« 見事に | トップページ | 現金以外の臨時収入~ »

おいしいマーガリン

 

というマーガリンを買ってみました。 

 

P1050636

「パン屋さんのおいしいマーガリン」が正式な名前。

 

最近、よく行くパン屋さんの中にイートインが出来たので先日中でパンとコーヒーを食べてたらレジの横にチラシを置いてあったんですね。

 

それを見たら喫茶店のトーストを思い出しました。

喫茶店のトーストって美味しい所はすごく美味しいですよね~。 

 

どうしてあんなに美味しいのかなと思って、喫茶店をやっている人に聞いてみたんです。

理由はパンが新しいことと業務用マーガリンが美味しいからと答えてくれました。

 

パンの方は今は焼き立てを出すパン屋さんもあって比較的手に入りやすいのですが、業務用マーガリンはちょっとね・・・。

いえね、今はネットで買えるんですよ、業務用マーガリンも。

でも1kg入りなのでウチは使い切るのが大変です。

あまりに長い時間がかかると味が落ちてしまうでしょうし、最悪使い切る前に痛んでしまうかもしれません。

まあ、それで喫茶店は喫茶店、ウチはウチと割り切ってました。

でも見つけちゃったら食べてみたくなりましてね~。 

 

P1050637

200gで300円でした。

いつも使っているのは320gで230円くらいなのでプチ贅沢。(笑)

朝さっそく食べてみます。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 見事に | トップページ | 現金以外の臨時収入~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

おはようございます。
美味しかったですか?((o(^∇^)o))わくわく
私も朝はパンを食べるので、興味深深です(*^^*)

柿はいつからなっているのかな・・?
私のところでは大体、木から取るんですw
パッションフルーツとか、ドラゴンフルーツとか
グァバとかバナナとか(*^^*)
野菜もありますよw

文字だけでみると、すごいところに住んでますねw

投稿: あき | 2010年10月20日 (水) 11:12

最近、パンもマーガリンも
食べていないので、時折、
焼きたてのトースト食べたくなりますね^^

感想まっています!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月20日 (水) 16:56

あきさんnote

昨日食べてみました。
ちょっと着ける量が少なかったのかいつものマーガリンよりあっさりしている感じでした。coldsweats01
次回はもっとたっぷり着けてみようと思います。
あきさんのお家はいろいろなフルーツや野菜が取れたてで食べられるんですね~。
私全部食べたことないフルーツでした。(笑)
本当に文字で見ると南の楽園に住んでいるようですね。happy01
 
 
 
 
ワタナベ薫さんnote

私もパンは朝食と決まっていなくて食べたい時に食べます。
マーガリンは着け方がちょっと足りなかったかも。
次回はたっぷり着けてみます。
最近ウチのエリアの喫茶店で「これは!」と思うほど美味しいトーストを出すお店が無いんですよね~。
coldsweats01
お店の方も開拓していきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月21日 (木) 07:45

マーガリン♪
喫茶店の厚切りトーストが
大好きです♪♪♪

あ、うちはバター派でした(笑)
バターとはちみつをまぜまぜしてます。

カキおいしかったですか?
我が家ようやくミカンを買いました♪

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月21日 (木) 20:04

鹿嶋あやさんnote

あやさんはバター派ですか。happy01
私もバター大好きです。
が、ウチの母ヨッシーさんは戦中生まれで乳製品全般が苦手。
なのでバターもあまり好まないのでマーガリン。
昔昔友人が大阪のヒルトンだったかな~?
なんせ高級ホテルで結婚披露宴をした時のバターが絶品で今でも忘れられません。(〃▽〃)
他のお料理はきれいさっぱり忘れたのにそのバターのことは強烈に覚えています。
柿美味しかったですよ~、種無しで食べやすかったです。
もうミカンの季節ですね~。
少量があったら買ってきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月21日 (木) 22:30

こっぺぱんさん 食欲の秋を楽しんでいますね^^

この「おいしいマーガリン」という名前のマーガリン
美味しいかどうかは食べた人が決める
でもその前に美味しいと決める。凄いですね
「私はいい男の今生です」なんて云えないな~
あっ!それから柿の記事アップしましたから
よかったらまた遊びにきて下さい

投稿: 今生 | 2010年10月22日 (金) 13:18

今生さんnote

食欲の秋、モリモリと楽しんでます。(笑)
ネーミングのこと、なるほど~。
ワタクシも「イイオンナのこっぺぱんです。」とは言えないですね~。
でも「パン屋さんのマーガリン」だったらきっと買わなかったな~と思います。
「パン屋さんのおいしいマーガリン」だったからすごく惹かれたんですね。
今生さんの柿の記事もゆっくり読ませていただきます。
ああ、また柿が食べたくなりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月22日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37308931

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいマーガリン:

« 見事に | トップページ | 現金以外の臨時収入~ »