« 涼しくなってきました | トップページ | 日向ぼっこ »

久々手作り餃子

 

最近秋めいてきたせいか、食欲絶賛増量中です。

何か常に食べていたいんです。

なかなかお腹も一杯にならないし、食事が終わってもすぐ何か食べたくなるし。

なんなんでしょうか?冬眠でもする気でしょうか?(笑)

 

なかなか満足しないので、自分が一番食べたい物を夕食に食べたら満足するかな~と思って自分に、

「何食べたい?」と聞いたら「自分で作った餃子」とすぐ答えが浮かびました。(もっと良い物浮かばんか!(笑))

 

 

特別な餃子じゃないんですよ。

味も家庭の味だし、材料もごく普通、でもなぜか食べたい。

ということで昨日の声楽レッスンの後に材料を買って帰りました。

昨日は久々に寄り道をしたので帰ったのは夕方5時近く。

なので夕食は違う物にして食べ終わった後に作りました。 

 

P1050568

せっせ、せっせ。

 

P1050569

せっせ、せっせ。

 

P1050567

せっせ、せっせ。

肝心の焼いた画像を取り忘れて食べてしまいました、なはは。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 涼しくなってきました | トップページ | 日向ぼっこ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわ~。今私の頭の中では
ジューシーな肉汁がジュワワ~の
イメージが脳内と口の中で
繰り広げられています(^^;

もう!夜中だというのに、
餃子が無性に食べたくなりました!

投稿: ワタナベ | 2010年9月27日 (月) 22:26

ワタナベさんnote

久々にたっぷり食べて大満足しました。happy01
今日は満腹感もしっかり感じました。
包むのは手間がかかるけど家で作るとニンニクなしで作ることができるので平日食べてもOKなのが良いです。(^_^;)

投稿: こっぺぱん | 2010年9月27日 (月) 23:09

餃子もおいしそうですが
声楽を習ってらっしゃるなんて
かっこいい~♪
私は楽器もできないし
歌も下手なので
憧れますわ♡

投稿: kazuko | 2010年9月28日 (火) 19:06

こっぺぱんさーん。
我が家も今夜はギョーザです!!
(あ、市販のものです。汗)

美味しそうですね~。
形から想像できます♪

自分が食べたいものって
大事ですよね♪

あ、お腹すいてきました・・・・。

投稿: 鹿嶋あや | 2010年9月28日 (火) 19:15

kazukoさんnote

声楽は去年から習い始めました。
下手っぴなんですけどね、(笑)自分が楽しければ良いかなと思いまして。
餃子を作ったのは久しぶりでした。
この夏の暑さで台所が暑くて暑くて。
ようやく涼しくなったので作業もラクでした~。happy01


鹿嶋あやさんnote

あやさんも今夜は餃子なのですね。
偶然?必然?(何の(笑))シンクロ?
夏場は台所が暑かったのでずっと市販の物を食べてたのですが、秋になって家で作った物が食べたくなりましてね~。
市販の方が味は確実に美味しいけれど、時々は自分で作ったシンプルな味の物が食べたくなります。
これからは温かい物が美味しい季節ですよね~。

投稿: こっぺぱん | 2010年9月28日 (火) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36942363

この記事へのトラックバック一覧です: 久々手作り餃子:

« 涼しくなってきました | トップページ | 日向ぼっこ »