« 靴箱裏の補修 | トップページ | テプラ »

補修ついで靴箱大掃除

 

昨日、靴箱裏の補修をした時に作業する場所に移動させた上、中身も全て出したのでついでに大掃除しましたよ~。 

 

ここで自分の物の管理の悪さを再認識することが・・・。

2年前に買った「カグスベール」が見つからなかったんです、こういう時に必要なのにぃぃぃ~。

あちこち探していたら、要らない物を見つけてしまったりして更に自分にムカムカ、もう全部処分していこ~。

結局靴箱の脚の下に雑誌を挟んで移動させました。 

 

 

P1050664

靴箱を移動させたら埃だらけ。  

P1050665

補修が終わってから中を掃除機でガー。 

 

P1050666

その後アルコールでシュッ。

除菌というよりも拭き掃除の為に使っています。

水拭きするより早く乾きますから。 

 

P1050667

雑巾で拭き拭き。  

P1050668

元の場所に戻して靴を収納して靴箱大掃除完了です!

靴も痛んでいた物は処分しました。

 

靴箱はかなり小さいのですが、3シーズンくらいの物はここに収まるように数を調整しようと思います。

一足ずつしか履けないないんだものね~。

ちなみに母ヨッシーさんも一緒に入れています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 靴箱裏の補修 | トップページ | テプラ »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

先ほど、新潟から戻りましたー^^
今日もこっぺぱんさんの読んで、
「おお!下駄箱そうじ私もやりたい!」
そんな衝動に駆られました。

明日、10分くらいでまずは捨てる靴
チョイスします!!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月24日 (日) 23:10

こんばんはhappy01
靴箱…油断してたらあっという間に汚れちゃう
場所ですよねsweat01
あ!
ウチの靴箱には夏物のサンダルばかりずらっと
並んだままだわwobbly
洋服だけじゃなくてこちらも秋冬仕様に入れ替え
しなきゃsweat02

ひょっとしたら年内にお引越しするかもしれないんですけど、
引越し候補先に靴箱が無くて。
スキーブーツ含め、どうやってどこに収納したらいいのやらと
早くも頭を悩ませてます。
(まだ引っ越すって決まったわけじゃないのに・笑)

投稿: なーさん | 2010年10月25日 (月) 00:58

ワタナベ薫さんnote

セミナーお疲れさまでした!
いよいよ第三部が始まりましたね~。
こちらは12月、予約開始日忘れないようにしなくちゃ。happy01
靴箱の中身を全部出して掃除するのって大掃除くらいしかないんですよね。
今はほとんどがアスファルトですから、靴箱の中が泥だらけになることはないのですが、拭いてみると結構汚れていたりします。coldsweats01
 
 
 
なーさんnote

私も少し前までは夏物のサンダルを入れてました~。coldsweats01
でも靴箱が小さいので秋冬物を出したら靴が溢れてしまって。(笑)
お引っ越しするかもしれない候補が靴箱がない。
う~んそれはちと困りものですね~。
靴箱を置くスペースはあるんでしょうか?
普段履きの数足くらいは置けないと不便ですね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月25日 (月) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37370990

この記事へのトラックバック一覧です: 補修ついで靴箱大掃除:

« 靴箱裏の補修 | トップページ | テプラ »