« 満月と虫の声 | トップページ | もう一つの高校野球 »

ケホケホ

 

今年は寝る時もクーラーを点けています。

お盆明けからはずっとクーラーを点けて寝ているのですが、最近風邪を引いた訳でもないのに咳が出るようになりました。

ゴホンゴホンという咳ではなくケホケホという感じ。

 

喉が乾燥して出るような感じです。

私だけかな~と思っていましたが注意していると、社内のあちこちから「ケホケホ」「コホンコホン」「ゲホゲホ」「ウォッホン」とさまざまな咳が聞こえてきます。 

 

みんな同じような喉の状態なのかな~。

夏風邪を引いている人もいます。

だんだん夏の疲れが出てきているんでしょうか。

 

今年のクーラーは必需品です。

無理して扇風機だけで寝ると熱中症になりそうで怖いんですよね。

 

会社も空調入ってますが屋内でも廊下とトイレは暑いので、トイレに行くたびに汗を拭きながら部屋に戻っています。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 満月と虫の声 | トップページ | もう一つの高校野球 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ここ2~3日、ようやく朝が少し涼しくなってきました。
そうなると出てくるんですね、夏の疲れが。
今年のこの暑さ、疲れも相当溜まっていると思います。
熱帯夜だけでも無くなったら少しはラクなのになぁsad

投稿: とらら | 2010年8月27日 (金) 21:26

こっぺぱんさん、大丈夫ですか?
結構夏風邪多いですね。
夫も、ケホケホいっています。

どうぞお大事にー!

投稿: ワタナベ | 2010年8月27日 (金) 21:51

とららさんnote

私も朝の暑さが和らいだような気がしてたのですが、やはり少し落ち着いてきたんですね。happy01
後は熱帯夜が無くなることを祈ります。
昼も夜もクーラーの中のいるのも良いことばっかりじゃないですね。
あともう少しの辛抱だと思いつつも、9月も残暑が厳しいと聞くと頭がクラクラしそうです。
夏バテもそうですが、夏の疲れバテもなんとか気をつけたいと思います。 
 
 
 
 
ワタナベさんnote

なんだか喉が乾燥して咳が出るんですね~。
昼は会社でクーラー、夜も家で寝る時もクーラーが10日ちかく続いているので喉の壁がカサカサするような感じがします。
風邪も気をつけたいですね~。
暑さで体力が落ちている人が引いているようで辛そうです。
ネットで週刊天気予報を見ると来週の予想最高気温が今週より高いんですけどー!うひーん。(T_T)

投稿: こっぺぱん | 2010年8月27日 (金) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36377022

この記事へのトラックバック一覧です: ケホケホ:

« 満月と虫の声 | トップページ | もう一つの高校野球 »