« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

日向ぼっこ

 

今朝、自転車置き場でノラさんのんびり日向ぼっこ。

 

2010092907550000

こっぺぱん地方は朝でもTシャツの上にカーディガンをはおる程度で快適です。

寒くはない気温でも、猫には日向の方が気持ち良いのかな~。

 

携帯で写真を撮ってたら、チラっとこちらを見て反対側へゴロン。

人慣れはしてませんが、あまり警戒もしてませんでした。 

 

2010092907560000

少しだけ身を起して「早く行けばいいのに」と言わんばかり。(笑)

はいはい、邪魔しないで会社行きますよ~。

 

 

自転車置き場は下がコンクリートになっていて、夏場は少しはひんやりしているのか、少し前まで夜中にお腹を下にしてベターっと体を冷やしている子を良く見かけました。

夏も秋もノラさん憩いの場の自転車置き場なのでした。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々手作り餃子

 

最近秋めいてきたせいか、食欲絶賛増量中です。

何か常に食べていたいんです。

なかなかお腹も一杯にならないし、食事が終わってもすぐ何か食べたくなるし。

なんなんでしょうか?冬眠でもする気でしょうか?(笑)

 

なかなか満足しないので、自分が一番食べたい物を夕食に食べたら満足するかな~と思って自分に、

「何食べたい?」と聞いたら「自分で作った餃子」とすぐ答えが浮かびました。(もっと良い物浮かばんか!(笑))

 

 

特別な餃子じゃないんですよ。

味も家庭の味だし、材料もごく普通、でもなぜか食べたい。

ということで昨日の声楽レッスンの後に材料を買って帰りました。

昨日は久々に寄り道をしたので帰ったのは夕方5時近く。

なので夕食は違う物にして食べ終わった後に作りました。 

 

P1050568

せっせ、せっせ。

 

P1050569

せっせ、せっせ。

 

P1050567

せっせ、せっせ。

肝心の焼いた画像を取り忘れて食べてしまいました、なはは。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

涼しくなってきました

 

金曜日からパソコンでインターネットに繋がらなくなって一時回復したんですが、昨日お昼過ぎからまたまた繋がらなくなりました。

いろいろ試したけれどにっちもさっちもいかなくなって、NTTのカスタマーサービスへ連絡。 

 

去年に今の光フレッツマンションタイプに変更したときに有料のカスタマーサービスに入っていまして、今回そちらに相談し、スタッフの方に教えてもらいながら設定を変えたり、再インストールをしたりしました。

今回、担当してくださったのは女性で、とてもテキパキとしながらも柔らかい物腰の方でした。

分かりやすくガイドしてくれながらも、いろいろな方法を先に調べながら教えていただいて本当に良かったです。

 

パソコンの設定って途中再起動があるんで、その間は二人とも沈黙になるんですが、電話の向こうでかすかにページをめくっている音が聞こえてくるんです。

それで今やっていることがダメだったらすぐに「では次の方法をご案内します。」と違う方法をガイドしてくれるんですね。

「できる女性だな~」ととても感心しました。

なんとか無事に回線が繋がるようになりましたが、しばらくまた様子を見てみます。

 

ところでこっぺぱん地方、先日木曜日にいきなり10℃くらい気温が下がりました。

うれしいんだけど体がついていかないわ~。

気温が下がった日にネットで買った物が本日届きました。 

 

P1050561

液体の入浴剤。

ちょっと臭いが薬っぽいんですが、よく温まるので手放せなくなりました。

去年まではスーパーで買ってたんですが、ネットで買うとスーパーより安く買えるので。

 

 

もうひとつ、  

P1050562

ソンバーユです。

馬油って昔から興味あったんです

でも若い時は自分が油ギッシュだったのでベタベタになるかもと躊躇してました。

もうそろそろ使えるかなと思ったのともう一つ理由が、  

 

P1050564

3号さん分かるかな?

