« ブラウス完成 | トップページ | クーラー点けてお好み焼き »

美人になる方法セミナー 第二部

 

今日はこのブログでもお世話になっている「美人になる方法」のワタナベさんによる「2010年 美人になる方法セミナー 第二部」に行ってまいりました。 

 

P1050514  

3号さんも久々なのでおめかしおめかし。

 

会場に着くとワタナベさんが笑顔で出迎えてくださいました。

そして、 

 

P1050517

お久しぶりの「あーちゃん」です。

兄弟久々のご対面~、ちなみに右があーちゃん、左が3号さんです。

 

 

今回のセミナーは「自分の魅力に気付き、認め、伸ばすこと。」

そのための美しく見える所作の基本やファッションの取り入れ方など具体的なことを教えていただきました。

単なるスキルだけではなく「自分がどんな自分でありたいのか、またどう見られることが自分にプラスになるのか」など外見と内面をリンクさせながらのお話でした。

 

 

私はおしゃれに疎いし、世間の流行に全然着いていけないんですよね。

そんな人間はファッション誌とか読んでも全然ピンと来ないし、ピンと来ないから取り入れにくいんです。

それにモデルさんとあまりに体型が違い過ぎるから余計にファッション誌から遠ざかってしまうし。(笑)

でも自分がどんな風になりたいか・見られたいかと聞かれたら希望は出てくるので、そこからアプローチする方法だとすごく理解しやすいです。

「こうなりたい」というゴールを決め、それに向かって具体的な手段を用いて自分を変えていく。

シンプルだけど、とても強力な方法なのです。

 

今回は実際に美しく見せる立ち方や座り方などのワークもして楽しかったです。

腰を傷めないように立つコツも教えていただいてとても良かったです。(今のワタクシにとてもタイムリー) 

 

P1050519

セミナー参加者特典のCD

セミナーが終わったら終わりでなく、こういったCDもいただけてすごく充実した内容でした。

自分なりに楽しく取り入れたいと思います。

 

また参加者の皆様とも楽しくお話できました。 

 

 

 

P1050521

あーちゃん&3号さんのおかげでいろいろな方からお声を掛けていただいて本当に感激でした。

 

ワタナベさん、参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ブラウス完成 | トップページ | クーラー点けてお好み焼き »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本日は、ありがとうございました^^
3号さんに会えたあーちゃん、どことなく
うれしそうな表情に見えました!

あーちゃんと3号さんの画像、
ブログにアップするときに、貸してくださいねー。

こっぺぱんさんに再会できて本当に本当に
うれしかったです!感謝です!!!

投稿: ワタナベ | 2010年9月20日 (月) 23:18

ワタナベさんnote

こちらこそありがとうございました!
また関西での二日間お疲れさまでした!
あーちゃんと3号さんの画像どうぞお使いください。
あーちゃんと会えて私も嬉しかったですね。
ワタナベさんの所へ行ってから、あーちゃん、にこにこ顔になりましたね~。
私の所にいた時の写真と全然違います。
大切にしてもらっているだな~と嬉しいです。happy01
3号さんもすましているフリをしていますが、口元笑っているんですよね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年9月20日 (月) 23:47

こっぺぱんさん

こんにちは。昨日ご一緒させていただきました
在オーストラリアのhi-koですhappy01
いきなり第一印象を 書いてもらうというワーク
には ドキドキsweat01でしたね。

休憩の時のお話も 楽しかったです。
(少々 私は ついおしゃべりが過ぎてごめんなさい)
あーちゃんもママに 会えて私も嬉しかったです。
また こちらのブログ遊びにこさせていただきますねheart04
素敵なご縁だと 思っています ありがとう!!

投稿: hi-ko | 2010年9月21日 (火) 19:45

hi-koさんnote

ご訪問ありがとうございます!happy01
また昨日は楽しいお話をありがとうございました!
楽しかったですね~。
あーちゃんや3号さんを気に入っていただいて嬉しいです。
オーストラリアと日本、また他の方も国内にいてもなかなか出会わないことが多いですもんね~。
良いご縁が繋がったと思います。
今はどこにいてもネットが「どこでもドア」の役割を果たしてくれるので距離なんてあってないようなものかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月21日 (火) 20:09

こっぺぱんさん!!

