« 11月に | トップページ | 一カ月ぶりに »

食べ納めかな

ようやく9月になりましたね~。

まだまだ気温は高いままですが、8月が終わったということだけでも気持ちがラクになるようです。 

P1050441

週末に母ヨッシーさんがいきなり「スイカが食べたい」と言いまして。

私は会社で一度おすそわけでいただいて食べていたのですが、ヨッシーさんは今年は食べてなかったらしく、それを夏の終わりになって気が付いたのでした。 

  

スーパーで三角に切って小分けになったものが欲しかったのですが、もう1/8カットか、本当に細切れにカットしたものしか売ってませんでした。

やっぱり細切れより三角に切った物が食べたいよね~ということで、少人数の我が家には多過ぎる1/8カットを購入。

 

 

P1050442

ヨッシーさんは右側二つを食べて残りはワタクシが全部その場で食べました。

ヨッシーさんも満足したようです。

私はお腹パンパン、もう来年まで要らんわ~。

来年は三角カットが売られている間に食べさせとこ。( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 11月に | トップページ | 一カ月ぶりに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヨッシーママ、お優しい。
真ん中は、娘に食べさせようと思って♪
私は、ど真ん中から、やっつけたいタイプです^^

投稿: ワタナベ | 2010年9月 3日 (金) 10:22

ワタナベさんnote

そうか~、真ん中は美味しいんや~。
普段はおすそ分けで一切れもらうとか、三角カットに切ったものを買うとかだったので、そういうことにあんまり気付いてなかったかも。(笑)
スーパーではスイカ売り場が狭くなり、梨が出始めました。
梨も良いですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月 3日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36495303

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ納めかな:

« 11月に | トップページ | 一カ月ぶりに »