これバニラの香りのタイプなんです。

他にもヒノキの香りやくちなしの香り、ジャコウの香りもあるそうですよ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど大掃除開始

 

っておおげさに言うほどのことはしてないんですけどね。(笑)

「まだまだ年末は先だから」とのんびりしていると、あっちゅー間に年末になってしまいますから。(去年のワタクシ)

 

私は一昨年から「ゆるゆる大掃除」に参加して今回で3回目となります。

私の場合は週末に大掃除をする予定なのですが、去年から日曜日は声楽レッスンで外出していて、それをあまり考えずに一昨年と同じような感覚でやったら去年はちょっと大変でした。

 

それで今年はもう始めてしまおうかと。

私の場合は台所は12月入ってから大掃除したいので、それ以外の簡単にできることから始めていこうと思います。 

 

P1050555

今日は掛け布団シーツのお洗濯。

もう10月が近くなってきてますからそろそろ使いたくなる季節ですよね。

 

でも夏場の湿気のせいか、なんか臭いんです。

すごい臭いわけではありませんが、でも気になる臭いなのでスッキリ洗って布団も干して湿気を飛ばしました。

 

掛け布団は羽毛なのに、ずっしりと重かった。(笑)

本当は羽毛布団は日向に干してはいけないらしいのですが、朝から昼過ぎまで干してやっとこ軽くなりました。 

 

 

P1050559

毎年の大掃除リスト。 

部屋ごとの大掃除項目を細かくリストアップしています。

少々細か過ぎるかなと思うこともあるのですが、その分一つ一つの負担が少なくなるので私にはこの方法があっているかな~。

 

 

P1050558

リストの項目が完了したらこうやって塗りつぶします。

今回は母ヨッシーさんと私の掛け布団シーツを洗ったので2項目完了しました。

 

リスト全部できなくても良いと思いながらゆるくやっています。

その時の体調の状態もありますしね~。

 

頑張らずにゆるゆると。

こんな感じで近年はやっています。(笑)

Bn_2

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんとか復旧   かな?

 

ようやくパソコンのインターネットが繋がりました。

結局よく分からないまま。( ̄▽ ̄;)

あれこれ、あの手この手、あんにゃろめこんにゃろめとさまざまにやって、そのうち何かが「当たり」ということで繋がりました。

 

数か月に一度ネットに繋がらなくなるんですよ~。

携帯でちょっとアップしたけど慣れていないせいか難しい~。

携帯でアップしている方を尊敬しました。^_^;

どこかで私みたいな素人のためのネット接続のセミナーやってないかな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネットが〜

パソコンのインターネットが繋がらなくなってしまいました。(T_T)

なんでかなあ〜。
さっぱり分かりません。

パソコンなのか、回線なのか、プロバイダなのか、何が問題なんだー!!

いつ直るかしら。
と言うか直るかしら…。


とここまで携帯で四苦八苦しながら入れたのに、操作ミスで消えたし…。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も参加表明

 

今年もとうとうこの季節がやってまいりました!

我が心のお掃除師匠、おそうじペコさんの「のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010」 

Bn_2_2

 

2010年今年のキャッチは

「酷暑でたるんだ贅肉にムチ打って新年に向けて、いざ立ちあがれ新年の勇者たち!!」

だそうです。

 

今年のワタクシにぴったり、なはは。

去年は「お掃除アスリート」、今年はこっぺぱん「新年の勇者」になります!

でもその前に、今日はのんびりと 

 

 

P10505352

昼寝三昧!(〃▽〃)

 

いや~、お昼御飯を食べてから3時間くらい寝てしまいました。

昨日の夏日から一転、今日はずっと雨で急に気温が下がったせいか眠くて眠くて。

 

今日が一日雨ということは天気予報で分かっていたので、 

 

 

P1050536

本を読もうと思っていたのですが、あっさり沈没。(笑)

 

またゆっくり読みましょうかね。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポン菓子

 

今日会社で「ポン菓子」をおすそ分けでもらいました。

 

お米とお砂糖を入れて「ドカーン!」と爆発させて作るヤツです。

最近とんと見ないんですが、私が子供の頃はよく「ポン菓子」屋さんが来て作ってもらったものです。

今回のポン菓子は地域のイベントがあって、それに向けて試しで機械を動かして作ったそうです。  

 

地域にポン菓子機があるのも珍しいな~。

 

 

 

2010092215040000

茶色のツブツブは麦だそうです。

香ばしくて白米と違った美味しさでした。

 

手に持っているのは何だと思いますか?

実は「マカロニ」だそうです。

 

サクサクして軽くて美味しい!

マカロニを入れる発想が凄いです!

