« ハマってます | トップページ | ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 »

さ、寒い

 

週の半ばから初秋からいきなり初冬になるくらいの冷えがやってまいりました。

つい一週間前までまだ暑いくらいだったのにね~。

 

 

P1050679

我が家の冬の定番メニュー、粕汁。

 

金曜日のメニューにいきなり入ってました。

でもこっぺぱん地方は瀬戸内の温暖な気候なので、実際の気温は昼間で20℃近くあるんですよ。 

それなのに体が気温の変化に付いていけず、気温よりもずっと寒く感じます。

夜布団の中でもなんとなく寒くて夜中に目が覚めたりしました。 

 

P1050682

なので本日は、とうとう湯たんぽ導入!  

 

P1050683

まだシーツは麻のシーツなので布団が冷たいのが寒さの原因だろうと思います。

もう敷き毛布も出さないと。 

 

今頃からこんな調子だと真冬はどうなるんでしょうかね~。( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ハマってます | トップページ | ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

やっぱそちらも寒いですか?
こちらも半端ねー寒さです(^^;
ストーブが離せません。

粕汁、すっごいおいしそう!
体温まるわね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月30日 (土) 23:37

ワタナベ薫さんnote

やはりどこでも寒いんですね。coldsweats01
ウチはまだハロゲンヒーターを出していなくて洋服を着込んでいます。
といっても真冬のセーターを着ると暑く感じるし・・・。
粕汁は体の中から温まりますね~。
寒いとより美味しく感じるのが不思議です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月31日 (日) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37462872

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒い:

« ハマってます | トップページ | ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 »