« 北海道気分 | トップページ | 熱帯夜脱出? »

ちょっとみすぼらしかったので

 

先日約2か月弱の休みを経て久々に声楽レッスンに行ったのですが、それは神戸も約2か月弱ぶりということでもありました。

 

休み前7月上旬は暑いと言っても猛暑というわけではなかったので、それなりの恰好で行っていました。

でもそれ以降の暑さで日常着はランニングシャツに綿のチュニックにズボンという姿で過ごし、すっかりそれに慣れてしまい地元を闊歩しておりました。

んでその恰好でつい神戸三宮の街中へ行っちゃったんですわ。

8月の暑さでチュニックは洗濯し過ぎですっかりヨレヨレ。

 

地元なら無理やり「洗いざらしのナチュラルスタイル」ということにできた格好も、オサレな神戸の街並みの中では「だらしない恰好」になってしまい、改札を出たとたん凄く恥ずかしくなってしまいました。

なので改札の前にあるお店に飛び込んで、 

 

P1050464

とりあえずこのチュニックと白いインナーを買い着替えました。

 

ときどきこんなことがあります。

大阪だとまた「なんでもあり」な雰囲気でどんな格好でも気にならないんですが、神戸は少し気を付けねばと思う時があります。

 

神戸に服や靴を買い物に行くときもそうなんですよ。

昔友のお母様がうまいこと言われてましたので引用。

 

「服買うための服と靴買うための靴がいるわっ!」(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 北海道気分 | トップページ | 熱帯夜脱出? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36619243

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとみすぼらしかったので:

« 北海道気分 | トップページ | 熱帯夜脱出? »