« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ゆるゆる大掃除 押し入れ下段

今日は会館の都合で声楽レッスンが休みだったので大掃除デーにしました。

今日の大掃除箇所は押し入れ下段です。

 

ウチの押し入れは一つの押し入れを挟んで、二つの部屋から開けて使う仕組みになっています。

押し入れ自体は小さいのですが、物が沢山入っているので出して掃除して戻す作業が大変です。 

P1050684

まずは私の部屋から開けた部分の押し入れに入っている物を全部出します。

入っている荷物は反対側の部屋から入れた荷物です。

全部荷物を先に出すと部屋二つが荷物だらけになって、母ヨッシーさんが避難する場所が無くなるんですよね~。

P1050686

荷物を出すと部屋がこんな風になりますから。 

 

P1050695

押し入れの隅に埃がずーっと溜まっているのが分かりますね。(笑)

まずは掃除機を隅々までかけてキレイにします。 

 

 

P1050700

次に押し入れに入っていた物に付いている埃を拭き取ります。

写真は衣装ケースの外ケースの中の掃除をしているところ。

 

以前は押し入れの中も衣装ケースも絞った雑巾で拭いていましたが、そうすると乾くまで時間がかかるのでハンディモップや乾いた雑巾なので拭き取っています。

大掃除は結構重労働なので、なるべく時間がかからないようにしています。 

 

P1050714

んで押し入れの中に荷物を入れてこの部分完了!

ここは午前中作業し、昼食を取って午後から反対側からの押し入れ掃除です。

 

P1050701

さっきと反対側の部屋から開けた部分の押し入れです。

荷物を出すとこちらも隅に埃が溜まっています。

左側に見えているのは押し入れダンス。

重くて中腰のまま出すのが体力的に無理なのでこのまま作業します。 

 

 

P1050702

まずは掃除機をガー。 

P1050703

押し入れダンスはハンディモップで埃を取ります。

壁との隙間も少しだけタンスをずらしてハンディモップを突っ込んで拭きました。 

 

P1050711

出した荷物を戻して押し入れ下段の大掃除完了です! 

 

 

P1050712

扇風機を仕舞ってハロゲンヒーターを出して冬の準備もOKです。 

Bn_2_2

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さ、寒い

 

週の半ばから初秋からいきなり初冬になるくらいの冷えがやってまいりました。

つい一週間前までまだ暑いくらいだったのにね~。

 

 

P1050679

我が家の冬の定番メニュー、粕汁。

 

金曜日のメニューにいきなり入ってました。

でもこっぺぱん地方は瀬戸内の温暖な気候なので、実際の気温は昼間で20℃近くあるんですよ。 

それなのに体が気温の変化に付いていけず、気温よりもずっと寒く感じます。

夜布団の中でもなんとなく寒くて夜中に目が覚めたりしました。 

 

P1050682

なので本日は、とうとう湯たんぽ導入!  

 

P1050683

まだシーツは麻のシーツなので布団が冷たいのが寒さの原因だろうと思います。

もう敷き毛布も出さないと。 

 

今頃からこんな調子だと真冬はどうなるんでしょうかね~。( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマってます

 

先日買った「ジャガビー」にすっかりハマったワタクシ。 

 

P1050676

今日も会社の帰りにジャガビー。  

 

P1050677

さらにジャガビー。  

P1050678

トドメのジャガビー~~~~!イーヒッヒッヒ。

失礼、大丈夫です、ワタクシ、たぶん。

会社帰りの買い物で食材を買った時にジャガビーのカップを2個買ったのです。

支払いを済ませた後で買い忘れた物があって、もう一度売り場を歩いていたら、箱タイプを見つけたんですよ。

 

 

ど~してカップのジャガビーと一緒に置いといてくれないのかな~、箱タイプがあることが分かっていたら箱だけ買ったのに。

と思ったのですが、箱タイプは小袋に分かれているようなので、会社のおやつ用に持って行くことにしました。

カップのだと量も少ないこともあって一気食いしてしまうんで、会社で食べるには不向きだなと思っていたので、箱タイプがあって良かったかな~と思います。

 

