 | トップページ | ケホケホ »