私なんて白米以外全然思いつきません~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クーラー点けてお好み焼き

 

関西地方、今日はまた真夏日に逆戻りです、暑いわ~。

最近涼しくなったので今日の夕食はホットプレートでお好み焼きにしたんですが、夕方も暑くて。 

 

P1050526

クーラーのある私の部屋でクーラーを点けながら焼きました。

今年の夏に4年ぶりにホットプレート買ってから、暑さが厳しくて1回しか使ってなかったのです。 

 

もうそろそろ良い頃かな~と思ったんですが、まさかまた夏日になるとは思ってもみませんでした。

でも久々のホットプレートでゆっくり焼きながら食べて美味しかった~。(〃▽〃)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美人になる方法セミナー 第二部

 

今日はこのブログでもお世話になっている「美人になる方法」のワタナベさんによる「2010年 美人になる方法セミナー 第二部」に行ってまいりました。 

 

P1050514  

3号さんも久々なのでおめかしおめかし。

 

会場に着くとワタナベさんが笑顔で出迎えてくださいました。

そして、 

 

P1050517

お久しぶりの「あーちゃん」です。

兄弟久々のご対面~、ちなみに右があーちゃん、左が3号さんです。

 

 

今回のセミナーは「自分の魅力に気付き、認め、伸ばすこと。」

そのための美しく見える所作の基本やファッションの取り入れ方など具体的なことを教えていただきました。

単なるスキルだけではなく「自分がどんな自分でありたいのか、またどう見られることが自分にプラスになるのか」など外見と内面をリンクさせながらのお話でした。

 

 

私はおしゃれに疎いし、世間の流行に全然着いていけないんですよね。

そんな人間はファッション誌とか読んでも全然ピンと来ないし、ピンと来ないから取り入れにくいんです。

それにモデルさんとあまりに体型が違い過ぎるから余計にファッション誌から遠ざかってしまうし。(笑)

でも自分がどんな風になりたいか・見られたいかと聞かれたら希望は出てくるので、そこからアプローチする方法だとすごく理解しやすいです。

「こうなりたい」というゴールを決め、それに向かって具体的な手段を用いて自分を変えていく。

シンプルだけど、とても強力な方法なのです。

 

今回は実際に美しく見せる立ち方や座り方などのワークもして楽しかったです。

腰を傷めないように立つコツも教えていただいてとても良かったです。(今のワタクシにとてもタイムリー) 

 

P1050519

セミナー参加者特典のCD

セミナーが終わったら終わりでなく、こういったCDもいただけてすごく充実した内容でした。

自分なりに楽しく取り入れたいと思います。

 

また参加者の皆様とも楽しくお話できました。 

 

 

 

P1050521

あーちゃん&3号さんのおかげでいろいろな方からお声を掛けていただいて本当に感激でした。

 

ワタナベさん、参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブラウス完成

 

いよいよボタンホールと仕上げです。

  

P1050506

手縫いの部分を縫ってボタンを着け、アイロンをかけて、 

 

P1050511

完成~!

今回はかなりガンバリました~。

外へ着て行くためのブラウスにしたかったんです。  

P1050508

あ~、でも失敗した部分はそのままですけど。(笑) 

 

明日出掛けるので着て行きます、ニヒッ。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボタンあれこれ

 

ブラウスに着けるボタンをいろいろ取り出してみました。 

 

 

P1050491

金ピカです。 

 

P1050492

一回り大きめのシルバーグレー。

 

 

P1050493

こちらも金ピカ。

これらのボタンもかなり古い新品です。(笑) 

10年ではきかないな~、15年は軽く前です。 

上のボタンは1個売りのボタンなのです。

1個当たり当時300円前後だったかな~。

 

 

自分で服を作ると生地代だけで安く作れると思われますが、案外ボタンが落とし穴になったりします。 ( ̄▽ ̄)

シルバーグレーは4個しか買ってないので300円以上してたのかもしれません。

 

ちょっと置いてみましょうか。 

 

P1050494

ふふっ・・・。バブル再びって感じです。

アラフォーこっぺぱん、しっかりバブル世代。(でも恩恵受けてないけど)

今となってはちょっと残念な感じになるので違うのにしましょう。 

 

P1050495

このボタンに決定! 

 

P1050497

一見地味ですが、結構凝った作りになっていて気に入っているボタンです。

一度使いましたが、その服を処分したのでボタンだけ取っておきました。

これも大小8個くらい買って結構「おぜぜ」掛かってまんねん。(笑)

 

さ、いよいよ仕上げだ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中

 

P1050484

型紙を作ってから毎日作業しています。

この写真を載せたということは?