いよいよ10月も終わりですね。

急に寒くなってコート出して手袋出してと大慌てです。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テレビ見てつい

 

買っちゃいました~。 

 

P1050673

カルビーの「ア・ラ・ポテト」と「ジャガビー」ですよの図

ご覧になった方も多いと思いますが、先日テレビの「シルシルミシル」でカルビー特集をやっていたんですね。

工場でお菓子ができる様子とか、いろいろな商品の紹介とか見ているうちにすごく食べたくなって翌日買ってきてしまいました。(〃▽〃)

 

いつもは「ポテトチップスうす塩」があれば満足なんですが、今回は工場のじゃがいもをスライスする機械の刃を波型に買えると「ア・ラ・ポテト」等の商品になるというのを初めて知ったので食べたくなったことと、「ジャガビー」の北海道限定版が「じゃがポックル」というのを知って、「じゃがポックル」が食べたくて仕方がなかった私は、「ならジャガビーでもいいやん」ということで買ってきました。 

 

 

P1050675

夕食食べた後に我慢できなくて食べてしまいました。

「ジャガビー」美味しいです。(〃▽〃)

 

「ア・ラ・ポテト」って期間限定商品なんですね。

どうりで最近よく見かけると思いました。(笑)

お菓子止められないわ~。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テプラ

 

P1050641

先日もらった商品券。

金額にして8,500円あったんです、私にとってはちょっとイイ金額です。

それで何を買おうかと思って考えたところ、以前に欲しいと思ったけど買わなかった物を思いだしました。

それは、ラベルライター。

ラベルを作る機械のことです。

 

数年前から収納ブログが大好きでよく見ているのですが、シンプルな容器やファイルで見た目を統一してラベルを貼るというのに憧れまして。

欲しいな~と思っていたのですが、その頃は数千円かけてそれを買うというところまでは気持ちが動きませんでした。

 

 

また当時は会社(転職前の)でもラベルライターを使っていなかったので(今の会社では使っています)、使いこなせるか分からなかったこともあり、検討中のまま現在に至っていました。

決めたらさっさと買わないとまた迷いだすので、昨日の声楽レッスンの後にこの商品券が使える電器店へ行って買ってきましたよ~。 

 

P1050669

キングジムの「テプラ」とテープを2本買って、合計8,612円。

商品券をうまく使いきることが出来たし、ラベルライターを欲しかったことを思い出せて良かったです。 

 

 

P1050671

今の会社(転職後の)と同じメーカーの商品なので、機種は違っても普段使っているので苦労しなくて済むかな。(笑)

会社とは言え、実際使うようになってとすごく便利なことが分かりました。

オサレなラベリング生活ができればいいな~。(やる気ありのセンスなしの独り言(笑)) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

補修ついで靴箱大掃除

 

昨日、靴箱裏の補修をした時に作業する場所に移動させた上、中身も全て出したのでついでに大掃除しましたよ~。 

 

ここで自分の物の管理の悪さを再認識することが・・・。

2年前に買った「カグスベール」が見つからなかったんです、こういう時に必要なのにぃぃぃ~。

あちこち探していたら、要らない物を見つけてしまったりして更に自分にムカムカ、もう全部処分していこ~。

結局靴箱の脚の下に雑誌を挟んで移動させました。 

 

 

P1050664

靴箱を移動させたら埃だらけ。  

P1050665

補修が終わってから中を掃除機でガー。 

 

P1050666

その後アルコールでシュッ。

除菌というよりも拭き掃除の為に使っています。

水拭きするより早く乾きますから。 

 

P1050667

雑巾で拭き拭き。  

P1050668

元の場所に戻して靴を収納して靴箱大掃除完了です!

