« クーラー点けてお好み焼き | トップページ | 今年も参加表明 »

ポン菓子

 

今日会社で「ポン菓子」をおすそ分けでもらいました。

 

お米とお砂糖を入れて「ドカーン!」と爆発させて作るヤツです。

最近とんと見ないんですが、私が子供の頃はよく「ポン菓子」屋さんが来て作ってもらったものです。

今回のポン菓子は地域のイベントがあって、それに向けて試しで機械を動かして作ったそうです。  

 

地域にポン菓子機があるのも珍しいな~。

 

 

 

2010092215040000

茶色のツブツブは麦だそうです。

香ばしくて白米と違った美味しさでした。

 

手に持っているのは何だと思いますか?

実は「マカロニ」だそうです。

 

サクサクして軽くて美味しい!

マカロニを入れる発想が凄いです!

私なんて白米以外全然思いつきません~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クーラー点けてお好み焼き | トップページ | 今年も参加表明 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

3号さんとあーちゃん画像、
拝借いたしました^^
何だか、二人ともうれしそう!
昨年、9月に大阪会場で取った二人の写真を
今日見てみましたが、やっぱりお顔変わってた^^

不思議だわ~^^


マカロニがポン!できるってびっくり!
何かほかのものもやってみたくなるね^^


投稿: ワタナベ | 2010年9月22日 (水) 21:21

ワタナベさんnote

そうなんです!
あーちゃんの表情、ある地点から急に変ったんです。
すごく「にっこにこ」の表情でした。
たぶん少しずつ変わっていったと思うのですが、写真では時間が少し開いていたので急な変化のように見えてびっくり。
ご主人様のお話ではマイケル君と仲良しだとか。
いいな~、あーちゃん。
私もマイケル君と仲良くしたいわ~。happy01
マカロニポン!入れた人すごいです~。
食べたらマカロニだとは分からないですよ~。

投稿: こっぺぱん | 2010年9月22日 (水) 23:17

え!マカロニ?!
軽くてサクサクのマカロニ…わ~めっさ美味しそう!!
食べたいなぁ~happy02
ポン菓子屋さんっていいな~。

投稿: なーさん | 2010年9月23日 (木) 13:49

なーさんnote

マカロニ美味しかったです~。
私は最初から教えてもらって食べましたが、それでも意外な美味しさでした。
確かに小麦粉でできているからお菓子みたいになるんですが。
こういう感じの味のスナック菓子ですと言われたら「そうだな~」と思う味でした~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月23日 (木) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36873935

この記事へのトラックバック一覧です: ポン菓子:

« クーラー点けてお好み焼き | トップページ | 今年も参加表明 »