昨日のセミナーで隣に座っていた者です。
帰りお話されてたので、声をかけずに帰ったことが気になっていましたところ・・・ブログを見つけてラッキー☆☆
昨日は、初セミナーでドキドキでしたがこっぺぱんさんが優しくお話して下さったり、可愛いあーちゃんや3号さんのおかげでリラックスして楽しい時間を過ごすことができました。こっぺぱんさんのお隣に座ってホント良かった!!
素敵な出会いに感謝です。

またブログヘ遊びに来ますね~☆

投稿: シェリー | 2010年9月22日 (水) 01:28

こっぺぱんさん

1部のセミナーでは前列に座らせていただいていた、かこです。
今回はご挨拶出来ないまま失礼しました。

「そうか!あの可愛いぬいぐるみ、あーちゃんはこっぺぱんさんの手作りだったんだ!」と、このブログでやっと理解できました。ほんとどんくさくてごめんなさい。あーちゃんと3号さん、良い雰囲気ですよね。
2人(?)集まると(?)雰囲気がまた変わります。
可愛いものを拝見させていただきありがとうございました。
またブログに遊びにこさせていただきますね。

投稿: かこ | 2010年9月22日 (水) 04:22

こっぺぱんさん、おじゃまします♪

あーちゃん&あーちゃん三号のお話を
お伺いした鹿嶋です♪
実物を手に取ることができて
感激でした!!!!ありがとうございます!!!!

楽しい素晴らしい時間を共有できました
幸せをただいま噛みしめています。

また遊びにまいります♪

投稿: 鹿嶋あや | 2010年9月22日 (水) 08:02

シェリーさんnote

ご訪問ありがとうございます。happy01
こちらこそ楽しくお話させていただいてありがとうございます!
初めてのセミナーってドキドキですよね~。
分かります、分かります。
旅行のお話とても楽しかったです。
イタリアいいな~。
またお会いする機会がありましたら、旅行のお話の続きを聞かせてくださいね。
こちらこそ、素敵な出会いに感謝いたします。
今後ともよろしくお願いします~。 
 
 
 
 
かこさんnote

私もご挨拶を出来ずに失礼いたしました。
いや~、お見かけしたらご挨拶をとセミナー前は思っていたのですが、いざお見かけしたら、「前回少しお話しただけでご挨拶のお時間頂くのずうずうしいかな~」などと弱気になってしまって。(笑)
でもご訪問くださってありがとうございます。
happy01
実は11月に地元のカルチャーコープでお世話になります。
とてもとても楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

 
 
鹿島あやさんnote

ご訪問ありがとうございます!
セミナー終わりで楽しくお話しさせていただいてありがとうございました。
あやさんとお話してるとなんだかパワーをいただいたような感じがします。
パワフルムンムンの感じではなくて、明るいオーラが出ている感じでしょうか。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月22日 (水) 19:42

こんにちは!前の席に座っていたメダカです!
こっぺぱんさんと再会できた事、とっても嬉しかったです〜!

最後は、きちんとご挨拶もできず、バタバタと帰ってしまってすいません。
ゆっくりお話したいと思いつつ・・・

また、ゆっくりお茶を飲みながら語りたいですね〜!!
これからも、よろしくお願いいたします!!

投稿: メダカ | 2010年9月23日 (木) 00:40

メダカさんnote

またお会いできて嬉しいです!
お声をかけていただいてありがとうございました!
いろいろお話できて楽しかったです。
前回のワークでメダカさんの周囲を大切にしたいという思いがすごく印象的でした。
次回お会いできて、お時間があればお話ししましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月23日 (木) 12:33

はじめまして!ワタナベさんのブログで紹介されてて遊びにきましたぁ〜
以前もワタナベさんのセミナーであみねこさんが座ってて、すご〜く気になっていたんです。
こっぺぱんさんが編まれたものだったんですね☆
何匹もあみねこさんがいてかわいいですぅ!
時々登場する編みねこさん、とてもつぼにハマってて思わずクスッと笑ってしまいました(*^^*)
また遊びにきますね〜
実は、私も神戸会場に行く予定だったのですが。。。
またどこかでお会いする機会があるとうれしいです(^^)

投稿: おれんじ | 2010年9月23日 (木) 15:28

おれんじさんnote

初めまして、おれんじさん!
ご訪問ありがとうございます!
あみねこたちを気に入ってくださって嬉しいです。
この夏は暑くてあみねこの登場回数が減ってしまったんですね。
見たり触ったりすると本当に汗が出るくらい暑さが厳しかったので。(笑)
涼しくなったのでまた時々登場すると思います。
よろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年9月23日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/36838969

この記事へのトラックバック一覧です: 美人になる方法セミナー 第二部:

« ブラウス完成 | トップページ | クーラー点けてお好み焼き »