靴も痛んでいた物は処分しました。

 

靴箱はかなり小さいのですが、3シーズンくらいの物はここに収まるように数を調整しようと思います。

一足ずつしか履けないないんだものね~。

ちなみに母ヨッシーさんも一緒に入れています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

靴箱裏の補修

 

P1050629

先々週に買った大きな梱包の物は、 

 

P1050643

化粧合板でした。 

 

P1050647

これは靴箱の裏側、母ヨッシーさんの嫁入り道具で、去年から裏側の合板が剥がれボロボロになってきました。

 

前から修理して欲しいと頼まれていたのですが、どう修理していいか分からずずっと放置してきました。

それがネットで化粧合板が大きいまま買えるショップを見つけて今回ようやく補修できるようになったのです。

 

少し板の方が大きいので恒例の 

P1050645

いざ!MYのこぎり!(笑) 

P1050646

合板で薄いのでサクッと切れました。 

捨てる部分もほんの少しで良かったです。 

 

P1050650

そして剥がれかけていた合板を全部剥がしてしまいました。

下の板はしっかりとしているので大丈夫です。

その後木工用ボンドで化粧合板を貼って数時間置き落ち着かせました。

P1050657

落ち着いたら「かくし釘」ピンクの部分まで打ち込んで、 

 

P1050658

えいっとピンク部分を叩き落すと釘が目立たなくなります。

な~んてね、実際は 

P1050654

あちゃ!失敗! 

P1050655

あちゃちゃ!またまた失敗!こんどはピンク部分だけ素っ飛んで釘丸残り。( ̄▽ ̄;)

などと半分くらい失敗を繰り返しながら打ち込んでました。(笑)

板がね~、せっかくの化粧合板なのに釘の周辺がキズだらけになりました。

まあ、遠目だと目立たないからよしとしましょう、そうしましょう。 

 

P1050661

そんなこんなで完成! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現金以外の臨時収入~

 

今日はとある事で商品券をGETしました!

P1050641

ちょっとした金額です、嬉しいな~。(〃▽〃)

何を買おうかしら、ウキウキ。

 

ワタクシ、実は今まであんまりこういうことが少なかったんです。

くじ運の良い人が羨ましい~と思っていました。

だからたまにこういうことがあるととっても嬉しい!

 

 

P10506422

うんうん、そうだね金運ちゃん。

必死こいてアナタを作ってから幾年月、やっと本領発揮かな?(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいマーガリン

 

というマーガリンを買ってみました。 

 

P1050636

「パン屋さんのおいしいマーガリン」が正式な名前。

 

最近、よく行くパン屋さんの中にイートインが出来たので先日中でパンとコーヒーを食べてたらレジの横にチラシを置いてあったんですね。

 

それを見たら喫茶店のトーストを思い出しました。

喫茶店のトーストって美味しい所はすごく美味しいですよね~。 

 

どうしてあんなに美味しいのかなと思って、喫茶店をやっている人に聞いてみたんです。

理由はパンが新しいことと業務用マーガリンが美味しいからと答えてくれました。

 

パンの方は今は焼き立てを出すパン屋さんもあって比較的手に入りやすいのですが、業務用マーガリンはちょっとね・・・。

いえね、今はネットで買えるんですよ、業務用マーガリンも。

でも1kg入りなのでウチは使い切るのが大変です。

あまりに長い時間がかかると味が落ちてしまうでしょうし、最悪使い切る前に痛んでしまうかもしれません。

まあ、それで喫茶店は喫茶店、ウチはウチと割り切ってました。

でも見つけちゃったら食べてみたくなりましてね~。 

 

P1050637

200gで300円でした。

いつも使っているのは320gで230円くらいなのでプチ贅沢。(笑)

朝さっそく食べてみます。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

見事に

 

筋肉痛です~。( ̄▽ ̄;)

昨日、たかだか一時間半、草を履き集めただけなのに腕とか背中とかが痛いわ~。

 

朝、着替える時に背中や腰にぺたぺた湿布を貼りまくりました。 ( ̄▽ ̄)

