« なんちゃって引出し | トップページ | なんちゃって引出しネジ留め »

ホームセンターへ

 

今日は天気が良かったので図書館へ行くついでに少し足を延ばして自転車で20分強の所にあるホームセンターに行ってきました。

 

第一目的は、  

 

P1050621

小さいフライパンと魚を焼く網を買う為でした。

もう二つともボロボロになってしまったのと、今週は燃えないゴミの収集日があるので買い換えです。

 

 

もう一つ目的がありました。

「なんちゃって引出し」でいただいたkazukoさんのコメントで「引き出しとパソコン台をネジ釘で留める」というアイデアを頂きまして。

ワタクシ、引き出しの内部が狭いことで「ネジ釘で留める」という考えが無かったんですよ。

確かにドライバーは入らないんです。 

  

P1050622

手をこんな風にするといっぱいいっぱいですが、手は入ります。

そこでネットで調べると狭い所でも入るドライバーというのがありまして、ネットで見た時は短いグリップタイプのドライバーでしたが、とりあえずホームセンターで探してみました。 

 

そしたら、 

 

P1050623

「こんなん出ましたけどー!」(アラフォーの関西の人だったら分かるかな(笑))

これもプラスのドライバーなんです。 

 

P1050624

これなら余裕で入るし、手も入るので作業できると思います。

値段も最初に調べた物よりかなり安くて165円で済みました。

 

ただ、木ネジを留めるための下穴をどうやって開けるかが課題として残りました。( ̄▽ ̄;)

 

 

ホームセンターでこのドライバーを見つけた時に、同じような形で狭い場所でもキリみたいな穴を開けられる道具があると思ったんですが無かったんです。

お店の人にも聞いてみたけど無いし、帰って来てネットで探してみたけど見つからないんです。

 

とにかく下穴が4か所ほど引出し内に開けば良いので工具にはこだわらず、何か方法を考えたいと思います。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なんちゃって引出し | トップページ | なんちゃって引出しネジ留め »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんばんはーー。
DIY進んでますね~。
なるほど----
「こんなんでましたか----」(笑)

電動ドライバー(スクリュー?)みたいなの見たことありますが、威力強すぎるかな?

私もフライパン買わなくっちゃ~。
思い出させてくださってありがとうございまーす

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月11日 (月) 17:45

鹿嶋あやさんnote

あやさん、こんばんは~~!
涼しくなると作業しやすくなります。
小さな電動ドライバーを私も持っていて穴を開けるスクリューみたいなのもあるんですが、引出し内部が狭いので入らないんですね~。coldsweats01
でもね、あれから家の中をいろいろ探して穴を開けられる物を見つけました!
また記事にアップしますね~。happy01
フライパン、テフロンも剥がれて真っ黒だったんです。
春くらいから母に言われていてやっと買いました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月11日 (月) 22:05

>「こんなん出ましたけどー!」

きゃ!懐かしい!嬉しいわ~~。
そういうフレーズ。

こんなとこにだけ反応してごめんなさい。

投稿: かこ | 2010年10月11日 (月) 22:37

かこさんnote

結構皆様食いついて下さって嬉しいです。happy01
知らないかもな~と思いながらも浮かんでしまったのでついついね~。
関西ローカルな話なので他の地域の方はしらないんだろうな~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月11日 (月) 23:48


こっぺぱんさん 小さいフライパンと魚を焼く網を買い
お料理の腕をあげていよいよですか~

おかげさまで娘の結婚式が無事に終わりました

親戚が集まる家族婚でも、仕事仲間が集まる仕事婚でもなく
二人が幸せに成、成幸婚式(せいこうこんしき)で温かい
素敵な式になりました

お祝いのコメントに改めて感謝します

投稿: 今生 | 2010年10月12日 (火) 10:41

happy01こっぺぱんさん

こんにちは!
こんなドライバー初めてみましたshine
貴重happy02

こっぺぱんさんの掃除を見て、私も掃除したく
なりましたw
ネジ、うまく止まるといいですね!

勝手ながら、こっぺぱんさんのブログをリンク
しちゃいましたhappy01
これからもよろしくお願い致します(^人^)感謝♪

投稿: あき | 2010年10月12日 (火) 14:43

こういうドライバーがあるとは!
同じ年代ですが、わからなかった(^^;

コメント欄が関西勢で盛り上がっていますね!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月12日 (火) 18:06

今生さんnote

ええ、私はいつでも準備万端なんですが。(笑)
今生さんの娘さんにあやかって私も成幸婚したいですね~。happy01
知ってました?「赤い糸」の伝説。
本来の意味は自分で赤い糸を手繰って殿方を見つけ、その小指にしっかり糸を結ばないといけないんだそうですよ。(笑)
ええ、あきらめませんことよ!ワタクシ!
 
 
 
あきさんnote

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。happy01
こちらこそよろしくお願いします。
こんな形のドライバーもあるんですね~。
今回初めて知りました。
ホームセンターに行くといろいろな工具があって楽しいです。
昔より小型の物も多くなって女性でも使いやすそうな工具もたくさんありましたよ~。happy01
 
 
 
ワタナベ薫さんnote

私もこんなドライバー初めて見ました。
とにかくホームセンターに行ってみるもんですね~。happy01
これなら手が入るスペースがあれば手でネジ留めできます。
やっぱり関西の人しか知りませんよね。coldsweats01
昔テレビで人気のあった女性占い師さんの最後の締めのセリフなんですよ~。
にっこり笑って「こんなん出ましたけど~」って可愛く言うんです。
よく真似してました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年10月12日 (火) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37184606

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターへ:

« なんちゃって引出し | トップページ | なんちゃって引出しネジ留め »