« 熱帯夜脱出? | トップページ | 型紙作り »

まだまだ暑い

 

この数日、朝は少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いです。

今年の暑さは服にも影響が出ました。

やっぱり汗は生地を傷めるんでしょうかね?

それとも手持ちの服が少ないから洗濯回数も多くなってしまうからかな?

よく考えると完全に後者でした。(笑)

先日通販で会社で履くズボンを買いました。 

 

P1050472_2

楽天で作業着を扱っているショップがあったので作業用スラックスを購入。

夏用です。 

今履いているのは去年買ったのですがもうヨレヨレです。

汗取りにズボン下を履いていたのですが、だんだん生地も薄くなってきてしまいました。

 

本当は夏が終わって秋冬物に衣替えをしたら、そのズボンは捨てて来年までに新しいズボンを買えば良いと思っていたのですが、まだまだ日中は暑いので夏物でないと無理ですね。

かといって今のズボンは生地が薄くなっている部分があるので、(お尻とか、お尻とか、お尻とか(笑))、作業中に「ぺりっ」と破れても困りますしね。

丈夫で作業しやすいズボンを探していたら、今回の作業用スラックスが見つかり、1枚から買えるのが助かりました。

インタネーットは本当に便利ですね。

 

最近のズボン(パンツって言うべき?)は股上が浅くて、アラフォーこっぺぱんは困っているんですよ。

お腹のお肉はズボンの上にてれんとかぶっちゃうし、お尻は下がってるから後ろ側はズリ下がってくるしね~。

 

ネットでも深めを探しながら買うのでした。

重力に負けている今日この頃でした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 熱帯夜脱出? | トップページ | 型紙作り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽天、便利ですよね~。
今、大抵のものは楽天で買えるし、
ポイントがたまるのでホント助かっています。
あのボディコロコロのリファも
ポイントで買いました。

画像のズボン、作業ズボンなの?
ちょっとおしゃれにみえるけど。。。

やっぱ、通販バンザイ!!(^∀^)

投稿: ワタナベ | 2010年9月10日 (金) 23:32

私も、股上の浅いパンツ嫌いです。だらしない感じがするし、お腹は乗るし。あと一番困るのが、何の加減かわからないのですが、股上の浅いパンツを履くと腰が痛くなります。他にもそういう人知ってるので、何か根拠があるんでしょうね。早く流行りが終われば良いのに、と思います〜。

投稿: あざらしさん | 2010年9月11日 (土) 06:49

ワタナベさんnote

楽天ホントに便利です。
楽天以外の通販サイトで見つけた商品も楽天で検索してできるだけ楽天で買うようにして私もポイントを貯めるようにしています。
私は楽天銀行も持っていて、楽天ポイントで振り込み手数料を払えるので便利なんです。
リファ買えるくらいのポイントって凄いな~。happy01
買ったズボンは見た目普通のズボンに近いんですが、裏側に名前や会社名を入れる布が付いているのが作業用だな~と思います。(笑)


あざらしさんnote

私も股上の浅いパンツを履いていると腰が張ってくるんですよ。catface
ズリ落ちそうな感覚が腰回りの筋肉を余分に緊張させるような気がします。
私だけかなと思ってました。
やっぱり腰回りに変な力が入って、影響が出るんでしょうかね~。
普段はあまりズボンを買わないんですが、いざ買おうとすると自分に合う物を見つけるのが大変です。
( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2010年9月11日 (土) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36661961

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑い:

« 熱帯夜脱出? | トップページ | 型紙作り »