腰の方は薬を飲んでいるので大丈夫そうです。

 

最近はかなり体の調子が良くなっていて「来年は加圧など習ってみようかしら~」なんて浮かれてたんですけどね~。

筋肉痛と筋肉が硬くなって今日はロボットみたいな動き方になってました。

膝もカックンとなってよろけたりとか。

それを通りすがりに見られて、慌てて誤魔化してみたりとか。(笑)

 

先日テレビで40代が筋力が落ちるけれども、その年代で適度に運動するかしないかで老後の体力がかなり違うというような内容をやってました。

それに筋肉というのは高齢になっても、トレーニングでそれなりに筋力がアップするとも言ってました。

なんかね~、ちょっとだけ励まされた気分でした。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の草刈り

 

今日は地域の草刈りでした。

1時間半ほどの作業でしたが、疲れた~。

 

毎年年二回、5月と10月に行われます。

前回まで、草刈り後に必ず腰が痛くなっていたので今回は気を付けています。

って毎回気を付けてても腰痛は起きるんですけどね。( ̄▽ ̄;)

でも今回は飲み薬があるので悪化しないと思います。

今日は声楽のレッスンも休んで午後からはのんびりというかのんべんだらりとしていました。

余力が残っていたら先日買ったベニヤ板の作業をしたかったのですが、余力残ってませんでした~。(笑)

 

一応作業用に必要な物もホームセンターで買って用意してたんですよ。 

 

P1050633

木工用セメダイン。

前は木工用ボンドと言っていたので、この商品を目の前にしながら探しましたよ。 

 

P1050634

それと「かくし釘」。 

 

P1050635

板にピンク色の所まで打ち込んだ後にピンク部分を叩き落して隠してしまう釘です。

かなり前にテレビで見たことがあって使ってみたかったので買いました。

 

作業自体は簡単なので来週末は作業したいと思います。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年初の柿

 

スーパーに柿が並び始めました。

ワタクシ梨も大好きなんですが、柿も大好き。 

 

P1050631

とりあえず一個だけ買ってきて食べました。

ウチは人数が少ないし、母ヨッシーさんも最近は食が細くなってきているので何個も買ってくると一人で食べることになります。

いくら好きでも一度にそんなに食べられないし、うっかり忘れると痛んでもったいないので一個買い。(笑)

 

未だに半袖で仕事しているので秋の実感がないんですが、果物や野菜なので頑張って秋を感じています。

 

あ~、それとお肌がそろそろつっぱるようになってきたのも秋を感じるかな~。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんちゃって引出しネジ留め

 

昨日あれからネジ留めするための下穴を開ける物をあちこち家の中をさがしたら、 

 

 

P1050625

こういうのを見つけました。

 

はっきり覚えていませんが扉のつまみだったように思います。

木の扉にグリグリっとネジのように埋め込んでいた物で、先端が割と尖っていて木ネジのように溝が付いているので、ぎゅっと押しつけて回せば穴が開くのではないかと思ってやってみました。 

P1050627

おおっ期待通りに刺さってくれました。

これ役に立つから置いておこう~。(笑) 

P1050628

後は木ネジを地道に回して無事にネジ留めできました~。(〃▽〃)

 

手前二か所のネジ留めが終わった時点で手がかなりだるくなったので、奥は中央辺りを一か所留めて終了。

もうこれでいいや。(笑) 

でもおかげ様で外れる心配は無くなりましたよ~。

ありがとうございました。(*^_^*)  

 

 

またまた何やら届きました。 

 

P1050630 

3号さんちょっと呆れてるかな?