ええ、なんとか形になってきました。

 

会社が近いので定時に終われば仕事が終わって夕飯を食べてから1時間ほど作業する時間が取れます。

それでも明日でちょうど一週間です。

手が遅いんですね~。

後はボタンホールを作ってボタンを着けてアイロンを掛けたら終わりです。

ただ、今回もやっちまいました。 

 

P1050486

襟の見返し部分を失敗・・・。

見返し自体はきれいに着いたのですが、端ミシンで反対側からステッチを掛けた時に 見返しの一部分がめくれていたのに気付かなくて、めくれたまま縫ってしまいました。

 

ふぬー( ̄◆ ̄;)、その部分だけほどいて縫い直すか否か、それが問題だ。

まだ縫い直してませんけどね。

着ちゃえば分かんないし・・・。

こっぺぱん地方、どんどん気温が下がっているので早くしないと来年回しになってしまいそうです。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり?

 

2010091618140001

涼しくなってから近所の畑で小さなひまわりが咲き始めました。 

ひまわりだと思うんですが、別の種類の花なのかな~。 

ひまわりにしては時期が遅いですよね~。

 

 

2010091618150001

サイズは手のひらよりも小さくて可愛いです。 

 

昨日から日中の最高気温が30℃を切るようになりました。

やっと秋です~。 

 

2010091618140000

午後6時の空。

日が暮れるのも早くなってきましたね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつけ糸

 

前回のチュニックを縫った時に使っていた「しつけ糸」を全部使い終わってしまいました。

「しつけ糸」ってなかなか無くならないんですよ、5年以上使い続けていたでしょうか。

で、今回は昔買って長年出番を待っていた新しい(?)「しつけ糸」を下しました。 

 

 

P1050474

今回はピンク。(前回は白)

「しつけ糸」って輪になっているんですよ。

これを使うにはコツがあって、一方をちょきんと切って反対側から一本ずつ引き出して使うんです。

 

ところが私はこの使い方が苦手で、引き出していくうちに引っかかって、こんがらがって、だんごだんごになるんです。(状況分かります?(笑))

前回の「しつけ糸」は芯に巻きつけて玉にして使っていたんです。

毛糸玉のしつけ糸版です。

でも玉にするのも結構大変だったので、今回は基本の使い方に戻ってみます。 

 

 

P1050475

いったん束ねている紙を取り除き伸ばしてみます。

輪になっているの分かります? 

P1050476

ネットで調べてみると2か所を紙で巻くと良いとか。 

 

 

 

P1050478

片方をちょっきんと切り、反対側の方から使う糸を引き抜きます。

えいっ! 

 

 

P1050483

やっぱりちょっと引っかかってクシャッとなりかかっています。

う~ん、きれいにうまく使えるかな~。

    

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスクリーム

今日も暑かったですね。

「いつまで暑いんじゃ!ごるぁ!annoyと温厚な(?)ワタクシでも言いたくなるというものです。

 

連日の暑さで今年の夏は本当にアイスをよく食べました。

もうアイスを買わないでおこうと思ったのですが、今日の暑さで負けてしまい、  

 

P1050482

ついつい購入。 

 

P1050435

その前はこんなのとか、

 

 

 

P1050309

これは8月に買った物。

 

P1050310

8月はソフトクリームタイプの「白くま」を見つけました。

私はかき氷よりバニラアイスとかクリームタイプのアイスが好きなんです。

 

天気予報では猛暑は今日いっぱいと言っていましたが、ホントかな~???

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

型紙作り

 

今日は一日家でのんびりと型紙を作りました。

作ったと言っても元々あったワンピースの型紙を使って補正しただけですが。

作ろうと思っているのはブラウスで、以前に作ったことのある前開きのワンピースの形が好きだったので、その丈を短くしてブラウスにする予定です。 

ただ!

 

そのワンピースを作ったのは今より10kg痩せていた頃で、作ったのも今から17年前の物。

型紙を広げないと作っても着れないんですよ・・・。

なので、 

 

  

P1050479

いったんブラウスとして丈だけ短くして作った型紙を、 

 

P1050480

ちょっきーんと縦にカット。

4cm広げて間に紙を貼りました。 

 

P1050481

前見頃も後ろ見頃も4cm広げました。(どんだけ太ったんだか(笑))

 

一見きっちり作っているように見えますけど、型紙作りのきちんとした知識がないので、本当にこれで思った通りの服になるのか分からないんですよ。

自分で作った型紙で最初に作った洋服は出来上がって着てみて初めて成功かどうかが分かるというある種のギャンブルのような感じです。

 

 

ブラウスが完成して、記事がアップされたら今回はうまくいったということになります。

いつまでたってもブラウス完成の記事がアップされなかったら、大失敗して着られない代物が出来上がったと察知していただいて、静かにこの型紙のことは忘れてやってください。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだまだ暑い

 

この数日、朝は少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いです。

今年の暑さは服にも影響が出ました。

やっぱり汗は生地を傷めるんでしょうかね?

