« 補修ついで靴箱大掃除 | トップページ | テレビ見てつい »

テプラ

 

P1050641

先日もらった商品券。

金額にして8,500円あったんです、私にとってはちょっとイイ金額です。

それで何を買おうかと思って考えたところ、以前に欲しいと思ったけど買わなかった物を思いだしました。

それは、ラベルライター。

ラベルを作る機械のことです。

 

数年前から収納ブログが大好きでよく見ているのですが、シンプルな容器やファイルで見た目を統一してラベルを貼るというのに憧れまして。

欲しいな~と思っていたのですが、その頃は数千円かけてそれを買うというところまでは気持ちが動きませんでした。

 

 

また当時は会社(転職前の)でもラベルライターを使っていなかったので(今の会社では使っています)、使いこなせるか分からなかったこともあり、検討中のまま現在に至っていました。

決めたらさっさと買わないとまた迷いだすので、昨日の声楽レッスンの後にこの商品券が使える電器店へ行って買ってきましたよ~。 

 

P1050669

キングジムの「テプラ」とテープを2本買って、合計8,612円。

商品券をうまく使いきることが出来たし、ラベルライターを欲しかったことを思い出せて良かったです。 

 

 

P1050671

今の会社(転職後の)と同じメーカーの商品なので、機種は違っても普段使っているので苦労しなくて済むかな。(笑)

会社とは言え、実際使うようになってとすごく便利なことが分かりました。

オサレなラベリング生活ができればいいな~。(やる気ありのセンスなしの独り言(笑)) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 補修ついで靴箱大掃除 | トップページ | テレビ見てつい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ラベルライターでオサレな生活したい~。
収納しだすと、テプラ欲しくなります♪
特に年末になると・・・・・・思い出す私。

金運のお話
メモメモさせていただきました♪
西に黄色いもの、でも執着はしないこと。
その区別私にできるかしら?いや、やってみよ!

あみねこさん、カラフルにそろっているのかしら?

色が大好きなので、気になります~^^

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月25日 (月) 21:44

鹿嶋あやさんnote

ラベルライター欲しいけど、買ってもそんなに使わないかもな~って思ってしまうんですよね。
私も前そうでした。
会社の人に買ったことを話したら、やっぱり同じようなことを言ってました。(笑)
私は10年以上前から「マーフィーの法則」とか願望達成関係の本を沢山読んでましてね。
その頃は「願いは強く願って叶った時のことをありありとイメージする」とか「願いが叶うまで紙に書いたものを見たり、写真を見ると良い」などど書かれていたんですよね。
それが最近、「執着心を捨てれば叶う」とか変わってきたんですよね。
「強く願うこと」と「執着心」はどこがボーダーなんだろうかと思いましたよ。 ( ̄▽ ̄)
それまでは四六時中「金運アップ、金運アップ」と願い続けてきましたから。
それでまた新たに「願望は願った後忘れる方が良い」と聞きましてね。
四六時中願うことが癖になっていたので、ちょっと努力が要りましたが、今は願って忘れて手放すことができるようにだんだんなってきました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月25日 (月) 22:48

こっぺぱんさん

こんにちは!
テプラ私のところにもあります♪
お仕事用ですが、私用でも使っています(*^^*)
お金の法則があるんですか!?
恋愛の法則も・・・ありませんか?(^^;;w

靴箱、綺麗になりましたね!
母の嫁入り道具も♪
なんだか、良いことが起こりそうですね(*^^*)

投稿: あき | 2010年10月26日 (火) 14:57

あきさんnote

今のラベルライターは可愛いのからお仕事でも使える物まで幅広くあるんですね~。
売り場で迷うところでした。
私もテプラ生活楽しみます。happy01
今いろいろな成功法則とか願望達成などの本がありますが、お金に関することもいろいろ本が出版されていますね。
私は年収が本当に低かったので、いろいろ読んだり試したりしました。
今も年収はあまり変わっていないんですよ。
でもバブルの時と今では世の中が変化してきて、私の年収もバブル時は社会の底辺に位置していたのが、今は他の人との差がだんだん縮まってきたんです。
デフレで品物の価格も下がったからいろいろ買えるようになって自分の生活が豊かになったと感じるようになりました。
そういう意味では私の願いは叶っていると言えますね。happy01
こんな達成の方法もあるんだな~と感じています。
恋愛の法則か~~、私も知りたーい!!!(笑)


投稿: こっぺぱん | 2010年10月26日 (火) 19:15

こっぺぱんさん、こんにちは☆
私もずっと前に勤めていた会社でテプラ使ってました。
なくても困らないけど、あると本当に便利!
自宅にも導入しようかと、何度も迷って
ダイモとかも検討して、
結局今も買っていません、あは。

ラベル揃ってると美しいんですよねーっ
活用しはじめたら、またお話聞かせてくださいね。

投稿: 浅田 まき | 2010年10月26日 (火) 19:53

浅田まきさんnote

おおっ!まきさん!いらっしゃい~。happy01
ダイモって言うんですね~、テプラが出る前はあのタイプのラベルが多かったような。
シンプルだけどなんだか味があって好きです。
机の本棚とかきれいにファイリングしてラベル貼ってピシーっときれいになったら・・・イイな~。
会社でもそうなんですが、ファイリング自体はちゃんとできて、ラベルもちゃんと作れるんですが、なんかあんまりピシッとしてないんです。(笑)
他の人がするとバシッと決まって「うつくし~」とか思うんですが、私がファイリングした書類棚はなんだかゆるーく並んでます。
なんでだろう~な~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月26日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37375688

この記事へのトラックバック一覧です: テプラ:

« 補修ついで靴箱大掃除 | トップページ | テレビ見てつい »