« 今年初の柿 | トップページ | 見事に »

秋の草刈り

 

今日は地域の草刈りでした。

1時間半ほどの作業でしたが、疲れた~。

 

毎年年二回、5月と10月に行われます。

前回まで、草刈り後に必ず腰が痛くなっていたので今回は気を付けています。

って毎回気を付けてても腰痛は起きるんですけどね。( ̄▽ ̄;)

でも今回は飲み薬があるので悪化しないと思います。

今日は声楽のレッスンも休んで午後からはのんびりというかのんべんだらりとしていました。

余力が残っていたら先日買ったベニヤ板の作業をしたかったのですが、余力残ってませんでした~。(笑)

 

一応作業用に必要な物もホームセンターで買って用意してたんですよ。 

 

P1050633

木工用セメダイン。

前は木工用ボンドと言っていたので、この商品を目の前にしながら探しましたよ。 

 

P1050634

それと「かくし釘」。 

 

P1050635

板にピンク色の所まで打ち込んだ後にピンク部分を叩き落して隠してしまう釘です。

かなり前にテレビで見たことがあって使ってみたかったので買いました。

 

作業自体は簡単なので来週末は作業したいと思います。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 今年初の柿 | トップページ | 見事に »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

腰は大丈夫ですか??
草刈りは中腰になるのかな??
私もその姿勢はつらいです・・・・・・。

あ、隠し釘っというのがあるんですね。
ピンクかわいい~っと思っていたら、
これたたき割るんだーーー(笑)なるほど!

こっぺぱんのDIY来週ですね!お楽しみに
してまーす

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月17日 (日) 17:20

鹿嶋あやさんnote

草刈りではしゃがんだままとか中腰のままの作業は避けて、草を履き集めてゴミ袋に詰める作業をしてました。
5月ではしゃがんで下草を刈る作業をして後々ヘルニアへの道に繋がっていったので、今回はちょっとね。
それでも結構な作業量でした。coldsweats01
来年の作業までにもうちょっと体幹を鍛えないとな~と思いました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年10月17日 (日) 19:37

草刈りお疲れさまでした(^O^)
ホント腰にきますよねー(≧▽≦)
今日はお風呂にゆっくりつかってほぐしてくださいねっ(b^-゜)

投稿: おれんじ | 2010年10月18日 (月) 18:46

おれんじさんnote

昨日は気候も爽やかで草刈り日和でした~。(笑)
もう少し筋力があれば良い運動になるんでしょうけどね~。
その代わり夜は爆睡できました。
最近運動不足で寝付きが悪い時があるのですが、昨日はあっという間に寝て、あっという間に朝でした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年10月18日 (月) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37272997

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の草刈り:

« 今年初の柿 | トップページ | 見事に »