« なんちゃって引出しネジ留め | トップページ | 秋の草刈り »

今年初の柿

 

スーパーに柿が並び始めました。

ワタクシ梨も大好きなんですが、柿も大好き。 

 

P1050631

とりあえず一個だけ買ってきて食べました。

ウチは人数が少ないし、母ヨッシーさんも最近は食が細くなってきているので何個も買ってくると一人で食べることになります。

いくら好きでも一度にそんなに食べられないし、うっかり忘れると痛んでもったいないので一個買い。(笑)

 

未だに半袖で仕事しているので秋の実感がないんですが、果物や野菜なので頑張って秋を感じています。

 

あ~、それとお肌がそろそろつっぱるようになってきたのも秋を感じるかな~。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なんちゃって引出しネジ留め | トップページ | 秋の草刈り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん 柿も大好きですか この柿は

お肌がつっぱる頃になると美味しくなるお肌の味方なんですね
それから「柿が赤くなれば医者は青くなる」という諺があります

さらに柿の字が含まれる諺はたくさんあり調べてみると
なかなか奥深いものがありました

10月26日が「柿の日」なので「柿」がもっと大好きになる
情報を22日に公開しますね。面白い情報も手に入りますよ

投稿: 今生 | 2010年10月16日 (土) 11:33

こっぺぱんさん

こんにちは!
なんと!!
私のところ贅沢に木から柿を獲って
食べていますo(*^▽^*)o~♪
秋ですね(*´∇`*)

投稿: あき | 2010年10月16日 (土) 13:49

今生さんnote

旬の食べ物は体に良く「医者要らず」と言われるものも多いですよね。
ウチでは果物は意識的に取らないと食べずに旬が終わることも多いです。coldsweats01
柿の記事楽しみにしていますね。
今年は柿を沢山食べます!happy01

 
 
 


あきさんnote

木で熟した柿が食べられるなんて凄いことですよ!!happy01
普段買って食べている私は本当の意味で果物や野菜の本来の美味しさを知らないと思います。
「桃栗三年柿八年」と言われてますが、柿の木は何年くらいで食べられる実がなるんでしょうね。
数日前に「猿カニ合戦」を思い出して、おにぎりと柿の種を取り替えて、柿の実がなるまで育てたカニは凄いな~なんてちょっと思いました。coldsweats01 
 
 

投稿: こっぺぱん | 2010年10月16日 (土) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37252232

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の柿:

« なんちゃって引出しネジ留め | トップページ | 秋の草刈り »