たぶんちょっと忘れかけた頃に何か分かると思います。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホームセンターへ

 

今日は天気が良かったので図書館へ行くついでに少し足を延ばして自転車で20分強の所にあるホームセンターに行ってきました。

 

第一目的は、  

 

P1050621

小さいフライパンと魚を焼く網を買う為でした。

もう二つともボロボロになってしまったのと、今週は燃えないゴミの収集日があるので買い換えです。

 

 

もう一つ目的がありました。

「なんちゃって引出し」でいただいたkazukoさんのコメントで「引き出しとパソコン台をネジ釘で留める」というアイデアを頂きまして。

ワタクシ、引き出しの内部が狭いことで「ネジ釘で留める」という考えが無かったんですよ。

確かにドライバーは入らないんです。 

  

P1050622

手をこんな風にするといっぱいいっぱいですが、手は入ります。

そこでネットで調べると狭い所でも入るドライバーというのがありまして、ネットで見た時は短いグリップタイプのドライバーでしたが、とりあえずホームセンターで探してみました。 

 

そしたら、 

 

P1050623

「こんなん出ましたけどー!」(アラフォーの関西の人だったら分かるかな(笑))

これもプラスのドライバーなんです。 

 

P1050624

これなら余裕で入るし、手も入るので作業できると思います。

値段も最初に調べた物よりかなり安くて165円で済みました。

 

ただ、木ネジを留めるための下穴をどうやって開けるかが課題として残りました。( ̄▽ ̄;)

 

 

ホームセンターでこのドライバーを見つけた時に、同じような形で狭い場所でもキリみたいな穴を開けられる道具があると思ったんですが無かったんです。

お店の人にも聞いてみたけど無いし、帰って来てネットで探してみたけど見つからないんです。

 

とにかく下穴が4か所ほど引出し内に開けば良いので工具にはこだわらず、何か方法を考えたいと思います。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんちゃって引出し

 

最近テレビ前と同じようにパソコン台の上にもついつい物を置きっぱなしにしてしまうワタクシ。 

 

P1050609

例えば良く使うカードリーダーがキーボードの向こうに押し込まれていたり、 

 

P1050610

携帯用データコードがキーボードの左側に放置されていたり。

カードリーダーはほぼ毎日使っているのでいちいち違う場所の引出しに仕舞うのがおっくうになってしまうんですよね。

 

違う場所の引出しに仕舞うのは、パソコン台のすぐ下に収納スペースが無いからです。

 

よく使う物は、よく使う場所に仕舞うのが一番良いので、以前から「引出しがあればいいのにな~」と思ってましたけど、ワタクシの腕では引出し作りは難しいどころか無理!

 

ところが昨日テレビ下の収納についていろいろ調べていたら、  

P1050607

こんな引出しを見つけました~(〃▽〃)って、もう買ってきたんですけどね。

無印良品の収納用引出しで、A4サイズ横のタイプです。

 

昨日の夜、パソコン台の下のスペースを計ったところ、うまく収まる大きさだったので、今日の声楽レッスンの後無印良品の店舗に寄って買ってきました。

帰って来て早速シュミレーション。 

 

P1050611

こんな感じに取り付けたいのです。 

 

P1050613

それではワタクシ得意の超強力両面テープと超強力ボンド接着!(笑) 

 

P1050615

台を逆さにしてくっつけ本を中に入れて重しにして数時間放置。

 

P1050617

「なんちゃって引出し」の出来上がり! 

強度的に少し不安はあるものの、軽い物しか入れない予定なのでこれでいいかなと思います。

ま、取れてしまったらまたその時考えよう。( ̄▽ ̄;)  

 

P1050618

カードリーダーと携帯データコードが収まりました。

それと、とりあえず腕時計とミニコンポ前にも散乱していたCDも入れてみました。(上の写真のコンポ前参照(笑))

いろいろ使い勝手が良いように考えようと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除 テレビ前と台

 

P1030838

今日はテレビの前、テレビを置いている台に手を加えて整理したいと思います。

上の画像は以前の物なのですが、 

 

P1050589

現在テレビの前がこんなぐちゃぐちゃ状態に・・・。

ついつい物を置いてしまうんですね~、それにリモコンが常に出ている状態なのが前から気になってまして。 

 

 

P1050591

テレビ台とビデオデッキの間に隙間があるのでそこにリモコンを置きたいのですが、一つはキツキツ、 

 

P1050590

もう一つのリモコンは・・・入りません、でもあと1cmほど広がれば置けるんですよ。

 

P1050597

ということで、いざ!MYのこぎり!