それとも手持ちの服が少ないから洗濯回数も多くなってしまうからかな?

よく考えると完全に後者でした。(笑)

先日通販で会社で履くズボンを買いました。 

 

P1050472_2

楽天で作業着を扱っているショップがあったので作業用スラックスを購入。

夏用です。 

今履いているのは去年買ったのですがもうヨレヨレです。

汗取りにズボン下を履いていたのですが、だんだん生地も薄くなってきてしまいました。

 

本当は夏が終わって秋冬物に衣替えをしたら、そのズボンは捨てて来年までに新しいズボンを買えば良いと思っていたのですが、まだまだ日中は暑いので夏物でないと無理ですね。

かといって今のズボンは生地が薄くなっている部分があるので、(お尻とか、お尻とか、お尻とか(笑))、作業中に「ぺりっ」と破れても困りますしね。

丈夫で作業しやすいズボンを探していたら、今回の作業用スラックスが見つかり、1枚から買えるのが助かりました。

インタネーットは本当に便利ですね。

 

最近のズボン(パンツって言うべき?)は股上が浅くて、アラフォーこっぺぱんは困っているんですよ。

お腹のお肉はズボンの上にてれんとかぶっちゃうし、お尻は下がってるから後ろ側はズリ下がってくるしね~。

 

ネットでも深めを探しながら買うのでした。

重力に負けている今日この頃でした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熱帯夜脱出?

 

今朝のこっぺぱん地方は24℃ほどで久々に涼しい朝を迎えました。

やれやれ~という感じです。

一昨日くらいから夜は割と良い風が家の中を通るのでエアコンを使わずに網戸にしていたのですが、まだ今一つ快適とは言えませんでした。

でも今朝は快適でした~。 

 

P1050465

今朝7時の様子です。

少し前のようにカーッと照りつけるような日差しが無くなってきました。

そして今日はトンボが空を飛び始めました。

そう言えばいつもは8月下旬からトンボを見てましたが、今年はほとんで見てなかったんですよ。

もう少しして田んぼの畦に彼岸花が咲くと、本格的な秋ですね。

ホントに秋、来るのかしら。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとみすぼらしかったので

 

先日約2か月弱の休みを経て久々に声楽レッスンに行ったのですが、それは神戸も約2か月弱ぶりということでもありました。

 

休み前7月上旬は暑いと言っても猛暑というわけではなかったので、それなりの恰好で行っていました。

でもそれ以降の暑さで日常着はランニングシャツに綿のチュニックにズボンという姿で過ごし、すっかりそれに慣れてしまい地元を闊歩しておりました。

んでその恰好でつい神戸三宮の街中へ行っちゃったんですわ。

8月の暑さでチュニックは洗濯し過ぎですっかりヨレヨレ。

 

地元なら無理やり「洗いざらしのナチュラルスタイル」ということにできた格好も、オサレな神戸の街並みの中では「だらしない恰好」になってしまい、改札を出たとたん凄く恥ずかしくなってしまいました。

なので改札の前にあるお店に飛び込んで、 

 

P1050464

とりあえずこのチュニックと白いインナーを買い着替えました。

 

ときどきこんなことがあります。

大阪だとまた「なんでもあり」な雰囲気でどんな格好でも気にならないんですが、神戸は少し気を付けねばと思う時があります。

 

神戸に服や靴を買い物に行くときもそうなんですよ。

昔友のお母様がうまいこと言われてましたので引用。

 

「服買うための服と靴買うための靴がいるわっ!」(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道気分

 

今日会社から「カエルコール」をしたら、母ヨッシーさんからご飯を炊くのを忘れたと言われスーパーに立ち寄りました。

 

