« ゆるゆる大掃除 テレビ前と台 | トップページ | ホームセンターへ »

なんちゃって引出し

 

最近テレビ前と同じようにパソコン台の上にもついつい物を置きっぱなしにしてしまうワタクシ。 

 

P1050609

例えば良く使うカードリーダーがキーボードの向こうに押し込まれていたり、 

 

P1050610

携帯用データコードがキーボードの左側に放置されていたり。

カードリーダーはほぼ毎日使っているのでいちいち違う場所の引出しに仕舞うのがおっくうになってしまうんですよね。

 

違う場所の引出しに仕舞うのは、パソコン台のすぐ下に収納スペースが無いからです。

 

よく使う物は、よく使う場所に仕舞うのが一番良いので、以前から「引出しがあればいいのにな~」と思ってましたけど、ワタクシの腕では引出し作りは難しいどころか無理!

 

ところが昨日テレビ下の収納についていろいろ調べていたら、  

P1050607

こんな引出しを見つけました~(〃▽〃)って、もう買ってきたんですけどね。

無印良品の収納用引出しで、A4サイズ横のタイプです。

 

昨日の夜、パソコン台の下のスペースを計ったところ、うまく収まる大きさだったので、今日の声楽レッスンの後無印良品の店舗に寄って買ってきました。

帰って来て早速シュミレーション。 

 

P1050611

こんな感じに取り付けたいのです。 

 

P1050613

それではワタクシ得意の超強力両面テープと超強力ボンド接着!(笑) 

 

P1050615

台を逆さにしてくっつけ本を中に入れて重しにして数時間放置。

 

P1050617

「なんちゃって引出し」の出来上がり! 

強度的に少し不安はあるものの、軽い物しか入れない予定なのでこれでいいかなと思います。

ま、取れてしまったらまたその時考えよう。( ̄▽ ̄;)  

 

P1050618

カードリーダーと携帯データコードが収まりました。

それと、とりあえず腕時計とミニコンポ前にも散乱していたCDも入れてみました。(上の写真のコンポ前参照(笑))

いろいろ使い勝手が良いように考えようと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゆるゆる大掃除 テレビ前と台 | トップページ | ホームセンターへ »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさんったら、
収納上手なんだからっ!^^

いつもこっぺぱんさんから
影響受けて、自分も何かやりたくなります!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月10日 (日) 23:21

ワタナベさんnote
 
このパソコン台を作った時から台の下に収納スペースを作りたいと思っていたんですよ。
でもなかなか良いアイデアが浮かばなかったのですが、無印良品のこの引出し収納が見つかったのであっさり解決しました。happy01
私もお掃除ブログとか、収納ブログを見ると「うおお~、真似してみたい」と血が騒ぎます。
最近、木工ブログにもハマってまして。coldsweats01
来年あたり木工作業も習ってみたいなどと目論んでおります。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2010年10月11日 (月) 09:55

一回確認しないと
コメントが消えちゃうみたいですね~

前の記事のコメントが…

のこぎり使えるなんて
尊敬します、すごいわ~

無印ってちょっとお高いけど
いいのがありますよね!

テーブル裏に穴があいても
構わないんだったら
この引き出し上部数か所に
穴をあけて
ねじ釘で無理やり取り付けるっていうのは
どうなんだろう~

私も最近収納ブログを見るのに
はまっているのですが
皆さんすごすぎですよね~
もう自分でするより
コジマジックに家に来てもらったほうがいいかも~

投稿: kazuko | 2010年10月11日 (月) 10:05

kazukoさんnote

確認しないと記事が消えましたか~。
私はいつも確認するので気付きませんでした。
せっかくコメントを書いて下さったのにね~。
のこぎりは女性でも切れることは切れますよ~。
私ののこぎりは女性用でも使い易くて替え刃のきくタイプなんです。
家には昔昔ののこぎりがあったのですが、刃が錆びてしまっていたのと力が必要なので使えなかったんです。
それで自分用に少し小さめで初心者でも使い易いタイプを探して通販で買いました。
でもやっぱり厚さが1cm以上になるとかなりしんどいです。coldsweats01
厚さが2cmを超えると私の体力では無理かな~。
コジマジックに来て切ってもらいたいですね~。(笑)
ところで引出しのネジで止めるアイデアありがとうございました。
引出し内部が狭くてドライバーが入らないことがネックなのですが、ちょっとホームセンターで見つけた物があります。
また写真載せますね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月11日 (月) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37168046

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって引出し:

« ゆるゆる大掃除 テレビ前と台 | トップページ | ホームセンターへ »