厚さ2cm弱の板をテレビ台の脚の幅に合わせて4枚カット。 

P1050600

超強力ボンドでペタリ。  

P1050601

ボンドが落ち着くまでテレビ裏を大掃除。

こまめに掃除するようにしてるんですが、すぐ埃が溜まります。 

P1050604

台を元の位置に置いて、リモコンを無事収納できました~。

テレビ下の収納の中もごちゃごちゃしているので少しずつ片付けたいと思っています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年スケジュール帳

 

やっと夏も終わり快適になったな~と思っていたらもう10月ですね。

あちらこちらで来年のスケジュール帳が並び始めました。

私ももう買いましたよ。 

 

P1050585

今年と同じシリーズにしました。

スケジュール帳売り場では見つけられなかったのでネットで買いました。

ネットショップでも売り切れのショップが多くて、もう買えないかな~と思ったのですがなんとか在庫のあるショップで買うことができました。

 

 

 

P1050588

左が今年の分でした。

ホントはスケジュール帳が無くても管理できるくらい予定の少ない生活なんですが、この猫たちがワタクシを呼ぶんですよ。(笑)

一匹一匹が表情豊かで書き込むよりも見て楽しんでます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏服の処分

 

もう衣替えの季節になりましたね~。

 

今も半袖の服は着ていますが、もうヨレヨレなった夏服は処分することにしました。

 

P1050513

これも役立ってくれました。 

P1050573

これらもまとめて処分。

今年は夏物を何枚か買い足していたので、これでちょうどバランスが取れました。

 

最近は秋物の洋服の必要性をあまり感じなくなってきています。

半袖の上からカーディガンを羽織れば冬前まで行けるようになってきているんですよね~。 

 

数年前から少しずつ洋服を処分して数を減らしています。

 

昔は押し入れの中のケースに季節外の洋服を入れて、衣替えの度に入れ替えていましたが、今はコート以外は一つのタンスに全部納められるようになりました

それによって衣替えは引き出しを上下に入れ替えるだけになり、かなりラクです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美顔器届きました

 

日曜日の夜に美顔器が届きました。

早かったな~。  

P1050581

パナソニックの「ソニックシェイプ」です。 

 

 

P1050582

大きさはこんな位。

 

コード付ですが軽くて持ちやすいです。

昨日の夜、さっそくと思ったのにお風呂上がりについ化粧水と美容液をつけてしまいました。( ̄▽ ̄;)

ガックシと思ったけれど次の瞬間にflair「朝やろう」と気付きました。

使用時間は10分なんです。

それ以上はやり過ぎなんだそうです。

毎日もダメ、一日置きに週3回、なんてワタクシ向き。(笑) 

 

 

P1050584

早速今朝起きて顔を水洗いしてからトライ。

 

音も振動もほとんど感じず、また最初だったのでモタモタしてたらあっさり10分終了、電源自動OFF。(笑)

でも頬骨のある部分に当たると「ブーン」という音が微かに聞こえました。

 

骨伝導みたいなもんかな~。

それにより「ああ、動いているんだな~」と感じることができました。

ボチボチ楽しみながら続けようと思います。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お粉購入

 

ワタクシ、10年以上前から「お粉」を持っていませんで。

というのもその辺りからリキッドファンデーションも使っていなかったんで、無くても問題無かったんです。

でも今年になってBBクリームと濃いオークルファンデを混ぜて自分の肌色に近い色にするということを学びまして。

そのまま夏になったのでリキッドは少し休んでましたが、涼しくなったのでまた再開となったのです。 

 

 

P1050575

ということで「お粉」買ってきました。

今回もお粉一つでもいろいろな種類があって目が回りそうになりましたよ。 

 

