« 作業中 | トップページ | ブラウス完成 »

ボタンあれこれ

 

ブラウスに着けるボタンをいろいろ取り出してみました。 

 

 

P1050491

金ピカです。 

 

P1050492

一回り大きめのシルバーグレー。

 

 

P1050493

こちらも金ピカ。

これらのボタンもかなり古い新品です。(笑) 

10年ではきかないな~、15年は軽く前です。 

上のボタンは1個売りのボタンなのです。

1個当たり当時300円前後だったかな~。

 

 

自分で服を作ると生地代だけで安く作れると思われますが、案外ボタンが落とし穴になったりします。 ( ̄▽ ̄)

シルバーグレーは4個しか買ってないので300円以上してたのかもしれません。

 

ちょっと置いてみましょうか。 

 

P1050494

ふふっ・・・。バブル再びって感じです。

アラフォーこっぺぱん、しっかりバブル世代。(でも恩恵受けてないけど)

今となってはちょっと残念な感じになるので違うのにしましょう。 

 

P1050495

このボタンに決定! 

 

P1050497

一見地味ですが、結構凝った作りになっていて気に入っているボタンです。

一度使いましたが、その服を処分したのでボタンだけ取っておきました。

これも大小8個くらい買って結構「おぜぜ」掛かってまんねん。(笑)

 

さ、いよいよ仕上げだ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 作業中 | トップページ | ブラウス完成 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36803258

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンあれこれ:

« 作業中 | トップページ | ブラウス完成 »