« 一人回転寿司 | トップページ | 美顔器届きました »

お粉購入

 

ワタクシ、10年以上前から「お粉」を持っていませんで。

というのもその辺りからリキッドファンデーションも使っていなかったんで、無くても問題無かったんです。

でも今年になってBBクリームと濃いオークルファンデを混ぜて自分の肌色に近い色にするということを学びまして。

そのまま夏になったのでリキッドは少し休んでましたが、涼しくなったのでまた再開となったのです。 

 

 

P1050575

ということで「お粉」買ってきました。

今回もお粉一つでもいろいろな種類があって目が回りそうになりましたよ。 

 

P1050576

これに決めたのは 

①10gと少なめだった。(お試し感覚で使えますよね)

②箱の裏に「どんな肌色にも浮かずにマッチ」と書いてあった。

これ凄い重要ポイントです。

特に「どんな肌色にも」というところが最重要ポイント。(笑) 

P1050579

家に帰って試しにつけてみるとサラサラして軽くて快適です。

 

今まではリキッドの上からパウダーファンデを塗っていたので暑苦しいし、時間が経つとかなりヨレてました。(笑)

「お粉」を買うまでの少しだけの代わりということで割り切ってました。 

P1050580

若い人向けのコスメ売り場で買ったんですが、種類も多いし手頃なお値段ということで空いている時間は結構アラフォー以上の人たちにも人気ですね。

 

私もさすがに10代のお客さんが沢山入っている時は気後れしますが、それ以外はよく売り場に入って見てます。

 

スキンケア物はさすがに無理があるけど、口紅とかチークなどのポイントメイク物は私たちにも合う色があるので、見るのも買うのも楽しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一人回転寿司 | トップページ | 美顔器届きました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
あ!あーちゃんがお粉パフパフしてますよ!
かわいいです
(勝手にあーちゃんと呼んでいますが、大丈夫でしょうか?)

私はリキッド&プレストタイプです。
お粉はお休みの日にパフパフしてます^^

肌色を選ばないっていいですね!!

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月 3日 (日) 21:46

鹿嶋あやさんnote

「あーちゃん」はワタナベさんの所にいる子で、こちらは「3号」です。
えっとね、名前が「3号」なんです。
分かりにくいかな?( ̄▽ ̄;)
店頭でパフを見た時に「3号さん」に着けたら面白そうだな~と思っていて、実際に手を通してみると結構良い感じだったのでそのままcamera
「お粉」も今いろいろ種類があって迷いますね。
大体30gのサイズが多いので10年ぶりに買う方としはどれにしようか迷いました。coldsweats01
買った物は顔より日焼けしている手の甲に着けても白浮きしなかったので良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月 3日 (日) 22:12

お粉ってなかなかなくならないので、
10グラムでも、すごいもちますよ。
30グラム買うと、一生持つんじゃ?
ってくらいです(^^;

ぱふぱふやってください^^

投稿: ワタナベ | 2010年10月 4日 (月) 09:52

ワタナベさんnote

10gにしておいて良かった~。happy01
30gはやはり多いんですね~。
お店で30gの容器を見る度に「大きいな~、でも気のせいかな~」と思っていたんです。
昔使っていた物はどんなだったか思い出せなくて。
最後まで使った記憶も無いので、リキッドファンデを使いきった時に捨てたんだと思います。
今朝早速パフパフして会社に行きました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月 4日 (月) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37056767

この記事へのトラックバック一覧です: お粉購入:

« 一人回転寿司 | トップページ | 美顔器届きました »