P1050576

これに決めたのは 

①10gと少なめだった。(お試し感覚で使えますよね)

②箱の裏に「どんな肌色にも浮かずにマッチ」と書いてあった。

これ凄い重要ポイントです。

特に「どんな肌色にも」というところが最重要ポイント。(笑) 

P1050579

家に帰って試しにつけてみるとサラサラして軽くて快適です。

 

今まではリキッドの上からパウダーファンデを塗っていたので暑苦しいし、時間が経つとかなりヨレてました。(笑)

「お粉」を買うまでの少しだけの代わりということで割り切ってました。 

P1050580

若い人向けのコスメ売り場で買ったんですが、種類も多いし手頃なお値段ということで空いている時間は結構アラフォー以上の人たちにも人気ですね。

 

私もさすがに10代のお客さんが沢山入っている時は気後れしますが、それ以外はよく売り場に入って見てます。

 

スキンケア物はさすがに無理があるけど、口紅とかチークなどのポイントメイク物は私たちにも合う色があるので、見るのも買うのも楽しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人回転寿司

 

今日は一カ月ぶりの整形外科受診の日でした。

たぶん今回のヘルニアに関してはもう大丈夫なようで、腰はヘルニア以前の状況に戻りました。

慢性的な痛みも改善されて、この数年ではかなり良い状況でほっとしています。

 

病院の後、本の返却日が今日だったので図書館に行きました。

途中に回転寿司店があるので、今日のお昼はそこで食べようと楽しみにしながら入店!

 

 

2010100213050000

沢山の人が順番待ち~。

今は機械で受け付けして順番表をもらうんですね、こっぺぱんオバちゃんビックリだ。

 

かなりの時間が掛かるなと本を出して読んでたら5分程度であっさり順番が回ってきました。

一人ですから、席が一つ空けばすぐに座れるんですね~。

  

ただ延々と待っているテーブル席のご家族連れ、特に小さなお子ちゃま達の視線は背中に痛かったな。( ̄▽ ̄;)

と思いつつも席に着けばそんなこともあっさり忘れて、 

 

2010100213190000

2010100213100000

2010100213150000

ハマチ、イカ、エビを堪能したのでした、美味しかった~。

ワタクシその3種類があれば大満足で、好きなものだけ食べていたいタイプなのです。(笑)

あ、エビはボイル・甘エビ・上の写真のアボカド乗せなどを食べましたね。

 

 

2010100213290000

とは言え、せいぜい8皿程度で満腹~。

定食食べるくらいでお寿司が堪能できるお財布に優しいお腹なのでした。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再燃でポチッとな

 

は~、やっと週末ですね。

今週半ばから月次業務で残業多しのこっぺぱんでございます。

と言っても7月8月に比べたらずっとラクになりました。

 

でもやっぱりちょっとしんどいわ~、と思いながらも無事に月末処理をクリアした私にご褒美ということで楽天でポチっとお買い物をしました。

 

買ったのは、たららったら~ん。

びがんき~。(ドラえもん風に)

そうです、美顔器です。

 

一年ほど前に話題になった美顔器がありましたよね~。

その時すごく欲しくなったのですが、一度冷静になってみようと思っていろいろ考えたんです。

ワタクシ「石橋を叩いて渡らず、ぶっ壊す」的な所がありまして、さんざん調べて考えて迷って結局買わず。

 

そのうち美顔器熱も治まってしまっていたのですが、先日テレビで紹介していた美顔器が本日急に欲しくてたまらなくなり、美顔器熱再燃。

ええ、今回はあっさり買いました。(〃▽〃)

以前に欲しかったのとは違う商品になりましたが、それもまたよろしいのではないかと思います、今一番欲しい物を買ったし。

 

昔は美顔器は大きくてすごく値段も高くてお金持ちが使う物というイメージでしたが、今はコンパクトで手が届きやすい価格になりましたよね~。

さていつ届くでしょうか、楽しみです!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »