« 2011年スケジュール帳 | トップページ | なんちゃって引出し »

ゆるゆる大掃除 テレビ前と台

 

P1030838

今日はテレビの前、テレビを置いている台に手を加えて整理したいと思います。

上の画像は以前の物なのですが、 

 

P1050589

現在テレビの前がこんなぐちゃぐちゃ状態に・・・。

ついつい物を置いてしまうんですね~、それにリモコンが常に出ている状態なのが前から気になってまして。 

 

 

P1050591

テレビ台とビデオデッキの間に隙間があるのでそこにリモコンを置きたいのですが、一つはキツキツ、 

 

P1050590

もう一つのリモコンは・・・入りません、でもあと1cmほど広がれば置けるんですよ。

 

P1050597

ということで、いざ!MYのこぎり!

厚さ2cm弱の板をテレビ台の脚の幅に合わせて4枚カット。 

P1050600

超強力ボンドでペタリ。  

P1050601

ボンドが落ち着くまでテレビ裏を大掃除。

こまめに掃除するようにしてるんですが、すぐ埃が溜まります。 

P1050604

台を元の位置に置いて、リモコンを無事収納できました~。

テレビ下の収納の中もごちゃごちゃしているので少しずつ片付けたいと思っています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 2011年スケジュール帳 | トップページ | なんちゃって引出し »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさんの片付け画像を見ると、
俄然やる気が出ます!
・・・ってちょっと人の影響受けすぎ?(^^;

ブログって、その方のパワー、読み手に
しっかり届きますよね。
ありがたいことです。感謝!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月 9日 (土) 21:17

こっぺぱんさん・・・・すごいです、
のこぎりをお使いになるのですね!!

あーちゃんといい、三号さんといい
こののこぎりさばきといい、
感激です。
(自慢じゃありませんが、全部できません。汗)

リモコンってお邪魔ですよね。
たまたま、台に隙間があって(デザインなんです)
そこに収納していたのですが、
いつのまにかその辺りのポーンと・・・・。

触発されました!
置き場所決めます!!

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月 9日 (土) 23:47

ワタナベさんnote
 
今週末は三連休なので本当は押し入れの中を出して大掃除する予定だったのですが、雨で布団を干せなくなったので急きょ変更しました。coldsweats01
最近そこら辺に物を置く癖がついてしまって、机の上はカオス状態で使えないし、パソコン台やテレビ台の上もだんだん物が散乱してくるようになりましてね~。
前からやろうと思っていたので、雨で家にいる間にサクっと木を切って貼りつけました。
たったこれだけのことでかなり使い易くなりました。happy01
それにやり始めるとだんだん楽しくなってくるんです。
 
 
 
鹿嶋あやさんnote
 
そうなんです。
リモコンって結構邪魔なんですよね。
でも手直に無いと困るし、それにテレビとビデオとミニコンポのリモコンもあるんです。
それらがテレビ前やパソコン台に置きっぱなしになってしまうんですね~。happy01
前は子供の時に買った木の手紙入れがちょうど良かったので、それを強力両面テープでテレビ置き収納のガラス扉に貼り付けてリモコン置き場にしていたのですが、去年それが壊れてしまいました。
それ以来定位置があるような、無いような状態になってました。
私の場合は「なんちゃってDIY」なのでそんなに難しいことはしてないんですよ。
板も薄いのしか切らないし、両面テープやボンドで済ませられるところはそれで済ませちゃうし。(笑)
見てくれは悪いけど根気だけはあるのでコツコツ作っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月10日 (日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37153161

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除 テレビ前と台:

« 2011年スケジュール帳 | トップページ | なんちゃって引出し »