« 現金以外の臨時収入~ | トップページ | 補修ついで靴箱大掃除 »

靴箱裏の補修

 

P1050629

先々週に買った大きな梱包の物は、 

 

P1050643

化粧合板でした。 

 

P1050647

これは靴箱の裏側、母ヨッシーさんの嫁入り道具で、去年から裏側の合板が剥がれボロボロになってきました。

 

前から修理して欲しいと頼まれていたのですが、どう修理していいか分からずずっと放置してきました。

それがネットで化粧合板が大きいまま買えるショップを見つけて今回ようやく補修できるようになったのです。

 

少し板の方が大きいので恒例の 

P1050645

いざ!MYのこぎり!(笑) 

P1050646

合板で薄いのでサクッと切れました。 

捨てる部分もほんの少しで良かったです。 

 

P1050650

そして剥がれかけていた合板を全部剥がしてしまいました。

下の板はしっかりとしているので大丈夫です。

その後木工用ボンドで化粧合板を貼って数時間置き落ち着かせました。

P1050657

落ち着いたら「かくし釘」ピンクの部分まで打ち込んで、 

 

P1050658

えいっとピンク部分を叩き落すと釘が目立たなくなります。

な~んてね、実際は 

P1050654

あちゃ!失敗! 

P1050655

あちゃちゃ!またまた失敗!こんどはピンク部分だけ素っ飛んで釘丸残り。( ̄▽ ̄;)

などと半分くらい失敗を繰り返しながら打ち込んでました。(笑)

板がね~、せっかくの化粧合板なのに釘の周辺がキズだらけになりました。

まあ、遠目だと目立たないからよしとしましょう、そうしましょう。 

 

P1050661

そんなこんなで完成! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 現金以外の臨時収入~ | トップページ | 補修ついで靴箱大掃除 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお~すごい!!
私だったら
無理だわ~
尊敬します。

今日は朝から
冷蔵庫の中を
きれいにしました。
ちょこちょこお掃除が
一番いいですね

投稿: kazuko | 2010年10月24日 (日) 10:28

kazukoさんnote

冷蔵庫お掃除えらい!
冷蔵庫って結構汚れますよね~。
お掃除すると労力も時間も結構かかります。
まとめてやろうとするととんでもないことになったり。coldsweats01
大掃除でも普段からちょこちょこ掃除をやっている部分は省けますし。
私も靴箱裏の修理の時に内部の掃除もしておきました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月24日 (日) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37358306

この記事へのトラックバック一覧です: 靴箱裏の補修:

« 現金以外の臨時収入~ | トップページ | 補修ついで靴箱大掃除 »