そしたらそのスーパーで北海道フェアっぽいものをやっていまして。

小規模ながら北海道の食べ物がいろいろあり、海鮮弁当も売られていました。

ちょっと覗くと三色海鮮丼が美味しそうだったので、自分用に買って帰りました。

ヨッシーさんの分はご飯があるらしいからさ~。  

 

P1050463

蟹にイクラにウニですよの図

結構量が詰まっていてお腹いっぱいになりました。

もちろんとても美味しかったですよ~。

昨日から食べ物の写真ばっかりですね。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院と整体と声楽レッスン

 

今日は朝8時過ぎに美容院に行って髪をカットしてきました。

整体院と同じ最寄駅なので10時20分で予約を知れている整体院に行く前にと思い、早めに入ったら9時前にカット終了。

時間を潰そうにもどの店も開いてないし小腹がちょっと空いたし、ということで、

 

2010090509100000

近くの喫茶店でホットドッグのモーニングを食べました。

いつだったかテレビで「関西ではホットドッグにカレー味の炒めたキャベツを入れる」とやっていて、関西以外の人が凄く驚いていました。

 

でもそもそも私、ホットドッグをほとんど食べたことがなくて、そのテレビを見ててもピンと来なかったんですよね。

すごく小さい頃に食べた時にマスタードが強烈だったので、それ以来食べなかったんです。

 

それで今回食べてみたら、やっぱりカレー味のキャベツが下に敷いてありました。

それなりに美味しかった。(笑)  

2010090509390000

入った喫茶店は空いていたので一時間ほど居させてもらいました。

クーラーの効いた窓の大きなお店でオープンカフェ気分です。

こう暑くてはね~。

 

整体を終えて約一カ月半ぶりに声楽へ。

休んでいる間は一切練習しなかったので、声が出なくなってました。(夏休み気分満喫してたから(笑))

そんでもって久々に教室に戻ったとたんに来年の発表会の連絡を受けました、早・・・。

実は腰の状態が芳しくなかったら10月で一旦止めようかと思ってたんですよね・・・。( ̄▽ ̄)

歩き方も普通なので外見上分からないんですが、中は飛び出た物が神経を圧迫しているのには変わりないので、週一度片道30分電車に乗って通うのがどう影響出るかな~と思っていたんで様子見したかったんですが・・・。

 

先生「来年発表会は○月○日で場所は×××だからね~、良いホールだよ~」

ああ、もう今日レッスン来たから、私も出ることになってんのね・・・。(笑)

まあ、また励みになって元気になるかな?(笑) 

2010090513100000

レッスン後は久々に大好きなエビフライランチを食べて帰りました! 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一カ月ぶりに

 

今日は整形外科へ行ってきました。 

 

 

P1050450

右手の建物が通院している病院ですの図

ヘルニアの症状は治まっており落ち着いています。

ただ以前の慢性腰痛の状態は改善されていないので、このままだとヘルニアを繰り返す恐れはあるのが今後の課題です。

 

とりあえずまた一カ月様子を見ます。

いつまで様子を見れば良いのかしら~・・・。( ̄▽ ̄)

 

今日もとても暑くて9月とは思えない気温でした。 

 

P1050448

でも空の色はだんだん薄い青になってきて秋の空の色のようになっているんですけどね~。

こう気温が高いと食欲がね~。 

P1050452

すみません、落ちてません。

ガッツリ牛丼並盛を食べました。(笑)

美味しかった~。(〃▽〃)

 

帰ってきたら帰ってきたで、 

 

P1050462

やっぱり暑い時はキンキンに冷えた発泡酒が最高やね。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ納めかな

ようやく9月になりましたね~。

まだまだ気温は高いままですが、8月が終わったということだけでも気持ちがラクになるようです。 

P1050441

週末に母ヨッシーさんがいきなり「スイカが食べたい」と言いまして。

私は会社で一度おすそわけでいただいて食べていたのですが、ヨッシーさんは今年は食べてなかったらしく、それを夏の終わりになって気が付いたのでした。 

  

スーパーで三角に切って小分けになったものが欲しかったのですが、もう1/8カットか、本当に細切れにカットしたものしか売ってませんでした。

やっぱり細切れより三角に切った物が食べたいよね~ということで、少人数の我が家には多過ぎる1/8カットを購入。

 

 

P1050442

ヨッシーさんは右側二つを食べて残りはワタクシが全部その場で食べました。

ヨッシーさんも満足したようです。

私はお腹パンパン、もう来年まで要らんわ~。

来年は三角カットが売られている間に食べさせとこ。( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »