« ポン菓子 | トップページ | ネットが〜 »

今年も参加表明

 

今年もとうとうこの季節がやってまいりました!

我が心のお掃除師匠、おそうじペコさんの「のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010」 

Bn_2_2

 

2010年今年のキャッチは

「酷暑でたるんだ贅肉にムチ打って新年に向けて、いざ立ちあがれ新年の勇者たち!!」

だそうです。

 

今年のワタクシにぴったり、なはは。

去年は「お掃除アスリート」、今年はこっぺぱん「新年の勇者」になります!

でもその前に、今日はのんびりと 

 

 

P10505352

昼寝三昧!(〃▽〃)

 

いや~、お昼御飯を食べてから3時間くらい寝てしまいました。

昨日の夏日から一転、今日はずっと雨で急に気温が下がったせいか眠くて眠くて。

 

今日が一日雨ということは天気予報で分かっていたので、 

 

 

P1050536

本を読もうと思っていたのですが、あっさり沈没。(笑)

 

またゆっくり読みましょうかね。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ポン菓子 | トップページ | ネットが〜 »

あみねこ」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

むむ~偶然ですが
私も同じことしてました…

お昼過ぎからたっぷり時間がとれたので
ミシン部屋のお片づけをしようと思っていたのに
ちょっとだけ目をつむっていたつもりが二時間も…
なんでこんなに眠いんだ~って思っていましたが
気温差のせいだったんですね~納得!

私ものんびりゆるゆる大掃除計画参加します~
家じゅうきれいにには
なかなかいかないと思いますが
「捨てること」が最優先ですよね、やっぱり。

投稿: kazuko | 2010年9月23日 (木) 19:42

kazukoさんnote

今日はこちらの昼間の気温は20℃だったようで、前日から10℃以上下がりました。
私も30分くらいの予定で昼寝しました。
確かに予定通り一度30分後には眼が覚めたのですが、眠くて体を起こせず結局夕方まで寝てしまいました。
たまにはこんな日もありますよね。coldsweats01
大掃除いっしょにゆるゆるやっていきましょう!
私も「頑張らない」でやっていくつもりです。happy01
できない所は最初から大掃除の計画には入れないんです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年9月23日 (木) 20:55

うわ~・・・
今3号さんの画像見たら
力抜けた~( ̄∀ ̄)

癒される~。

投稿: ワタナベ | 2010年9月23日 (木) 23:04

ワタナベさんnote

3号さんの顔を見ると仕事でキリキリしていても、すぐに脱力することができます。
ただ同時に眠くなってきますね~。(笑)
3号さんだけでなく他4匹の癒しパワーもすごく強力です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月24日 (金) 07:39

眠りから覚め「いざ立ちあがれ新年の勇者たち」
こっぺぱんさんが眠りから覚めたら幸福を運ぶ勇者に変わるかも

「3週間続ければ一生が変わる」の作者は睡眠時間を削るべきとの
ことですが、3号さんが代わりに睡眠してこっぺぱんさんは起きてる
これって本の効果がでていますね

この本の原題は『Who Will Cry When You Die?』
「あなたが死んだとき誰が泣いてくれるだろうか」と訳すそうですが
年をとるとこちらの題の方が興味ありますね

投稿: 今生 | 2010年9月24日 (金) 14:29

今生さん♪

なはは、そ、そうですね。3号さんが眠って私は本を読んでいたんです、きっと。(どの口がどの口が)
この本は確かに原題の方がしっくりきますね〜。
どんなことでもまずは行動することですよね。(^-^)v

投稿: こっぺぱん | 2010年9月24日 (金) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36889947

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も参加表明:

« ポン菓子 | トップページ | ネットが〜 »