« ちょっと早いけど大掃除開始 | トップページ | 久々手作り餃子 »

涼しくなってきました

 

金曜日からパソコンでインターネットに繋がらなくなって一時回復したんですが、昨日お昼過ぎからまたまた繋がらなくなりました。

いろいろ試したけれどにっちもさっちもいかなくなって、NTTのカスタマーサービスへ連絡。 

 

去年に今の光フレッツマンションタイプに変更したときに有料のカスタマーサービスに入っていまして、今回そちらに相談し、スタッフの方に教えてもらいながら設定を変えたり、再インストールをしたりしました。

今回、担当してくださったのは女性で、とてもテキパキとしながらも柔らかい物腰の方でした。

分かりやすくガイドしてくれながらも、いろいろな方法を先に調べながら教えていただいて本当に良かったです。

 

パソコンの設定って途中再起動があるんで、その間は二人とも沈黙になるんですが、電話の向こうでかすかにページをめくっている音が聞こえてくるんです。

それで今やっていることがダメだったらすぐに「では次の方法をご案内します。」と違う方法をガイドしてくれるんですね。

「できる女性だな~」ととても感心しました。

なんとか無事に回線が繋がるようになりましたが、しばらくまた様子を見てみます。

 

ところでこっぺぱん地方、先日木曜日にいきなり10℃くらい気温が下がりました。

うれしいんだけど体がついていかないわ~。

気温が下がった日にネットで買った物が本日届きました。 

 

P1050561

液体の入浴剤。

ちょっと臭いが薬っぽいんですが、よく温まるので手放せなくなりました。

去年まではスーパーで買ってたんですが、ネットで買うとスーパーより安く買えるので。

 

 

もうひとつ、  

P1050562

ソンバーユです。

馬油って昔から興味あったんです

でも若い時は自分が油ギッシュだったのでベタベタになるかもと躊躇してました。

もうそろそろ使えるかなと思ったのともう一つ理由が、  

 

P1050564

3号さん分かるかな?

これバニラの香りのタイプなんです。

他にもヒノキの香りやくちなしの香り、ジャコウの香りもあるそうですよ。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ちょっと早いけど大掃除開始 | トップページ | 久々手作り餃子 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

馬油って香りがいろいろと
あるんですねー!
ウッディな香りがあるなら
つかってみたーい(^^)

投稿: ワタナベ | 2010年9月26日 (日) 18:29

ワタナベさんnote

この中でウッディな香りというとヒノキですね~。
無香料もありますよ。
私が10代の時に読んだファッション雑誌であるモデルさんが敏感肌で馬油を使っていると知って以来興味があったんですね。
最近すっかり忘れていたのですが、楽天で他の物を調べていたら出てきて、それが香り付きのものですぐに買いました。(笑)
リップクリームとしても使えるということなので、今回はバニラを選びました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月26日 (日) 22:13

こっぺぱんさん、こんばんは~☆
こちらにお邪魔すると
あーちゃん?がお迎えしてくれる感じがして、
リラックスしますね。

あ!お布団の件、ありがとうございます。
わたしったら、うっかりさんでした。

ソンバーユ愛用してますよ!
冬には特に♪父も母も大好きで、お風呂上がりに
塗り塗りしているみたいです♪

今、液状タイプのを使用してます。
使いやすいですよーーーー!

投稿: 鹿嶋あや | 2010年9月26日 (日) 22:29

鹿嶋あやさんnote

ソンバーユ愛用している方は多いですね~。happy01
肌馴染みも良いし全身に使えるということなので、私も濡れた髪に軽く塗ったり(髪は固形石鹸で洗っているのでちょっとパサっとするのです)顔に塗ったり首に塗ったりしています。
液状のも出ているんですか。
次回買う時はそれも検討してみます。
冬場の体の乾燥に使いやすそうですね。happy01
あーちゃんはワタナベさんの所にいます、うふふ。
こちらは3号さんなのです。(*^_^*)

投稿: こっぺぱん | 2010年9月26日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36925067

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなってきました:

« ちょっと早いけど大掃除開始 | トップページ | 久々手作り餃子 »